性格いい人が優勝

教えて!Gooを見ていると、実際にゴルゴさんの5秒写真的記憶脳覚醒法の受講生がいらっしゃるようなので、受講者の方に質問です。
写真的記憶術もしくは録音的記憶術を受講して、具体的にどのような事ができるようになりましたか?
写真的記憶術、録音的記憶術はどのような感覚で物が覚えられるのですか?
ゴルゴさんの説明も聞きましたが、受講者の方の生の声が聞きたいので、お願いします。

A 回答 (41件中21~30件)

今年の夏にゴルゴ先生の写真的記憶法の直線結合を受講しました。

英単語で試していますが、よく覚えられます。学生時代以来20年程英語の勉強はしていませんが、大学受験レベルの英単語がポンポン覚えられるのは驚異的です。
まだ、仕事や資格への応用はしていませんが、私が英単語を覚えられたのは事実です。
今、40代前半ですが、記憶について、こんな経験は学生時代どころではなく、生涯経験が無いです。税理士試験を目指していますが、応用して役立てていこうと思います。
    • 0

一応はっきりしたことをここに書いておきます。

ゴルゴさんの記憶術受講後の感想についてはみなさん、ゴルゴさんによる加筆修正や訂正されたものをここに書いてあります。
知っていてください。
    • 0

記憶術を受けてからの経過について 2

でもそのときには「このおばあちゃんには生きてもらうんだ!!」と必死になっていました。自分の命なんてどうでもいい。死んでもいい。でもこのおばあちゃんには助かって欲しいとそのとき思いました。そして、躁鬱病独特の迷いもなくなり、自分に素直になることができて、そして未来に希望を抱くようにもなりました。そして、これは僕の一番大きく変わった点かもしれません。「この社会、今ここにいるたくさんの人達と僕はつながっている。何も意味の無いことなんかないんだ」と。僕は今ものすごく幸せです。別に記憶出来るようになったからではない、自分で自分を取り戻せたから、それはゴルゴさんとの出逢いがあったからと思います。そして多くの支えの中で僕は今を強く生きるんだと思います。
>僕はもう後1ヶ月も経たないうちに躁鬱病の薬を飲まなくても済むとお医者さんに言われました。正直、心の中では涙が出ました。多分、今度お医者さんと会って「薬、終わりましたね」と言われたときには大泣きして喜ぶんだろうなと思っています。僕はだから今、世の中で精神的病、心の病気を持っている方には、ぜひ一つでもいいので受講してもらいたいと思っています。腹脳を使う方法は全ての記憶術講座に含まれているので大丈夫です。僕はこれでたくさんの心の病を抱えている人が薬を使わずして治る日を願ってやみません。
>
    • 0

記憶術を受けてからの経過について。

>僕は22歳になる学生です。僕は以前にゴルゴさんから録音的記憶術、無変換式記憶術、写真的記憶術(ミックスA~C)を受講しました。あれから毎日が楽しくて楽しくて、記憶することが得意となり、友人の前でも、「多分、僕は以前の記憶のやり方で覚えていたら、相変わらずの日々をおくっていたんだろうな」とも思います。そして今になって気付くのですが、僕は人が大きく変わったようです。なぜかというと、僕は躁鬱病を持っており、約2年メンタルクリニックに通っています。ですが僕はゴルゴさんの記憶術で習った腹脳を使う方法を日々続けていました。以前の僕は自分のことを考えるのが精一杯で、他人なんてどうでもいい、人が怖いから人前に出ることを拒む、ネガティブにものごとを考える、過去の嫌な記憶が頭から離れない嫌悪感、孤立感、自分さえよければそれでいい、などとても最悪な自分がいました。未来にすら希望を持つことを諦めていました。ですが、腹脳を使う方法を続けていたら、いつの間にか、自分が変わっていったんです。まずは僕自身が人に対しての接し方が変わりました。とても人のために何かしてあげたいという心がどんどん湧き出てくるんです。何かこの人に自分の精一杯の喜びを与えてあげたい、助けてあげたい、そう思うようになって、社会のために自分ができることをたくさんしたいという意欲も出てきました。そして、この前、僕は交通事故にあいそうになったおばあちゃんを救いました。自分の体を投げ出して、おばあちゃんを抱きかかえて歩道に倒れ込んで行ったんです。以前の僕なら茫然として見て見ぬフリをしていたと思います。
    • 0

他にも同じ内容を書き込みしておりますが、ここでも書き込みしたいと思います。

先日、録音的記憶術を受講しましたので感想・評価をさせて頂きます。

まず、私自身は40代で脳神経外科の医師をしており、一般の人よりも脳に関す
る知識はあると思います。
正直受講前はちょっとオカルトチックな感じがしましたが、受講してみて大脳生理学
的にも確かに最速で脳に記憶を刻み込む方法であることは間違いないと思いまし
た。今まで何でこんなことに気づかなかったんだろうと思うことも多かったです。

まず、「新忘却・不忘却の原理」が記憶を形成する上で非常に理にかなったもの
でした。

私なりに解釈させてもらうと、ニューロンの構造上に元々備わっているある機能が、
学習には逆に妨げになります。このある機能に余計な労働をさせない方がかえって
記憶の増強につながり、労力も減るという当たり前で理想的な理論がこの記憶術
の軸になっていました。

録音的記憶術自体については、例えるなら、ある文章を憶えるのに腕立て伏せ10
回やったら憶ることができますよ、と言われて腕立てやってみたら記憶できてし
まったという感じでした。脳の普段使ってない部分を筋トレやリハビリのような
感覚で鍛えるイメージでしょうか。しかし、訓練の必要な筋トレやリハビリと違って、
訓練は全く不要で、いきなりのぶっつけ本番で試したら、簡単に記憶できました。

他の記憶術や速読術と違い、無関係な作業がなく、憶えたいことを直接使って記憶法を
マスターできることが素晴らしいと思います。
私も今までセミナーや教材をいろいろ買いましたが、即戦力的・実践的という面
からみれば群を抜いていました。また、前代未聞の全くのオリジナルな記憶術でした(少な
くとも私の知る中で)。

もちろん、すべてが理論的に納得できるわけではなく、西洋医学的には理解でき
ない部分(東洋医学的な腹脳理論)も含まれていましたが、腹脳らしき存在を
確かに実感する不思議体験も経験しました。

最終的な評価としては”高価だが価格以上の価値はある”と答えさせて頂きます。
    • 1

僕は6月にゴルゴさんの録音的記憶術、無変換式記憶術、写真的記憶術ミックスA~Cを受講した者です。

ネット上だけの情報で最初はとても不安でしたが、1日がかりでしっかり習得することができました。
内容に関しては秘密保持契約上あまり話せませんが、それぞれの感想を述べさせていただこうかと思います。

まず、録音的記憶術では、単語、英文、数学の公式、日本文までスラスラと記憶することができました。
とにかくズラズラと口から意識せずに出てくるところには自分であ然としてしまうほどです。
特に英単語では、書かずにスペルまで正確に記憶できてしまった時は、本当にびっくりしました。

次に、無変換式イメージ記憶術では従来のイメージ記憶術とは異なり、その理論と実技は本当に理に叶ったものがあり、受講されれば分かるかと思います。
そしてこの録音的記憶術と無変換式記憶術は安価なので写真的記憶術が受講出来ない方でもぜひオススメします。
特に無変換式イメージ記憶術は、写真的記憶術の記憶効果を倍増させますので、オススメします。

写真的記憶術ミックスA~Cについてですが、まずAにおける直接結合をマスターすることが基本だと思います。
特にマスターするための重要要素として欠かせないことは、受講前にやる適性テストで「思い込み力」が最低でも60%あることです。

しかし、ゴルゴさんの話では、99%の人が適性テストに合格できるそうです。
我流で適性テストを行うと低い点数が出る場合があるそうですが、ゴルゴさんによるソバシティやスカイプでの直接指導で、30以上点数が向上する人が多いそうです。
ですから点数が低い方でも諦めないで、ゴルゴさんに連絡した方が良いです。

とにかく、ゴルゴさんの記憶術は、今までの記憶術と全然違います。
内臓で記憶する記憶術です。

ですから、頭で記憶した時の感覚と全然異なり、覚えた実感が全然ありません。
記憶がお腹からポンッポンッと飛び出して来るのです。
非常に不思議な感覚です。
ですから頭も全然疲れないのです。

ぜひ写真的記憶術を受講してマスターしたならば、翌日から覚えることに対して苦を感じることがなくなり、むしろ様々な恩恵を授かることでしょう。

以上となりますが、はっきり言えることは、ゴルゴさんの記憶術は全くの本物であり、この値段が最初は高いなぁとお思いの方も、受講されたらきっとその価格以上のものを得ることができると僕は確信しています。
年齢や性別一切関係なし。
それでもマスターできるこの記憶術を一生の宝にして欲しいものです。
    • 0

録音的記憶術と写真的記憶術ミックスA(直線と平面)を受講して不動産鑑定士の短答式試験合格

しました。去年不合格のあと受講しました。覚える量はかなりあるのですが以前よりかなり楽に記憶
できます。それと同時に問題を解くスピードはかなりあがりました。以前は時間が足りなかったのです
が、今回の試験では余りました。
    • 0

はじめまして

5/1に写真的記憶術(直線結合)
無変換式イメージ記憶術
録音的記憶術
以上3つを受講した25才男性です。
私は、学生時代と比べると記憶力が減退してきたなと
感じていましたが、この記憶術を学んで、
何でも吸収できる中学生時代に戻った感覚になっています。
余り広まらないで欲しいと思うのが正直な感想です(笑)

さて、本題ですが秘密保持契約違反にならない程度で回答させて頂きます。

1.具体的にどのような事ができるようになったか
 ・写真的記憶術では、ストーリーのような繋がりがない抽象的な単語でも、
簡単に記憶・想起できるようになりました。
  ゴルゴさんの誘導されるままにやってみたら、簡単に記憶できてしまいました。
  マスターするまで懇切丁寧にゴルゴ先生が付き添い指導をしてくださいますので、
安心してください。

・無変換式イメージ記憶術では、従来のイメージ変換や
突飛なイメージ結合をせずとも簡単に記憶できるようになりました。
  未だに講義中覚えた単語を忘れておりません。
  コツを習得するまでの試行錯誤に20分ほどかかりましたが、
他の記憶術をマスターする為の時間と比較すれば、
  ほとんど訓練不要と申しても嘘ではないと思います。

・録音的記憶術では、意味もスペルも知らない単語を
ものの1分で3個くらいのペースで、書かずにスペルまで完璧に
記憶できるようになりました。
  習得までにかかった時間は5分です。
この記憶術は簡単に覚えられる割に効果が高いので
余り広まらないでほしいと思っています。(笑)
  元々、英語が嫌いだったのですが簡単に単語を覚えられるので
逆に英語が好きになりつつあります。
  受講後さっそく英単語帳を買ってきて今現在、既に400語覚えてます。
覚えた翌日テストをして確かめているのですが、
  5/5現在正答率は98%でした

2.写真的記憶術、録音的記憶術はどのような感覚で物が覚えられるのか
 言語化するのがなかなか難しいですね、私の場合は気がついたら
いつの間にか覚えちゃってたという感覚です(笑)
 写真的記憶術は、 まぁ間違っても良いわ死ぬわけじゃなし
という気持ちで行うと不思議と楽に簡単に記憶できる記憶術です。
 録音的記憶術は、唇が勝手に動く感覚になります。

3.備考
 この記憶術は、記憶術をマスターする為に時間を掛けたくない
或いは掛けられない人に大変有効な記憶術だと思います。
 確かに、値が張りますがそれ以上の効果はありますので、
お金に余裕のある方は是非受けることをお勧めします。
    • 1

こんにちは

こちらにも書き込みをさせていただきます。
40代の私は、3月27日に録音的記憶術を受講しました。
やっぱりすごい即戦力の記憶術であり、みなさんが秘密兵器化されるのもよくわかります。
本当は私も秘密兵器化したいのですが、ゴルゴ先生の名誉のためにあえて回答します。
私はあれだけ覚えることができなかった診療報酬用語がいとも簡単に口から出てまいります。
これはすごいことです。
仕事にも自信が出て、これからも頑張れると思うとホッとします。
腹脳を意識することによって仕事中でも覚えれるようになりました。
今まで覚えようとして何回も復唱したりしましたがすぐ忘れてしまい、自信もなくしかけていたところへたまたまインターネットでゴルゴ記憶術を目にし、ゴルゴ記憶術のブログを読み、これは本物だと直感しましたが、修得するまでは半信半疑であったというのが偽らざる気持ちです。
守秘義務もあり、詳しくはお話できませんが、診療報酬用語など軽く暗記できます。

嘘ではありません。皆さんと同じようにたまたまインターネットでゴルゴ記憶術を見て、録音的記憶術を受講した私の実体験ですから。
この録音的記憶術は、特に英語に向いています。
本当に口から出てきて、職場でもびっくりされています。
金銭的に録音的記憶術しか受講していませんが、写真記憶や子供にも受けさせたいと思っています。

記憶術の適性検査がゴルゴ先生のホームページにありますのでやってみてください。
ちなみに私は、白壁へ記憶という文字がほとんどイメージできませんでした。
適性テストの自己採点で低い点数だった方(20%)でも、ゴルゴさんがスカイプで適性テストを直接指導して再度テストすると、20%→70%まで急増して、無事、写真的記憶術、録音的記憶術、無変換式イメージ記憶術を一日で習得できたそうです。

実際のところ、自己テストですと、実施要領やコツが分からずに、我流で行うために、実力よりも不当に低い点数になる方が多いです。

すると、自分は極端な左脳人間だと決めつけて諦める傾向があるそうです。

でも、実際は、そうではないことが多いそうです。

スカイプでゴルゴさんによる直接指導を受けないと、本当の極端な左脳人間かどうかは分からないそうです。

極端な左脳人間は、数百人に1名くらいの割合だそうで、滅多にいないそうです。

右脳や腹脳の使い方が分からないだけの左脳人間が、実際は大多数だそうです。

しかし、ゴルゴさんの直接指導で、右脳や腹能が覚醒すると、適性テストの点数が飛躍的に向上する場合が、非常に多いそうです。

そうやって点数が飛躍的に向上して適性テストに合格された皆さんが、一日で簡単に習得できているそうです。

ですから、低い点数だった方でも、諦めずに、一度、スカイプでゴルゴさんによる直接指導を受けてみて欲しいのです。

自己テストだけで、諦めないで下さい。
    • 1

私は、この3月にゴルゴさんの写真的記憶術のミックスA(直線結合、平面結合、立体結合)と録音的記憶術と無変換式イメージ記憶術(ゴルゴ流イメージ記憶術の改良版)を最近受講しました。

そもそも巷にあふれる記憶術という類のものは今まで一度も手を出したことはなかったのですが、年齢が40歳となり、また仕事上のストレスからか記憶力が急激に落ちてきていたことに焦りを感じ、色々と情報を探している中、この記憶術こそが唯一の本物ではないかと思い、高額ではありましたが受講することに致しました。

まず、ノウハウに入る前の講義自体が非常に興味深く、『新説忘却のメカニズム』と『不忘却の原理』が本当に長い研究から導きだされた努力の結晶であるという印象を強く感じました。

そのあと、いよいよ写真的記憶術を教えていただいたのですが、ノウハウを教えてもらう前までは、正直、本当に自分に出来るのだろうかという不安がありましたが、噂どおり本当に訓練なしです。特に私に向いていたのか、無変換式イメージ記憶術は一瞬で体得できてしまいました。

また、記憶速度30倍以上、記憶保持期間30倍以上、想起速度30倍以上という評判がありますが、その中でも、記憶保持期間については100倍以上ではないかという印象を受けています。
なぜなら、すでに受講から2週間経過していますが、写真的記憶術で覚えた言葉はもちろん、録音的記憶術と無変換式イメージ記憶術で覚えた英文や言葉もいまだにほとんど覚えているからです。

本当にすごいとしか言いようがありません。

英語が苦手で覚えてもすぐに忘れてしまっていた英文が、今では、写真的記憶術や録音的記憶術でどんどん覚えられています。
今後は、まず手始めに宅建の資格にチャレンジし、合格すれば他の国家資格も目指そうと考えています。

なお、後日、電話でフォローを受ける機会があったのですが、その際にもゴルゴ先生には非常に丁寧に教えていただきました。
フォローに力を入れているという点と、顧客満足度100%を目指しているというのも本当であるという印象を受けました。

なお、最後になりましたが、受講するか否かは別として、ゴルゴ先生の記憶術は本物であり、詐欺という言葉とはまったく無縁です。ご安心ください。
    • 0