dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女の子2児の母です。どうしても男の子が欲しくて3人目を生みわけでと考えています。一度病院にいきました。そのときマイカル錠(石本活生科学研究所)をもらいました。しかし、産み分けにはリンカル錠が有名ですよね。男の子産み分けにマイカル錠でも確立は変わらないのでしょうか?先生の説明もあまりなく不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も上の子二人が娘で三人目に男の子を希望しています。


私も病院に相談したところマイカル錠をいただきました。
リンカルとまったく同じ成分でリンカル錠よりも錠剤の粒が小さく
一日15錠飲まなければなりません。
でも、リンカルは粒が大きいので服用するというよりもかじる感じで
飲みにくいと聞いてるのでマイカル錠でよかったと思っています。

先生からは服用期間を3-4か月と言われています。
3-4か月服用後の排卵期からのチャンスだそうです。
服用期間についてなどもご説明なかったでしょうか?

私はグリーンゼリーの購入も考えましたがパートナーの精子との相性もあるそうで相性が悪いと不妊につながるかもしれないと思い、マイカルのみで頑張っています。

お互い若君に出会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございました。「とりあえず3ヶ月ほど飲んで、それから来て」という説明だったし、なんとなく信じられなかったので途中で服用をやめてしまいその後通院もしていませんでしたが、今回再度チャレンジしてみようと思います。お互い希望がかなうといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 17:43

●男女を産み分ける計画出産→

http://aoitree.net/umiwake/
●(男女の産み分け方法より)"男女産み分けのためのセックス"の項→http://www1.cweb-7.com/post_27.html
●(産み分けについてより)"男女産み分けの為のセックス"の項→http://layerd.babyblue.jp/umi/cat3/post_2/

又[教えて!goo](orOKWave)パートナーサイトより
●産み分け法(男の子)→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3269064.html
●(その他(出産育児)のカテでの)"子供の作り方"→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3520254.html
取捨選択の上 ご参考に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございます。色々と参考にします。

お礼日時:2009/06/12 13:12

カリウム、カルシウム、ビタミンC、E、B12など、栄養を幅広く摂取することで、確率はよりあがるそうです。



詳しくは、URLをご覧ください。(最近の記事で、覚えていたので投稿しました。)

参考URL:http://www.afpbb.com/article/life-culture/health …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/06/11 17:46

男の子になる精子は、酸性に弱いのです


ただ女の子になる精子は比較的酸性にも多少≪♂精子よりも≫強いですが、アルカリにも強いので、確率が上がる程度と思ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!