グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

車で10分掛かる場所へ徒歩でいくと、何分くらいでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

繁華街など町中なのか、郊外の一本道なのか、など条件によって異なるかとは思います。

町中であれば、車で10分の間に信号待ちや徐行、停止もあるでしょうから、平均すれば時速20km程度と考えられます。郊外では、もしずっと止まらずに行けるならば、おそらく平均時速50km程度はいくでしょう。歩行は、町中では信号待ちもあり、平均時速4km、郊外では平均時速5km程度と考えれば、

町中:約5倍の時間 = 50分程度
郊外:約10倍の時間 = 100分程度

くらいの感じではないでしょうか。
    • good
    • 1

「掛かる場所」に同じ道を通るか通らないかで答えが変わるでしょう。


国道の広い道で信号機や歩行者のいない道ですと60km定速走行が可能ですので、6kmほどはしれます。同じ道を徒歩で歩くと1時間半から2時間かかります。

一方、私の自宅から車で10分ほどかかる畑まで、徒歩では1分かからないでしょう。土手を50歩ほど登る(標高差8m)だけですから。この坂を車で登るためには2kmほど道幅1.8mの道(徐行義務有り)を走らなければなりません。

別荘から開かずの踏み切りを超えたところの豆腐屋まで車では10分ほどかかります。駅を通れば歩道橋を使って徒歩2分ほどでつきます。
    • good
    • 2

いろいろ条件がありますが、ザックリ言って、大人の徒歩の速度は5km/hってところです。

    • good
    • 4

車で時速30Kmですと距離は5Kmになります。


徒歩で計算する場合、分速80mとしますと
5000m/80m=62.5ですので
1時間2分30秒になります。
    • good
    • 2

時速60kmなら、10分で10km。


時速30kmなら、10分で5km。
時速15kmなら、10分で2.5km。
これに、自分が1km歩くのにかかる時間をかければ出てきます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車で10分は歩いて何分?

車で10分は歩いて何でしょうか?

成人男性単独と渋々歩く子連れ、雨天もあるだろうし、十羽ひと唐揚げには言えないでしょうけど。

Aベストアンサー

一般的に
町中:約5倍の時間 = 50分程度
郊外:約10倍の時間 = 100分程度
だそうです。

町中の場合信号待ちなどがあるため、郊外だとそれがない分、
倍の時間がかかるようです。

Q車で3分。徒歩で何分?

行きたい事があるのですが駅から車で3分と書かれています。
車には乗れないので徒歩で行きたいのですがその場合だいたい何分かかりますか?

Aベストアンサー

掲載されている記事のカテゴリにもよりますが
概ね時速30km~40kmで走行したときの時間と考えて良いと思います
ですので距離は 1.5km~2km と言ったところでしょうか

普通の大人が歩く速さが時速4km前後ですので、所要時間は30分くらいを見込んで良いと思います

Q車で20分は自転車で何分かかりますか? 私は40分で行ける気がするのですが 教えてくださいお願いしま

車で20分は自転車で何分かかりますか?


私は40分で行ける気がするのですが

教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

ストップ&ゴーが多い道路だとそれぐらいになることも多いね  程度の回答しかできないですね(大雑把に言って自動車の平均速度が25km/hぐらい、自転車の平均が12km/hぐらいのところが多い)

同一の目的地でもルートが複数あるケースがほとんどですし、道路にも向き不向きがあります。(添付画像の様などちらかしか通れない、というところも出てくるでしょうし)
やって見なくては判らない・・・・それも複数回工夫して、になります。

Q100mは徒歩で何分?

タイトルの通りなのですが、行きたい場所があり検索したのですが
駅から○○○メートルとは出ているのですが人は(女性だと?)100m歩くのに何分かかるのでしょうか?

Aベストアンサー

不動産の広告だと、1分=80メートルで計算してますね。それを当てはめれば100メートルは1.25分つまり1分15秒となります。あくまで目安です。

Q約2kmの距離を自転車で行くと何分くらいかかりますか?

つまらない質問でスミマセン。

自宅から約2kmくらい離れた場所でのバイト募集を見つけて、どうしようか検討中なのですが、
バスや電車で行くよりも、自転車の方が近そうな感じです。
近くにバス停はないし(バスのルートからは少し外れた場所)、最寄駅としてA駅・B駅の2つがあるのですが

・A駅は自宅最寄駅から1駅、でもそこから徒歩25分(送迎なし)
・B駅は自宅最寄駅から乗り換え2回(3つの路線を1駅ずつ乗ることになる)、そこから徒歩12~3分

という状況です。
自宅→最寄駅まで徒歩10分なので、自転車で行った方がよっぽど早いような気がします。(バイトの場所は自宅最寄駅とは反対方向)
極端な坂道がなく、普通の道で約2kmだと、自転車で普通に漕いで何分くらいかかるでしょうか?
でも、自転車だと雨の日が困っちゃいますよね^^;

ちなみにカテ違いの質問で申し訳ありませんが、通勤がこの条件だったら皆さんは応募しますか?
(交通費ナシですが時給・勤務日数の条件は悪くないです。仕事的には同様の仕事は探せば他にもありそうですが・・・迷ってます^^;)

つまらない質問でスミマセン。

自宅から約2kmくらい離れた場所でのバイト募集を見つけて、どうしようか検討中なのですが、
バスや電車で行くよりも、自転車の方が近そうな感じです。
近くにバス停はないし(バスのルートからは少し外れた場所)、最寄駅としてA駅・B駅の2つがあるのですが

・A駅は自宅最寄駅から1駅、でもそこから徒歩25分(送迎なし)
・B駅は自宅最寄駅から乗り換え2回(3つの路線を1駅ずつ乗ることになる)、そこから徒歩12~3分

という状況です。
自宅→最寄駅まで徒...続きを読む

Aベストアンサー

>自転車で普通に漕いで何分くらいかかるでしょうか?
住宅情報誌などで見かける徒歩〇分とかは一般的に
徒歩=1分間で80メートル
自転車=い分間で190メートルです
今回の場合ですと徒歩25分 自転車11分ですね。

Qクセ毛?天然パーマ?

天然パーマかどうか判断するのは、濡れた時なんですよね?
濡れた時に、うねうねしていたら、ストレート
真っ直ぐだったらクセ毛?の可能性があるんですよね?

子供の頃から20代まではストレートだと思っていました
腰ぐらいの長さのときも真っ直ぐな髪でした
30代になってから、肩から下の髪がうねうねしています
ヒッツメにすると、縦まきカールのような感じで
クルクルしています

何も手を加えていません
パーマも掛けていません
ブラシでとくだけです

濡れた時は、真っ直ぐではありません
どちらかというと、うねうねです
といって、乾いてもうねうねです

途中から、クセ毛になったりしますか?
父と祖母は天パーで猫毛です
私は、普通~ごん髦です

Aベストアンサー

「白黒はっきりさせなくてもいいのかもしれないな~」なんて,とんでもない話です!
ということで,髪の毛の専門家,理容師です。

クセ毛には,「髪の毛が濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプ」と「髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプ」の2種類があります。
そのため,これを知らない人が多いために,クセ毛を弱くする方法を質問して,質問者と回答者のクセ毛のタイプがつがうために,困ってしまうことがあるようです。

さて,kurenza-さんの場合ですが,「子供の頃から20代まではストレートだと思っていました。腰ぐらいの長さのときも真っ直ぐな髪でした。30代になってから、肩から下の髪がうねうねしています」と言うことですから,これは,ストレートヘアだと言えます。
ただし,それで安心してはいけません。
というのは,「腰ぐらいの長さのときも真っ直ぐな髪」だったのが,最近では,「肩から下の髪がうねうねしています」と言うのですから,これは,黄色信号かもしれませんね。

さて,kurenza-さんの髪の毛の状態ですが,正直なことを書けば,かなり,傷んでいると言わなければならないように感じます。

その前にお断りしておきますが,ここからは,kurenza-さんが女性だと想像して説明していきます。
もし,男性でしたら,申し訳ないです。
また,もし,男性でしたら,別の原因で説明しなければなりませんので,「男性ですよ」と何処かに書いてくださいね。

さて,kurenza-さんは30歳代ということですから,20歳代の頃と比べますと,皮脂の分泌量が少なくなっていると考えられます。
そのため,20歳代の時は毛先かそこに近い場所まで到達出来,髪の毛のキューティクルを保護していたのですが,皮脂の分泌量が減少したため,少なくとも肩に掛かる場所よりも先には到達しにくくなってしまい,その場所のキューティクルを保護することが出来なくなっていると考えられます。(もしかしたら,皮脂は,アゴのラインよりも長い部分には到達していないかもしれません)
そのため,皮脂に保護されなくなった場所のキューティクルが,自然に欠損したり破損したりするようになり,その隙間から水分が蒸発してしまい,カールが出てくるようになってしまうのです。
なお,水分だけが蒸発してカールが出てくるようになっても,ウネウネするようなことはほとんどありませんし,また,通常であれば,髪の毛が水分を吸収しますと,つまり,髪の毛が濡れますと,ほとんどストレートに戻ります。
kurenza-さんの髪の毛にとって問題なのは,髪の毛が濡れているときは気持ちウネウネで,乾燥しているときもウネウネしていることです。
ストレートヘアに毛先にカールが出来ても,通常であればストレートに戻ることが出来るのに,ウネウネの強さは違うと思いますが,しかし,濡れていても乾いていてもウネウネしているというのは,水分の話だけでは説明出来ません。
これは,髪の毛内部の大切なタンパク質が,シャンプーしたり汗を掻いたりなどして髪の毛が濡れた際に,キューティクルが欠損していたり破損していたりして出来た隙間から,髪の毛の外に出て行っていると考えなければなりません。
つまり,ストレートヘアの毛先が,スカスカになって,髪の毛が傷んでいると言うことです。
その証拠が,濡れていても乾いていても,髪の毛がウネウネしてしまうことです。

キューティクルが欠損している場合は,残念ながら,何をしても修復不可能です。
破損している場合も,破損状況によっては,トリートメントで修復出来る場合もありますが,ほとんどの場合は修復不可能です。
ですから,髪の毛がウネウネしているところはカットしてしまうしかありません。
少なくとも,強くウネウネしている場所はカットしなければならないと思いますよ。

また,髪の毛は死人でなければ,必ず,伸びます。(余談ですが,死人でも,24時間くらいは髪の毛やヒゲなどの体毛は伸びますよ)
ですから,今はカールが出ていない場所でも,髪の毛が伸びることで肩に掛かるようになれば,何もしていませんと,カールが出てくるようになってしまいます。(さらに伸びれば,ウネウネするようになってしまいます)
これを防ぐという意味で,毎日,正しくトリートメントをするようにしてください。
また,肩よりも長い部分は,それだけでは足りませんので,正しくリンスをすることもお薦めします。
さらに,椿油などのように浸透性が高いスタイリング剤を,少なくとも肩よりも長い部分につけ,さらに,同じ場所をヘアワックスなどのようにキープ力が強いスタイリング剤でコーティングするようにしてみてください。
あと,ブラッシングは,必ず,髪の毛を湿らせてから行うようにしてください。
もし,髪の毛を湿らせずにブラッシングをしてしまいますと,冬場はもちろんですが,生活環境によっては夏場でも,静電気によって,キューティクルが破損しやすくなってしまい,特に皮脂で保護されていない部分のキューティクルは,そのダメージが強くなりやすいですよ。

また,時間がかなりかかってしまうのですが,髪の毛のキューティクルを強くすることで,髪の毛がウネウネしにくくすることも出来ます。
ということで,まずは,食事としての栄養バランスを整えるようにしてください。
この食事としての栄養バランスが整っていませんと,この先の話がみんな無駄になってしまいますので,これだけは,充分気を配ってくださいね。(といっても,過度に心配しすぎますと,ストレスになってしまいますので,そのあたりは適当にやってくださいね)
食事としての栄養バランスが整っている状態になりましたら,または,すでに,整っている状態でしたら,

タンパク質
亜鉛


カルシウム
ビタミンA
ビタミンC

を少しだけ多めに摂取出来るようにしてみてください。
ちなみに,これらの栄養は,キューティクルを丈夫にすると言われている栄養です。(ついでに,肌に潤いが出るようになるかもしれません)
また,髪の毛を保護する皮脂の分泌量を適切にするために,

脂質(身体が必要としている良質の脂質)
ビタミンB2
ビタミンE

を少しだけ多めに摂取出来るようにしてみてください。
ただし,栄養の一部には,「許容上限摂取量」(1日に,それ以上摂取すると危険な状態になる可能性がある量)が定められているものがありますので,そういう栄養は,必ず,許容上限摂取量未満になるようにしてくださいね。

もし,時間が許せるようでしたら,一度,栄養士に栄養相談されると良いかもしれませんね。
通常,栄養士に栄養相談しますと,有料になってしまいますので,各市区町村の保健センターなどで定期的に行われている「無料栄養相談」(たぶん,要予約だと思います)を利用されてはいかがでしょう。(栄養相談を受ける際は,1週間分の間食などを含めた食事内容とその量,および,水以外で飲んだものをメモするようにしてくださいね)
また,kurenza-さん自身で調理されているのであれば,http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1122-2a.htmlやhttp://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1122-2b.htmlを参考にして,江崎グリコ(http://www.glico.co.jp/)のサイトにある「栄養成分ナビゲーター」(http://www.glico.co.jp/navi/index.htm)を活用して,自分で調べることも出来ます。
なお,自分で調べる場合は,「一昨日,昨日,そして今日の3日間」で,食事としての栄養バランスを考えるようにしてください。

なお,栄養の話をしますと,すぐにサプリメントに逃げてしまう人がいますが,サプリメントでは,食事として摂取する場合に比べますと,かなり,吸収量が少ないです。
ですから,栄養は出来る限り,食事として摂取するのが望ましいですよ。
しかし,食事としての栄養バランスを整えていても,不足してしまう栄養がある場合は,その不足した栄養のサプリメントを摂取して,不足分を「補う」ようにしてください。
ただし,いつもいつも同じ栄養が不足してしまうようでしたら,食事内容を再検討する必要があると考えるようにしてくださいね。

体内に吸収されている栄養が問題になるのですから,食事としての栄養バランスを考えただけではいけません。
というのも,栄養がきちんと吸収されなければ,意味がなくなってしまうからです。
そこで,「食事毎に,食事を摂る時刻をほぼ同じにする(1番よく食事を摂る時刻を中心にして,その前後30分ずつのずれの中で食事を摂り始められるように留意してください)」ことや,(これは大丈夫だと思いますが・・・)「よく噛んで食べる(日本チューインガム協会(http://www.chewing-gum.org/)の「咀嚼回数ガイド」(http://www.chewing-gum.org/sosyaku/index.html)を参考にしてみてください)」,「1つの食材だけを食べ続け,その食材を残さず全部食べなければ次の食材を食べ始めない食べ方は絶対にしない(好きな食材を一番最初に食べてしまったり,一番最後まで全部残しているクセがある場合は,気をつけてくださいね)」,そして,「ストレスを自然に解消しない(一般的な言い方をしますと「ストレスを溜めない」となりますが,実は,正確にはこの表現になります)」ことに,留意してくださいね。

また,「寝不足はお肌の大敵」であるとともに,髪の毛にとっても大敵です。
といっても,睡眠時間の長さの話ではなく,睡眠リズムが乱れていると,肌が荒れやすく,また,髪の毛が傷みやすいという話です。
ですから,なんと言っても,まずは,休日も平日もほぼ同じ時刻に起床することを留意するようにしてください。(病気や怪我で長い睡眠が必要な場合は,この限りではありません)
また,出来ましたら,同時が良いのですが,就寝時刻もほぼ同じ時刻になるようにしてみてください。(1週間に1度くらいでしたら,夜更かししても構わないそうです)
こうして,睡眠リズムを整えますと,就寝の約1時間前くらいから成長ホルモンの分泌量が増加しはじめ,就寝後約1時間で最大になりますので,最大量もずっと増えるようになります。
ちなみに,睡眠リズムを整えていませんと,成長ホルモンの分泌量増加は,就寝してからでないと増加しはじめません。
しかも,増加量が最大になるのは同じ就寝後や1時間ですので,最大量も比較しますと少なくなってしまいます。
この成長ホルモンは,細胞分裂を促していますので,髪の毛を作る毛根に働き,髪の毛を丈夫にする働きがあるということも出来ます。(もっとも,髪の毛の材料,つまり,体内に吸収されている栄養が不足していれば,話になりませんが・・・)
その成長ホルモンを最大限に分泌させるには,睡眠リズムを整える必要があるわけです。
ちなみに,この成長ホルモンも体内に吸収されている栄養と同じで,生命維持にとって重要な場所から順に多く分配されていきますので,肌や髪の毛など生命維持にはほとんど関わりがない場所には,成長ホルモンが届くのは後回しになってしまいます。
ですから,睡眠不足はお肌の大敵であるとともに,髪の毛の大敵でもあるのですよ。

食事や睡眠で改善するべき点があっても,絶対に焦らないでください。
また,無理に改善しようとしますと,それがストレスになってしまい,栄養の吸収が悪くなりますので,肌や髪の毛が弱ってしまうようになりますので,注意してくださいね。

「白黒はっきりさせなくてもいいのかもしれないな~」なんて,とんでもない話です!
ということで,髪の毛の専門家,理容師です。

クセ毛には,「髪の毛が濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプ」と「髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプ」の2種類があります。
そのため,これを知らない人が多いために,クセ毛を弱くする方法を質問して,質問者と回答者のクセ毛のタイプがつがうために,困ってしまうことがあるようです。

さて,kurenza-さんの場合ですが,「...続きを読む

Q封筒における漢字の「11」の書き方

封筒で住所など数字を縦書きに書くときは、たとえば「658」の場合は「六五八」と書きますが、「11」は「一一」で宜しいのでしょうか?これだと漢字の「二」と間違われてしまいそうな気がするのですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

 大丈夫です。 「一と一」あるいは「十と一」いずれでも構いません。「十と一」の方が読み間違いが少ないかと思われます。

 ただ、宛名に「五六」と書いたら「一と一」と書いて、「五十六」と書いたら「十と一」と書きます。
避けたいのはこれらを混同させないことです。

 

Q日曜って銀行振り込みできますか?

 土日祝日って銀行振り込みできますか?
 あとやっぱり平日でも振込みができるのって5時までですか?

Aベストアンサー

 他の方が答えているとおり、普通の銀行は送金手続きは出来るけど、着金は翌営業日(月曜)と言うのが普通です。平日の午後3時以降の扱いも同じで、送金手続きは出来るけど、着金は翌営業日。

 ジャパンネットバンクは、ジャパンネットバンクに口座を持つ同士。郵便局は、郵便局に口座を持つ同士の振り込みは、土日祭日に付いても平日と同じく、振り込みと着金が即日に実施されます。

Q駅からバス5分って、徒歩何分くらい?

よく物件の表示で駅からバス5分とかバス10分とか書いてありますが、これは徒歩だと何分くらいかかるんでしょうか?
目安みたいなものは決まってないんでしょうか?

徒歩でいける距離ならいいな・・と思いまして。
でもわざわざバスで書いているという事は、徒歩だと厳しいのですかね?

それとバス5分と表示されていたとしても、駅からバス亭(駅近くの)までの時間と、物件からバス停(物件近くの)までの時間がよくわからないんですが、これはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

現在不動産会社(東京・神奈川郊外中心)でデータ入力事務として、インターネット検索サイトに物件を登録するお仕事に就いてます。
郊外ですので、基本最寄駅からバスの物件は多いです。

某有名検索サイトは、徒歩「30分」まで登録することができます。よって、徒歩30分以内なら徒歩の方で表示する場合の方が多いです(併記している場合もありますが)。
自分は地元なので地理には詳しいつもりですが、徒歩25分と表記されている物件の近くにバス停があり、そこまでの所要時間はおおむねですがわかります。だいたい(道路事情にともないますが)5分くらいです。
なので、個人的にはバス10分以内なら「歩いていけないこともない、が、距離はある」と思っています。

あと、徒歩での出し方、バスの所要時間は他の回答者さまがおっしゃられている通りだと思います。バス会社が出した時刻表に基づく、です。多分下りも上りも大して時間差はないように書いてあると思います。ま、私も最寄駅までバス通勤の身ですが、正直時間通りに着いたことはないですけどね(^^;)

たださすがに10分以上となるときついと思います。少し家からバス停が遠いので稀にしか使わないのですが、それなりに空いていれば10分程度で着く路線が近くにあります。イコール徒歩で最短コースという訳でもないのですが(道路幅が狭いため)それほど遠回りではないルートで、徒歩だと実際30分以上です(よって、人によってはそっちのコースで自転車を利用する人が多いです)。

あとバス利用の物件を視野に入れているとしたら、ひとつアドバイス。
よく見かけるのですが、駅からバス停まで「時間が短い方」が最寄駅にされます。そのバスが、1時間に1本しかない場合も含まれるんですよ。意外と、別の駅からだと最寄バス停までの所要時間は多少かかるけど、そっちの方が便が多い場合や、ちょっと細い道にあるバス停の場合も本数が少ない場合が多いので、少しだけ多めに歩いて大通り沿いのバス停に出た方がバスの便が多いということもあります。
実際、私の一番近いバス停は徒歩2分ですが、これが1時間に平均2本。もう5分ほど歩くと、別のバス停があり、団地内のターミナルということもあり、5分間隔でバスがきます。当然こちらの方が終バスは遅いので、上手く使い分けてます。

あまりわからない地域なら、業者を質問攻めにして構わないと思います。が、不安のようでしたらバス利用エリアは全部×にして、徒歩15分以内に絞った方が良いかも知れません。実際はもう少しかかったとしても、十分徒歩圏内かと思いますから。

参考にならなかったらすいません。

現在不動産会社(東京・神奈川郊外中心)でデータ入力事務として、インターネット検索サイトに物件を登録するお仕事に就いてます。
郊外ですので、基本最寄駅からバスの物件は多いです。

某有名検索サイトは、徒歩「30分」まで登録することができます。よって、徒歩30分以内なら徒歩の方で表示する場合の方が多いです(併記している場合もありますが)。
自分は地元なので地理には詳しいつもりですが、徒歩25分と表記されている物件の近くにバス停があり、そこまでの所要時間はおおむねですがわかります。だ...続きを読む

Q生理予定日前日に行為をした後、生理が一週間遅れています。

生理予定日前日に行為をした後、生理が一週間遅れています。
毎回28日周期で、遅れることはあまりないのですが、
生理予定日(2月26日)の前日に行為をした後、まだ生理が来ません。

この3日ほど、下腹部痛、茶色おりものなどが続いており、妊娠兆候にも似ているのでは…
と感じているのですが、行為後一週間では妊娠の初期症状は出ませんか?

精神的なものか、他に原因があるのか…。
検査薬も陰性でした。
旦那は、生理がこない=妊娠だと思っているようなのですが、こう云う場合、どうなんでしょう…
まだ、違うよ、とも、そうだ、とも言えず、なんかもやもやします。
もう少し時間が経てば自然とわかることだと思いますが、妊娠初期症状を経験した方、詳しい方、居ましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

妊娠というのは、行為してすぐに妊娠するわけではありませんので、
生理予定日前日に行為をして、翌日生理が来なかったことは、行為をしなくても翌日には生理が来なかったわけで、つまり、いつもより排卵が遅れている(あるいは起こっていない)ことを意味します。
「排卵」は、次の生理の約2週間前に起こっていると決まっていますので、もしも生理予定日前日の行為で妊娠したとすれば、排卵が2週間前後遅れて起こったことを意味します。

>検査薬も陰性でした。

冒頭にも書きましたように、妊娠というのは行為をしてすぐに成立するものではありません。排卵・受精から約1週間後に受精卵が子宮内膜に着床したら妊娠成立→数日以上経過してから妊娠検査薬が陽性になります。
なので、2/25に行為をして3/3に検査をしても早すぎて意味がありません。

市販の妊娠検査薬は上記のように、排卵・受精から早ければ10日後くらいで薄く陽性が出始め、14日後ではほぼ全例で陽性になります。
なので、まず2/25から2週間後の3/11になってもまだ生理が来ていなければ検査してください。陰性でなお生理が来ない時は、さらに1週間後の3/18に再検査してください。それで陰性であれば100%妊娠していません。

>旦那は、生理がこない=妊娠だと思っているようなのですが、こう云う場合、どうなんでしょう…
まだ、違うよ、とも、そうだ、とも言えず、なんかもやもやします。

妊娠していなくても、排卵が遅れた時や排卵していない時には生理が来ないのだと仰ってください。お急ぎでないなら結論は上記の日付で。
とにかくもっと急いで白黒つけたいなら、婦人科でエコーしてもらえば、少なくとも未排卵か排卵後かくらいかは判ります。
未排卵なら薬でリセット(生理を起こして周期を新しくする)もできますし、排卵後なら妊娠していなければ2週間以内に必ず生理が来ます。

こんにちは。

妊娠というのは、行為してすぐに妊娠するわけではありませんので、
生理予定日前日に行為をして、翌日生理が来なかったことは、行為をしなくても翌日には生理が来なかったわけで、つまり、いつもより排卵が遅れている(あるいは起こっていない)ことを意味します。
「排卵」は、次の生理の約2週間前に起こっていると決まっていますので、もしも生理予定日前日の行為で妊娠したとすれば、排卵が2週間前後遅れて起こったことを意味します。

>検査薬も陰性でした。

冒頭にも書きましたように...続きを読む


人気Q&Aランキング