プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、
37歳の離婚した女性です。元夫のことで困っていますので、よろしくお願いします。

昨年結婚生活9年目で離婚しました。離婚の1年ほど前から好きな人が出来て、体の関係は持ちませんでしたが、心は全部相手の方へ移ってしまいました。相手の方は40歳の未婚の独身で、夫の勤める企業の経営者のファミリーの一員で、会社のパーテイでお会いしたことがきっかけで、夫に内密でお付き合いしてきました。
夫には、愛せなくなったという理由で離婚の申し出ましたが、夫は拒絶しましたが、遠隔地に単身赴任となり、冷却期間となったのか、1年後に諦めてくれて離婚になりました。
その間、私は彼の家で生活することが多くなりました。

離婚後、元夫は退職になりました。
その元夫から最近、自分をだました私、相手の方、会社を絶対に許さないということを書いた手紙が実家経由で先月、手元に届きました。
どうやら、単身赴任中に疑いを持ち、探偵社に調査を依頼し、証拠を握られたようです。文面からは強い怒りを感じました。

その日、相手の方が帰宅してからに相談しましたところ、困ったことになったと言って蒼くなりました。元夫が会社の違法なことなどの情報をもって出た可能性があり、関係方面にわたれば、会社が危機的な状態になるといいます。その後、元夫からは何も言ってきません。
会社の中では対策を練っているようですが、関係資料のコピーがわたっていればどうにもならないそうです。

私への不貞の償いには応じますが、会社まで恨みを広げられるのを防ぐことはできないでしょうか。何とか元夫の怒りを鎮められないでしょうか。心配で夜も寝れません。

A 回答 (3件)

自業自得でしょう。


ただ、元勤務先の機密を暴露すれば、元旦那様も訴えられるリスクはあると思いますがそこまで怒っていらっしゃるなら捨て身の作戦に出て来る可能性はありますね。
探偵社に依頼して、元旦那様に監視を付けるのはどうでしょうか?現段階では警察も動かないでしょうし、説得するにも材料がありません。元旦那様の行動を監視すれば何かアラが見つかるかも知れません。
ちなみにこういったケースは良くある話で、実際、依頼も多いです。
以下、参考にして下さい。
http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/kodo_soko.h …
http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/shinyo_kigy …
    • good
    • 0

だから、釣り&経歴詐称はやめなさいって!!



毎回毎回女性が不倫、旦那その他が仕返しってパターンなんだから。
    • good
    • 0

ネタじゃね?



そんな間抜けな経営者一族じゃぁ、とっくに会社はつぶれてるわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!