海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

NEC LaVie LL750/Dを使っておりますが、キーボードで入力していたところ、キーがきかないボタンがあったため、キーボードの交換をしてみましたが、同じキーが反応しません。2回交換しても同じなのでキーボード側の問題ではなくPC側の問題だと思うのですが、何か設定など問題があるのでしょうか。
入力できない文字は、
[ f j z x c , . /です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ノートPCのキーボードアッシーは、ただのスイッチの集まりですので、マザーボード上の回路に問題があるか、接続部のフラットケーブルのコネクタ等に問題があると思われます。



基本的には、修理(マザー交換)になると思いますけど。
    • good
    • 0

もし自分で交換したのなら交換の仕方が悪いのではないですか?


つまり必要な部品を交換していないという意味です。
今更遅いですが、メーカへ依頼すべきでしたね。
    • good
    • 0

私のノートPCの(富士通FMV-BIBLO)場合ですがキーボードの右半分のキー入力が全くでたらめな入力をされるためためしにデスクトップ用USBキーボード(¥1500円で購入)を接続して使用した所問題なく入力出来たため富士通にキーボードのみ交換修理依頼(確か12600円税・送料込み)して約1ヶ月程度は問題なく使用出来ましたがまたいきなり上記の状態が再発したためキーボードを取り外して再度取り付けを数回実行するも改善しないため、試しにリカバリーしてみると問題なく回復して今でも問題なく使用しておりますが、状況は全く違いますが参考までに。



***キーボードのフイルムケーブルをコネクタにキチンと挿入してロックしていれば接触不良は考えにくいかと???思いますのでもしかするとマザーボードが原因かも?***
    • good
    • 0

ご自分でジャンクから移植?民間の修理専門で?


リカバリーしましたか?リカバリーして再発ならメーカー修理か
見積もり金額次第で買い替えでしょうか。
http://121ware.com/navigate/support/repair/check …
    • good
    • 0

マザーボード側のコネクターとフラットケーブルの差込はどうですか?まっすぐ、ちゃんと奥まで差し込まれ、コネクターのロックで締め付けられていますか?



また、良ければ接点に接点活性剤を塗ってみては如何ですか?

(マザーボードの)修理に出すのはそれからでも遅くはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!