最速怪談選手権

教えて!Gooを見ていると、実際にゴルゴさんの5秒写真的記憶脳覚醒法の受講生がいらっしゃるようなので、受講者の方に質問です。
写真的記憶術もしくは録音的記憶術を受講して、具体的にどのような事ができるようになりましたか?
写真的記憶術、録音的記憶術はどのような感覚で物が覚えられるのですか?
ゴルゴさんの説明も聞きましたが、受講者の方の生の声が聞きたいので、お願いします。

A 回答 (41件中31~40件)

こんばんは。

僕は録音的記憶術を受講しました。

いままで聞いたことがないような方法で、
習ったときは少しびっくりしたのですが、
本当に音声が記憶されます。

受講前までは、大量の公式や、基本例文の暗記 
が苦手で、落ち込んでいたのですが、
この記憶術のおかげで、なんと数学の公式を
ほとんど音声記憶することに成功しました。

覚えている実感がなくても勝手に口からズルズルと出てきます。

また、訓練が必要ないので、すぐ使えます。
記憶術の中では一番実用的な物だと思います。

また、とても丁寧な対応で、アフターフォローも永久なので、
安心です。
さらに先生は30年以上も記憶術に関して研究されている
ようで、かなり信用できます。

僕はかつてイメージ記憶術を受講したことがあるのですが、
先生のおっしゃる通り、抽象的な物の記憶は難しいですし、
なによりイメージの変換に時間をとられます。
実際に勉強に使うとなると、使えたものではありません。

さらにイメージ記憶術を使いこなすには、イメージを作る訓練が必要です。
はっきりいって、勉強になかなか応用できないイメージ訓練
をしていると、馬鹿らしくなり挫折します。
もちろん僕も挫折しました。

本当にこの記憶術に出会えてよかったと思っています。
受講されるのをおすすめします。
    • 0

私は、ゴルゴさんの写真的記憶術のミックスA(直線結合、平面結合、立体結合)と録音的記憶術とゴルゴ流イメージ記憶術を最近受講しました。

ありとあらゆる記憶術を購入しましたが、殆どはイメージ記憶術ばかりで、右脳人間にしか役に立たないことを知りました。

たくさんのお金を投入してきましたが、左脳人間の私には全く役に立ちませんでした。

しかし、私はゴルゴさんの記憶術でやっと本物に出会えたと思います。
記憶が大の苦手の左脳人間の私でも、たった1日でマスターできたのです。本当です。

ゴルゴさんの記憶術が本物であるという根拠は、ゴルゴさんが防衛大卒の元航空自衛隊の幹部自衛官で、レーダー管制官をしていた時に、レーダー映像を5秒で瞬間記憶しなければならない人が開発した記憶術だからです。

数秒間で更新するレーダー映像は、無意味な映像ですから、イメージ変換することは絶対に不可能です。しかも数秒で消えるので、写真のように瞬間記憶する必要があるのです。

それを見たまま写真のように瞬間記憶するテクニックですから、普通の記憶術とは全く次元が違うのです。

写真的記憶術は、内蔵記憶の原理を使って、剣の構えをしながら文字を5秒間見つめて記憶します。立体結合までマスターすると本一冊丸暗記ができるようになります。

凄いのは、全く理解していない本でも本一冊丸暗記ができ、後でじっくりと精読すれば完璧に理解できてしまう点です。

こんな方法を良く思いついたと思います。まさに天才的です。

非常に高額ですが、アフターフォローは永久で、訓練なしで、たった1日でマスターできて、一生使えるテクニックであれば、非常に安いと思います。

私は、仕事や語学習得に使っていますが、本当に記憶速度は30倍以上、記憶保持期間も50倍以上、想起速度も30倍以上も向上しました。

まるで夢のような記憶力開発法です。

あまり普及し過ぎると、希少価値がなくなるので、封印するそうです。

ゴルゴさんは、多くの方が受講しているけれども、殆どの受講生がこの記憶術を秘密兵器化して隠してしまい、体験談を書き込みする人が極めて少ないことを嘆かれていました。

資格試験に合格しても、この記憶術で合格した事を隠してしまう受講生が多く、合格証を公開して貰える方が少ないことを残念がっていました。

写真的記憶術は、本当に5秒間、剣の構えをして、文字を見つめただけで、写真的記憶できてしまいます。想起する時にお腹から文字が飛び出すように出て来ます。本当に腹脳に記憶されている事を実感できます。

ゴルゴ流イメージ記憶術は、以前よりもかなり改良されたそうで、記憶効果が格段に向上し、写真的記憶術の記憶効果を更に倍増することが可能となり、料金も値上がりし、学割は採算が合わないので止めたそうです。

確かにゴルゴ流イメージ記憶術は、写真的記憶術との相性は抜群です。写真的記憶術をマスターされた方には、是非ともゴルゴ流イメージ記憶術を習得することをお勧めします。

録音的記憶術は、本当に簡単な記憶術なのに、口と舌に焼きつくように、音声記憶を簡単に作ることができるので、学生ならば数学や物理の公式の暗記や英単語、英熟語や英文記憶に効果抜群だと思います。

私はゴルゴさんに対するせめてもの恩返しに書き込みさせて頂きました。

何かのお役に立てれば光栄です。

参考URL:http://www.myspace.com/hituning​
    • 0

写真的記憶術のミックスAの直線を受講しました。

44歳で不動産鑑定士をめざす者です。講義をきいて実際にやってみると音声ファイルの
様に英単語がおぼえられます。つづりがかかなくても浮かんできます。
英語なんて何年もやってないのに不思議です。写真的記憶術は日本語
にも相性がよく英語よりもはやく記憶できました。しかも4時間ぐらい
たっても忘れてません。平面結合や立体結合はもっとすごいみたいです。
    • 0

今年の6月にゴルゴさんに写真的記憶術ミックスA(直線結合、平面結合、立体結合)・ミックスB・ミックスC・録音的記憶術・イメージ式記憶術を教えていただきました。

ちなみに現在は47歳です。
目指している資格試験は行政書士です。
私も記憶力が弱くて、何度もテキストを読み直しても忘れてしまい、書いて書いて書きまくって覚えようとしても忘れてしまい、なかなか記憶の定着度がアップせず、ずっと悩んでおりました。そこでゴルゴさんの記憶術に目をつけたのです。ゴルゴさんの記憶術は超高額ですが、効果は絶大ですし、特効薬です。訓練なしでいけます。私は文句なしにこの記憶術をおすすめします。講義時間については、ミックスAが全部で約6時間・ミックスB・Cあわせて約2時間半ぐらい、録音式2時間半、イメージ式1時間でした。そして、帰るときは、最初ためしに記憶しようとしたこと(約12時間前)の英単語や抽象的用語・難解な語句が復習なしですらすらと正確に思い出す事ができました。この絶大な威力に、私は深く感動しました。ミックスBについてはミックスAの改良版ですが、想起速度は全然違います。ミックスAと比べるとやはりその差は大きいです。ミックスCは記憶自体が立体的です。記憶事項の整理もとても簡単になっただけでなく、一気にメモリーカードのメモリーの量が何倍にもアップしてしまったような感じがしました。おかげさまで、現在は資格試験の勉強の効率が大幅にアップしました。なかなか覚えられなくて、モチベーションもあがらなかったので「やめたいな・・・」と薄々思ったりしたことはありましたが、現在では、もっと新しい知識を得たい!といった知識欲が出来たように感じます。記憶する事自体が簡単だと、いろいろな事を知りたくなります。先述の通り、受講料はやはり超高額ですが、一生役に立つ、すばらしいスキルであることに間違いありません。絶対におすすめです。しかし、もし受講料にお困りならば、録音式かイメージ式を受講されるといいと思います。イメージ式は、文字通りイメージを用いた記憶法ですが、語句のイメージをせず、他の何かしらをイメージするのですが、語句自体をイメージするよりずっと楽です。正式には「ゴルゴ流イメージ式記憶術」といいます。録音式記憶術は、口に出して覚える記憶法です。語学系などに適正を示します。私が講義をうけた時一緒に受講された学生の方たち2人はこの2つを私と一緒に受講されました。この2つだけでも、お二人とも大変満足されていました。1人は、うれしくてうれしくて、ゴルゴさんと握手してサインまでしてもらっていました。すばらしいです。是非受講されてください。

この回答への補足

サイン貰ったなんてすごいですね。
よろしければどんなサインかアップしてほしいです。

• 1

今年2月にゴルゴさんの写真的記憶術を受講したものです。

私が習得した方法は、現在とは値段も記憶システムも異なる方法ですが効果は絶大でした。

私は関東圏在住なのでゴルゴさんとのマンツーマンで教えていただいたのですが、
見たこともない難解な英単語数語を簡単に暗記することができました。
数十秒の間、ある方法で単語と訳語を見ただけでした。

見ているときは覚えられている実感があまり無いのですが、
思い出そうとするとスペルと訳語がスラスラと口をついて出てくるのです。
私は英語が苦手だっただけに大変驚きました。

もちろんこの写真的記憶術は英単語以外のあらゆる文字情報の記憶にも絶大な威力を発揮します。
諸外国語の例文や複雑な数式、さらには本1冊の内容を丸暗記することもできます。

何よりありがたいことはアフターサービスが充実している点です。
指導が終了した後も、記憶術に関する疑問点にゴルゴさんが懇切丁寧にお答えしてくださいます。
確実に習得できるまでサポートしてくださるので安心です。

現在ゴルゴさんは、複数の方法をミックスさせた、より記憶効果が高い方法を提供されているようです。
ですから私が実感した効果よりもはるかに高い効果が期待できると思います。

受講して5ヵ月あまり経ちますが、ゴルゴさんとは今でも交流が続いております。
誠実さがにじみ出ていて、とても経験豊富な方ですので、学生の私にとって学ぶことがたくさんあります。

ゴルゴさんはご自身の経験と世の中の現状を踏まえ、写真的記憶術によって人助けをしたいと考えておられます。
写真的記憶術を身につけることで、記憶力だけでなく自信もつけることができます。
それらを活かして社会に貢献することだってできるのです。
この写真的記憶術の価値は、まさにプライスレスといっても過言ではないと思います。
    • 0

二つ前の回答ですが、

少々誤解を招く部分があったので、
補足しておきます。

「見たら即覚えて、且つ忘れない」という事を期待している人がいると思いますが、

即というのは一秒以内のことで、
忘れないという事は、復習や思い出したりしなくても、
いつでも引き出しから記憶を取り出せる

ということです。

それができたら、忘れる能力が欠如していることになり、
記憶である限り、一定回数の復習は必要不可欠です。

ただ、ゴルゴさんは復習に関しても、相当の知識があり、
、根拠に基づいたすばらしい説明をしてもらえますよ。

一秒とは言わずとも、写真的記憶術は5秒らしいので、
速さではピカイチですけどね。
私は、録音的とイメージ式の経験者なので、
何とも言えませんが、、

あともう一つ、補足があります。

「極端に長い文章は覚えられない」、
ではなく、
「覚えにくくなる」
ですね。

そりゃー、
長くなったら、その分覚えにくくなるのは当然です。

ただ、一字一句漏らさず覚える事に関しては、
録音的記憶術は有り余る効果を体験できると思いますよ。

法律関係の700字を一時間で覚えている人もいます。

すぐ習得できるのに加え、工夫次第で発展しますから、
この記憶術は、くせ者ですよ。ヒヒヒ

それではこの辺で失礼します。
    • 1

録音式とイメージ式を受講しました。

たしかに写真式には大きく負けてしまいますが、
それでも従来のものとは全然違い、大変ユニークになっています。
ゴルゴさんはとても丁寧な方です。
多忙を極める中で、メールを1日以内にしっかりとかえしてくれるのは
ありがたいことです。
かくいう私も実は受講前、いろいろな事情によりゴルゴさんとケンカ
していました。(メールで激しく議論したことがあります)
少しやりすぎた行動にでたこともありました・・・。
ですが、マイスペースに記載されていた事実の証拠をきちんと
明かしてくれましたし、それからはすごく仲がよいのです。
私もまだ、青二才ですが何とかやっていけたらと思います。

詳しい話は私がどうこう述べるよりも、どれを受講するかは
一度スカイプで納得のいくまでお話されたらいかがかと存じます。
(ヤフーの知恵袋・教えてgoo!などの他の似たような質問・回答で十分のっているのでそちらで十分に役に立つと思います)
    • 1

録音的記憶術とイメージ記憶術を記憶しました。

皆さんが絶賛しているようなので、
少々別の視点から書かせてもらいます。

率直な感想を申し上げると、
私はまだ100%の満足感を得られていません。

メインである写真的記憶術を受けられなかったという事もありますが、
個人の意見としては、
上記二つはまだ記憶術の域を脱出していないと思います。

ただ、勘違いしないで頂きたいのは、
決して、"悪い"と言っている訳ではありません。
むしろ、自分が築き上げてきた記憶術の歴史の中で最もよいものでした。

私が皆さんにアドバイスしたいのは、
記憶術は、"見たら即暗記できて、かつ忘れない”
というものではありません。
そういう先入観を持っている人は受講しない方がいいと思います。

話を戻しますと、
2つの記憶術の欠点は、
覚えられないところもあるということです。

具体的には、言葉にできないものor言葉にすると極度に長いものは
厳しいです。
ゴルゴさんの対応で唯一ひどいと思ったのが、
これらの覚えにくい言葉に対して、
写真的記憶術なら暗記できるのですが・・・
という対応でした。
(他の対応はもちろん最良のものでした。)

しかし、受講して後悔したということはありません。
講義では、記憶術だけでなく、復習の仕方や具体的な時間まで教えて頂き、
受講後のアフターフォローも完璧です。
勉強のアドバイスまでしてもらい、とても感謝しています。

2つの記憶術も、もちろん記憶効果を大きく上昇させます。
他の方々と同様おすすめです。
    • 1

録音的記憶術を受講したものです。

他のイメージ記憶術に比べて数倍
記憶しやすいです。想起力や維持力もイメージ記憶術とくらべものに
ならないです。習得も20分ぐらいでできました。個人差があって数秒
のひともいるみたいです。
    • 0

私は写真的記憶術と録音的記憶術を受講しました。

前の受講生が詳しく説明しているので、私は内容には深く触れませんが、写真的記憶術と録音的記憶術は、マジでヤバイ記憶術です。

凄く高額ですが、内容は凄すぎです。本物の中の本物です。

記憶速度30倍以上、記憶保持期間30倍以上、想起速度30倍以上の記憶効果についての前評判は本当です。

嘘だと思うのでしたら、実際に体験者の音声ファイルを聞いてみればわかります。

演技ではとてもあれだけの驚愕の声は出せません。あれは本当に記憶できてビックリして興奮している声です。

あれだけ驚くお客の声を載せている記憶術販売サイトは、見たことありません。普通は体験者の声は、文章だけです。文章はいくらでも偽造できます。

決して、私が特別に優れた人間ではありません。自分は本当に記憶ダメ人間でした。

ゴルゴさんに写真的記憶術と録音的記憶術を教わるまでは、記憶術なんて所詮皆同じだと思っていました。

それは、私は、記憶力が悪いのが悩みだったので、いわゆる記憶術オタクで、ありとあらゆる記憶術商材を購入してきたからです。

○○式記憶術と売り出している商材の内容は、みな同じものばかりだったのです。

大別して、イメージ記憶術か語呂合わせ式です。

津○式は、○書いて覚える点で、他とは違いますが、いわゆる理解力を助ける整理法であって、受験時代に誰でも無意識に○を書いてやっていることであり、とても記憶術と呼べる技術だとは思えません。

語呂合わせ式は、語呂合わせが面倒で、とてもやってられません。

イメージ記憶術では、○○式記憶術と名前を変えて売り出しているだけで、購入してみると、○タナベ式のパクリばかりで、購入してガッカリしました。

最近売り出しの○ーニアス記憶術も、速読用のイメージ訓練用サイトを見て、イメージ訓練をしてから、○タナベ式と同じイメージ記憶術をするのです。結局、イメージ記憶術にイメージ訓練がくっついただけです。

ゴルゴさんがいうように、現在売り出し中の多くの○○式記憶術は、語呂合わせかイメージに置き換えて思い出す助けとする間接的記憶法なのです。

結局、記憶事項の文字以外に、変換イメージも記憶しなければならないのです。変換イメージは、不要なゴミ記憶だと思います。

変換イメージがないと思い出せない記憶事項は、実戦で役立つ知識とは言えないと思います。

いちいち変換イメージを迂回して思い出さねばならないのは、凄く遠回りで間接的だと思います。

即座に解答を思い出す必要がある試験では、とても間に合いません。

だからゴルゴさんがいわれるように、イメージ脳が発達した右脳人間でないとイメージ記憶術を使いこなすことは難しいと思います。

私は、記憶術オタクですから、外国の記憶術も勉強したことがありますが、○タナベ式と同じイメージ記憶術でした。

外国人の記憶の心理学者の書いた本を見ても、イメージ記憶術の以外の記憶法は誰も提唱されていません。

間接的記憶法なんてクソです!

ゴルゴさんがいうように、イメージゴミ記憶ばかり頭の中に増えてゴチャゴチャになるし、しばらくすると直ぐに忘れてしまうので、全然学力にならないのは事実です。

私たちが今、一番求めてやまない記憶術とは、「直接的記憶法」ではないでしょうか?

ゴルゴさんの写真的記憶術と録音的記憶術以外には、世界中の天才を訪ねて探し廻っても文字を直接的に記憶する記憶術は存在しないと思います。

少なくとも私の記憶術オタクの人生の中で、訓練が全く要らないのに文字そのものを記憶できてしまうこんな奇抜な記憶法は、今まで私は見たことがありません。

今まで大金をドブに捨ててきた私のような記憶術オタク人間だからこそ言えるのですが、高額でも唯一の本物を身につけられた方が結局は安上がりだと思いますよ。

参考URL:http://www.myspace.com/hituning
    • 1