ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

社内書式としてEXCELでいろいろ表を作成し、不特定多数がそれをコピーして使用しています。
ですが、数ヶ月もたつと書式が崩れてくるものが多数出てきます。具体的には、
・いらない罫線が引かれている
・罫線の種類が変わっている
・入力文字の表示形式が変更されている   等々
多分他から文章などをコピーして張り付けたりするから段々変わってしまっているのだと思います。

そこで文字や数式の入力は普通に出来るが、書式のみ変更が出来ないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

当方EXCELのバージョンは2007ですが、まだ2003を使用しているものもおりますので、保存書式は97-2003となります。
ですので、その両方で有効な手段を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2003でもシートの保護のアイテムにセルの書式とか

列の書式とか個別に選択出来たと思いますよ。
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ですが、2007の場合保護をするときに選択できるのは、許可する操作の方でその選択肢に「入力」は見当たらないんです。
「入力」だけ許可したいので、その方法は使えないようなのです。

全セルを指定してロックのチェックをはずしてシート保護はいかが?

• 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

したかった事が思いの通りになりました。
助かりました。