アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ADSLから光に変更した際に
NTT東日本提供のCDから無線LANカード用の
ユーティリティーがインストールされました。
(親機に無線LANカードを使うため、自動的にインストールされました。)
子機は無線LAN内蔵なので、必要ないと思い
後でアンインストールしたのですが、それ以来
起動時に毎回、もともとNECパソコンに入っていた
ワイヤレスクライアントマネージャのエラーが
表示されてしまいます。どうやら、ユーティリティーの選択をする
ソフトのファイルが見つからないらしく、アプリケーションを
入れなおすと直るかもしれません。みたいな事が書いてあります。
NECのサポートに電話したら1年過ぎているので
無料では答えられませんというテープが流れました。
ワイヤレスクライアントマネージャーを入れなおすには
どうしたらいいんでしょう?削除したらまずいんでしょうか?
経験者のかた、いらしたらお願いします!
とりあえず、それを気にしなければ無線LANは接続できています。

A 回答 (2件)

経験者ではありませんが以下URLから探せませんか?


(機種がわからないので自分で探してね)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

子機のドライバさえインストールできていれば
OS標準ツールで接続できるので消しても良いとは思いますが
設定はしなおす必要があるかもしれません
(現状何でつながってるのか判らないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速トライしてみました。
このモジュールで(改行なしのアドレス)

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …

無事にエラーがでなくなりました。
OSのツールで接続すると、本来の機能が使えなくなるそうです。
削除してから、インストールしなおさないとダメみたいです。
削除した状態でも無線LANはつながっていましたが、
試しに更新プログラムをインストールしてみました。
どの種類の無線で受信してるかとかも表示されて
高機能みたいです。とにかく起動のエラーがなくなり
嬉しいです!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 17:41

要は ソフトのバッティングのような NECは独自の仕様ですからね


無線LAN内臓ですから 本来ソフトは一切使いません
だいたい 通常10分程度の設定ですよね
親ルーターを設定した後 コンピューターを親に合わせて入れて上げればokです  無線セキュリティーをしっかり入れて下さい

で高機能との事ですが 確かに機能はとても良くなったと思います
でも 受信できるのは一般的ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!