プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、野球の応援に行ってきました。
結婚が報道されたプロのスポーツ選手でときどき、
「これからは守る人ができたので、さらに頑張らなきゃいけない・・・・」
というようなコメントを出す人がいます。
もちろん、既婚未婚に関係なく頑張ってほしいものですが、
これまで以上に、更にがんばる理由ができた幸せってことでしょうね。

ふと思ったのですが、
ベイスターズ一軍クラスの選手で、現在結婚している、離婚したけど子供がいる選手は?

単なる「気になった」程度なので、お暇な時にご回答ください。
調整中で2軍にいる選手も含めていただいて構いません。

A 回答 (2件)

選手名鑑を持っているので、6月14日現在で1軍登録されている選手の中で既婚選手を挙げてみます。

(セントラルリーグHPの選手登録異動やyahooスポーツのベンチ入り選手をご覧になってみだくささい。)

佐伯選手、金城選手、北川選手、新沼選手
木塚投手、小山田投手、吉見投手、真田投手、横山投手

#1さんが自信がないと仰っている、寺原選手も既婚者です。

質問にある
>更にがんばる理由ができた幸せってことでしょうね。

というより、野球選手でなくても結婚して一人ではない、一家の主として家庭を支えて生活していかなければいけない、稼がなければいけないという責任感からくる意味合いの方が大きいような気がします。スポーツ選手というのは、いずれ引退する時期がくるわけですし、結果を残せなければいつ首を切られてもおかしくない世界ですから、大げさかもしれませんが、危機感のようなものから自分を奮い立たせるという意味でそういうコメントが出てくる選手もいるのかなと思っています。野球選手は引退してからの生活の方が大変って聞いたことありますし。(そのまま監督・コーチ、野球関係の仕事に残れる方というのは数限られているでしょうから。)

もちろん未婚でも既婚でも基本変わりなくチームのためファンのために頑張っていると思いますけど、気持ちの入れ方?持ち様?みたいなのが違うのではないでしょうか。

質問の回答と直接!?関係ないことも書いてしまい、しかもまとまりない下手な文章ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
名鑑などが手元になく、こちらに質問させていただきました。参考にさせていただきます。

確実な答えではありませんが・・・

村田選手、グリン選手、三浦選手、寺原選手(*)、工藤選手、仁志選手

は知っている限りですが、結婚されています

(*)は自信がありません
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。