プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

27歳結婚2年目です。生理周期は25日~27日です。
前回の生理開始日は6/2から5日間でした。基礎体温もつけています。

生理周期8日目の6/9日に下腹部がチクチクしたのでまだ早いとは思ったのですが海外製の排卵検査薬を試したらラインがでました。6/10にもラインがでました。こんなに早く排卵する事ってあるのでしょうか?
ラインがでるものは判断が難しいです・・
6/2 36.15 生理開始
6/3 36.13 周期2日目
6/4 36.55 周期3日目
6/5 36.39 周期4日目
6/6 36.56 周期5日目
6/7 36.32 周期6日目
6/8 36.25 周期7日目 
6/9 36.36 周期8日目 海外製検査薬 薄く陽性 PM20:00
6/10 36.41 周期9日目    〃   〃   PM20:00
6/11 36.65 周期10日目 デジタル排卵検査薬 陰性 明け方AM4:00頃性交あり
6/12 36.72 周期11日目(本日)海外制検査薬 陰性

基礎体温も高温期になっているので排卵済みなのでしょうか?6/9にはタイミングが取れなかったので6/10の夜にもラインがでたので旦那が夜勤明けの6/11の早朝にタイミングを取りましたが遅かったでしょうか?自分でもこんなに早く排卵するとは思わなかったので・・
病院で何度か卵胞チェックを受けていますが大体12日~14日位で排卵しています。今回は病院をお休みする事にしました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

思いがけず排卵日が早まること(逆に遅れることも)ありますよ。

別の方のご質問にも、同じ内容の回答を書いたのですが、私は排卵予定日よりも10日早く排卵したことがあります(いつもは周期20日目くらいです)数年間のうち、たった一度だけでした。質問者さんの基礎体温と、排卵チェッカーの反応から見ても、排卵はもう済んだようですね。

排卵は10日だったと思われるので、残念ですが少し遅かったかな・・・?それにしても、チクチクで気がつかれるとは!私は排卵痛の経験がない&排卵チェッカーが反応しない(濃い尿で何度試してもダメなんです)ので、基礎体温から「昨日排卵日だった」と知ることしかできないのですが、質問者さんはチクチクでも分かるんですね。

チェッカーの陰性は、もしかしたら尿が薄かったからで、11日に排卵だったかもしれません。基礎体温の上がり途中で排卵する人も多くいますしね。データだけで見ればタイミングは間に合っていないですが、妊娠は神秘なので可能性はゼロではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日も36.82まで上がってしまったので確実に排卵済みですね・・やっぱり一日遅かったですよね・・残念(><)

いつもチクチクを感じて何日後かに体温&排卵検査薬も陽性になるんですけど今回は意外に体温が上がるのが早かったです。
今回の経験を生かして早めにタイミングをもつようにしたいと思います。

お礼日時:2009/06/13 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!