dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グアムに行こうと予定していますが喫煙に関して厳しいと聞きましたがグアムで喫煙は可能ですか?それとも完全に不可能ですか?レストランやカフェや道も禁煙でしょうか?アウトリガーホテルは本当に全館禁煙ですか?喫煙可能なホテルは無いと旅行会社の方が言っていましたが。。喫煙可能な場所やホテルを詳しく教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (6件)

アウトリガーについてのみです。



全面禁煙と言うことになっており、部屋に灰皿が有りません。
私はツアーでしか泊まっていませんが、
「部屋は、禁煙です。灰皿は有りませんがバルコニーは喫煙可能です」と、案内書に記載されていたので、捨てても良い古い灰皿を持っていきました。
ハウスキーパーの人は、毎日ベランダも点検?しているらしく、綺麗に灰皿をお掃除して、ベランダに置いておいてくれました。
ただし、飲み終わった缶を灰皿として使い置いておくと、「捨てないで」のメモ書きを置いておかないと、捨てられて、又コーヒー缶?(缶としか聞いていませんので、何の缶かは知りませんが)を買った友人も居ました。

注しなければいけないのは、階上のベランダから灰が降ってきます。
知らなかった方が、手すりにもたれかかり、煙草を吸って、ポンポン叩いた灰が降ってきます。水着が干していてもお構いなしです。

館内のパブリックスペースは禁煙です。が、ロビー階の直ぐ外に一歩出ると、灰皿が有って、ゆったりとしたソファーに座って煙草が吸えます。6~8テーブルぐらい有りますが、お互い気持ちがわかるので、同じテーブルで、知らないもの同士、「難儀なことで・・・」的な会話をして、一緒のテーブルですぱすぱやっていますよ。

バス停などには、灰皿ありました。アウトレットやKマートやモールも一歩外に出れば、灰皿を設置しています。
さすがに館内には、灰皿はなかったと思います。
昔のように、「スモーキング?」と、食事処で聞かれることは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございました。とても詳しく説明して頂けたので助かりました。

お礼日時:2009/06/16 10:17

ddeanaです。

捕捉拝見しました。
ロスはカリフォルニア州の規制になりますので、グアムとは若干違います。追加の質問がおありでしたら別の質問として新たにお尋ねください。

・公共の場所では禁煙ですから、空港、ショッピングモール、映画館、ホテルのロビー、レストラン、クラブ、バーなどの室内では吸えません。外に灰皿の設置は結構あります。尚、大学や政府関係の建物はドアや窓から6.5m以上離れた場所でないと喫煙できません。なので灰皿もそれを考慮して置かれています。
・ロス市内のすべての公園は禁煙です。
・ビバリーヒルズはテラスと呼ばれる外で飲食ができる場所も全面禁煙です。
・ホテル、モーテルの部屋は分煙か全面禁煙かどちらかですが、喫煙室はあっても全体の20-30%しかなく予約が取り辛い現況です。モーテルは全面禁煙が主流です。
・レンタカーの車内は禁煙車とあらかじめ言われなければ吸えます。
    • good
    • 1

一昨年10月に「グアム・リーフ」に宿泊しました。


 部屋はビーチタワーのジュニアスイート、部屋に灰皿がありました。
 ホテルの入り口(タクシー乗り場)にも灰皿が
レストラン、土産物店の入り口にも
イバオ・ビーチ公園内の休憩所にも
    • good
    • 0

グアムのタバココントロールプログラムに関しては下記をご参照ください。


http://www2u.biglobe.ne.jp/~MCFW-jm/tobaccoguam. …
基本的に「公共の閉鎖空間での喫煙が不可能」となりましたが、外気にさらされる場所は対象外です。

なのでホテルはロビー、ホール、宿泊する部屋の室内ではまったく吸えないとお考えください。ですがホテルの外や道端での喫煙まで禁止している訳ではありません。同様に外のレストラン、カフェも室内は禁煙ですが、店の外に灰皿を設置しているところ結構あります。
ホテルによってはレストランに喫煙室を用意しているところもありました(例えばグアムリーフホテル)。 ホテルのバルコニーは隣室へ副流煙が流れることを理由に外であっても禁止しているところもあります。ホテルに確認なさることをお勧めします。

気をつけていただきたいのはバスやタクシーなども乗ってる間は一応禁煙の対象となります。なので携帯灰皿をお持ちになり、乗り物を待ってる間などに外で一服なさるようにしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。失礼ですがロサンゼルスでの喫煙についても知っていらっしゃったら詳しく教えて頂けないでしょうか?グアムかロサンゼルスか検討中ですが私はヘビースモーカーです。。

補足日時:2009/06/09 16:20
    • good
    • 0

先月行ったものですが、公共の場と呼ばれるところは禁煙です。


アウトリガーは泊まっていないので、詳しくは分かりませんが、
バルコニーはOKのはずです。
駄目であれば、ホテルの外に大抵灰皿があります。
    • good
    • 0

グアムに何度も行っている者です。



ホテルや公共施設全て禁煙です。(ホテルのバルコニーもですよ)
でもホテルや施設の外に喫煙場所があります。
指定された場所で喫煙してください。

楽しい旅行を♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!