プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問1 年齢を教えてくさだい(30代後半など、アバウトでいいです)
質問2 既婚ですか、未婚ですか?
質問3 既婚の方、未婚の方両方に質問です。このような考え方に同意しますか?同意しませんか?また、どう思いますか?一般常識や建前ではなく、本音を教えてください。(「同意はしないけど、こういうことが可能なら夢のような結婚生活だ」とか)
(1)生活費は月10万円ぐらいしか払いたくない。残りの生活費とイレギュラーな出費(車検や冠婚葬祭費・医療費など)は妻に払ってもらいたい。自分の収入の残りは自分のものだから自由に使いたい。
(2)妊娠は病気ではないから働かない理由にはならない。妊娠・出産・育児を理由に働かないのは女性の怠慢だ。働けなくなる可能性があるとわかっているのなら、予め自己責任で貯金しておいてその間の生活費を払うよう努力して欲しい。
(3)(妻がイレギュラーな出費を担当すると決めた場合)子供の養育費はイレギュラーな出費なので妻が支払うべきである。親は孫可愛さにお金を出してくれるはずだからそれをうまく活用すればいい。
(4)結婚して妻に自分の食べたいものを作らせればいいし、自分の欲しいものを妻に買ってもらえば独身の時よりもいい暮らしができる。こういうメリットがないと結婚する意味が無い。
(5)一旦結婚してしまえばなかなか離婚できないから、うわべだけ優しくして締めるところは締めて、妻を操って自分の思い通りに生きて行きたい。
(6)将来のことなんて考えてもしょうがない。考える必要があるなら、妻が一人で考えればいい。
(7)自分の好きなように生きていくのが人生の醍醐味だ。妻にはそれを邪魔されたくない。
(8)食べたいものを食べて病気になるなら本望だ。病気になっても妻や親が面倒をみてくれる。
(9)妻がセックスを嫌がるなら無理強いはしない。スキンシップを嫌がるようになっても、日常生活は送れるのだから問題ない。
質問4 「世帯主」とはどういう人のことを言うと思いますか?
質問5 既婚の方に質問です。結婚して築く家庭は、知らず知らずのうちに自分が育ってきた家庭を参考にしてしまうものだと思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

1 20代後半

2 未婚
3 全て反対です。(9)以外はただ自分の嫌がる行為を全て他人に押し付けている人の考えです。
  多分それは、どうしょもない人の思考回路です。
  (9)は、赤の他人とのルームシェアじゃないんだから、スキンシップ
  くらい取りたい・・・。
  セックスどうこうじゃなくて、相手に全く関与しないような関係が嫌。
4 生活を共にする家族の代表として書類上登録されている人
    • 0
この回答へのお礼

夫もスキンシップは取りたいみたいですが、私にお金を出させるためのパフォーマンスみたいなもので、私が嫌がると触れてこなくなりました。気分はルームシェアなのですが、なぜか相手の親の面倒をみないといけない…そんな感じです。

ありがとうございました。

1:え~っと…口封じっ(ノ ̄ー ̄(; ̄X )ゝもごもごっ

2:既婚

3:9を除き、全てに激しく同意しません。こういう人は独身の時みたいに小遣いを使いたいだけで、奥さんを母親の変わりだとでも思っている人でしょう。計画性も何もないですし、将来困ることになるのは目に見えています。自分以外には何もしないのに、他人からは面倒を見て貰おうと思うなど、非常に自分勝手なようです。
最近は、こんなまだまだお子ちゃまのような人が結婚して、奥さんが苦労したり離婚したりするんでしょうねぇ。

4:生計を一にする家族の名目上の代表なだけであって、それ以外の何者でもない。質問3のような収入の足りない家計状況では、生計を一にしてるとは言えないかもしれません。

5:そういう所はあるでしょうが、嫌な部分は改善するのではないでしょうか。親が家庭のために自分を犠牲にしているのを見て、質問3のように改善しようと思うのでしょうかw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ、我が家の話なんですけど、夫の収入は十分にあるのですがそれを家の為に使いたくないみたいです。5は、父親が好き勝手生きたのを見てきて自分もそれに倣おうとしているみたいです。ただし父親があからさまに暴力を振るって女房を服従させてきたのを見て、「暴力を振るってDVだと言われて離婚になったら困るから、その辺はうまくやろう」と思ったみたいです。自分だけ苦労するのが目に見えていたので子供は作りませんでした。結婚してすぐに本音を漏らしてくれたので、それがせめてもの救いです。

1.アラフォー

2.未婚

3.
1)~8)同意しない
9)同意する

4.夫(夫がいない場合は女性側)がなるもの
 ただそれについては深く考えた事なし
    • 0