映画のエンドロール観る派?観ない派?

docomo2009夏の新機種が順次発売されていってますが、どの機種も「一部iモード機能使えません。」となってますが、何が使えないのでしょうか?機種買い増しの参考にしたいと考えております。

実際に使用された方で、使えない機能を教えて下さい。
(回答に使用機種名書いて頂くとありがたいです)

A 回答 (2件)

こんにちは。

今までの機種と同等の無いようでは規制されていません。
今回問題になったのは、この夏モデルから搭載された「Java Script機能」です。
何でも、この機能がON(デフォルトでON)の状態で、一部のサイト(サイトは不明)にアクセスすると、iモードが接続出来なくなるという不具合があり、この機能を使用不可にしているようです。
なので、あまり気にする必要は有りません。

※ドコモのJava Scriptに関しては、例えば「地図を表示するサイトで、滑らかに拡大・縮小が出来る様にさせる為」のものだった様です。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
なるほど、新機能が使えない状態ってことは今までの機能は問題なさそうですね。

実際に購入したわけではないのですが、購入検討中です。

iモード機能が使えないのは、スマートフォンと呼ばれる類いのもの(PROシリーズの一部)です。
これらは、iモード機能全般(iモードメールの利用、携帯サイトの閲覧)ができません。

機種としては、BlackBerry Bold,アンドロイドetc.です。
    • 0
この回答へのお礼

返信おそくなりすみません。
回答ありがとうございました。