アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。自分はどちらかというと創価学会には冷ややかなほうです。
とある知り合いから、下にあるような団体の名前を見せられました。

日蓮正宗妙観講
NPO法人テクノロジー犯罪ネットワーク
在日特権を許さない市民の会
集団ストーカー認知・撲滅の会
日本を護る市民の会

どうやら彼は仲間になってほしいようなのですが、
それぞれ、反創価の団体としては一体どんなものなのでしょうか?
皆さんのお答えも参考にして、彼との付き合い方を考えたいと思います。

A 回答 (3件)

NPO法人テクノロジー犯罪ネットワークに


家族が入ってしまって家庭崩壊しました。

気楽には参加しないほうがいいでしょう。
怖いからあんまり書きませんが、
もう最悪です。

家族を見捨てざるを得ない結果になりました。

彼、とありますが
彼氏なんだとしたら相当覚悟するか
きっぱり手を切らないと、自分だけじゃなく家族全員に迷惑がかかります。


なんかこういうこと書くと創価だ!とか言われそう。
ほんとにウンザリです。
宗教系なんてなくなればいいのに。
    • good
    • 4

日蓮正宗の信徒の仲でも特に反創価色が強い団体です。


各団体も創価学会を牽制するための会ですね。
創価学会の特徴として、盗聴事件、在日特権及び外国人参政権推進、反創価へのストーカー・脅迫・嫌がらせ、反日思想があります。

日蓮系の宗派の特徴として、他宗(=邪宗)を認めない教義があります。
ご多分にもれず、他宗へは攻撃的ですよ。
    • good
    • 0

ざっとGoogle先生に聞いた結果すが、、、



・日蓮正宗妙観講

創価学会と同じく、日蓮宗系の一派です。
日蓮宗とは、鎌倉時代に日蓮によって興された仏教の一派です。
宗教というのは、多かれ少なかれ創始者の思想や教えの解釈などを巡って内部対立・分派していくモノです。
で、大抵は「本流」と「亜流(異端)」に分かれたりします。
妙観講もそうした亜流の一つですが、創価学会と違って本流から破門されてはいないようです。(創価学会は1990年に破門されてます)
で、正統(日蓮正宗に認められている)信者団体で、創価学会・顕正会、正信会など亜流・異端に対して活発に非難しています。
ただ、攻撃的な団体として知られているようで日蓮正宗の他派とトラブルになることもあるみたいです。
日蓮正宗
http://www.nichirenshoshu.or.jp/

妙観講
http://www.myokan-ko.net/

・NPO法人テクノロジー犯罪ネットワーク

===以下引用===
NPOテクノロジー犯罪被害ネットワークは、人的嫌がらせ、電磁波、超音波などを悪用した、組織犯罪を訴えるための会です。被害者の会は、宗教団体・政治団体とは一切関係ありません。当会の確認被害者が540名を超えました。
-2009年 4月26日-
http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/
===引用・以上===

あまり情報が無かったので、私個人がホムペを見た感想です。
何というか、紹介文みただけで「トンデモ系」な匂いがしますね。
いつか話題になった白装束集団を思い出しましたよ(笑)


・在日特権を許さない市民の会

2007年に桜井誠氏によって設立された団体です。
彼は、自由主義史観(従来の近現代史を自虐史観として退ける思想)の立場で活発に活動しているようです。
在日コリアン・移民などを排斥する、典型的な保守タカ派な団体ですね。
当然、、在日韓国・朝鮮人社会と繋がりが深いと思われている創価学会には批判的です。
http://www.zaitokukai.com/

桜井誠氏についてのWiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95% …



・集団ストーカー認知・撲滅の会

==以下引用==
集団ストーカー犯罪システムは新たな犯罪形態ではなく、少なくとも35年以上前から存在しています。 人間生活・社会生活を営む上で必要不可欠な科学技術や情報が、全国ネットワークを有する一部の悪魔達によって人を殺傷する目的に悪用されています。 その時代の最先端技術(音波・電磁波)などをたくみに悪用しながら進化を続け、現在に至っていると考えられます。 
(中略)
世界に誇れる日本の文化までもが破壊されようとしています。(中略)
「品格のある、美しい国、日本」をつくるためには、集団ストーカー犯罪システムを撲滅する以外に方法はありません。

http://l00yenwriteroil.hp.infoseek.co.jp/GangSta …
===以上===

・・・・・ノーコメントでお願いします(笑)



・日本を護る市民の会
==以下はてなはてなキーワードより==
日本の保守系の市民団体。平成19年(2007年)に日本の将来を憂いて設立された。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c6%fc%cb%dc%a4%f2 …
==以上==

だそうです。
これ以上の情報は、あまり出てきませんでした。
設立されて間もないので、今は口コミで会員を増やしてる段階でしょうか。
保守系で反創価学会である「彼」が勧めていることを考えると、上記の桜井氏の団体と似たような感じかと思います。


以下は、検索してみて思った個人的な感想です。
どれもこれも一癖も二癖もありそうな団体ですね。
創価学会も気の抜けない相手ですけど、上記の団体も同じような気がします。
トラブルを避けるためには近寄らないのが吉かな~との感想を持ちました。
あくまでもネットで簡単に調べただけでの感想ですけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています