電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。
付き合って5年の彼に結婚しようと言われました。一緒に住んで4年になります。
彼は束縛が激しくずっと悩んでいました。夜の外出は一切できません。昼間でも場所などにうるさく自由には出来ません。いる場所などは常にメールで報告しなければいけません。
言うことを聞いていれば優しくしてくれますが、反論したりすると暴れたり暴力をされ、怖いので自分の意見を言うこともできません。
服も好きなものは着れません。好きだった男性タレントがいるのですが、曲を聴くことも彼らが出ている番組を見ることも禁止されています。
束縛をやめてくれと言ったのですが、束縛でないと言い張ります。家庭が一番なのに友達を一番に考えてどうすると言われます。
彼の親戚の家を安く借りているのですが、私を遊ばせるためにこの家においているわけではないといわれます。
単純に別れたくないと思ったので結婚を受けましたが、20歳から今まで、休みはほとんど家にいて、彼との思い出以外はなにもなく、結婚したらこの生活が一生続くのだと考えるととても辛いです。
子供が産まれたりしたら家を出られないのも当たり前になり、諦めもつくかと思っていますが、考え出すと悩んでしまいます。
ただ、今別れたら今まで我慢してきたことが全て無駄になってしまう気もします。
このまま結婚しても良いものでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (13件中11~13件)

A.不満はあっても、ある程度の枷(かせ)がある方が安心を感じる人。


B.この人と一緒に居ると、将来、たぶん自分は幸せにはなれないだろうという予感を感じ始めている人。

Aであれば、強く必要であるべきと思われていることが正しい事であると思いたいので、不満を否定する大義名分を得たい気持ち。

Bであれば、誰かに背中を押して欲しい気持ち。

よく解りません。
でも、大事な岐路ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
AでもBでもなく、一緒にいれば将来幸せにしてくれるかもといった気持ちはあります。
自分でもよく分かりません。。

お礼日時:2009/06/12 23:26

束縛する人の特徴は外部との接触を遮断し正常な判断を鈍らせます。


そして彼の言ってる事が正しく、自分が間違ってると洗脳されます。
逆らうと激しく怒り、暴力も振るう場合があります。
そして急に泣いて謝ったり、優しくなったりします。
とても危険な状態だと思います。
まともな人間としての生活送れませんよ?
あなたのご両親などに相談して早々にそこを出ましょう。
結婚してしまったら離れる事がかなり困難になり時間も労力も使いますよ。
現状を早めにあなたの身近な味方に相談してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両親には心配をかけたくないので本当のことは言えません。。
友人に相談しましたが、賛成はしてくれませんでした。

お礼日時:2009/06/12 23:23

初めまして 二児の母です。



私なら、、、そこまでお付き合いは長く続きません。
束縛をされるのも する事も嫌です。
全く 自由が無い人生を今後 貴方は送る事になりますよ?
子供を産み、育てている間、公園に行く事さえ 時間も選ばないとです。

>今別れたら今まで我慢してきたことが全て無駄になってしまう気もします。
*****無駄って表現が変です。
彼と別れるにしても そこまで束縛、、、いやこの場合拘束と言う表現の方が正しいでしょうね。
拘束するのですから、暴力がある可能性はあります。
愛情の裏返し と言えば そうでしょうけど、それは間違った愛情表現であり、それを治す事は 貴方には出来ません。
貴方が彼と一緒に居たい と思うのなら、お子さんだけは作らない様にして欲しいですね。
子供も拘束されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに子供も縛られるかもしれませんね。女の子ならなおさら…
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!