電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近では、主人公が結局そのまま居候しちゃう結末が多いけど、
本当にそのまま故郷に帰っちゃう作品って、どれぐらいあるのでしょうか?
ただし、人間界も含むとキリがないので、異世界(宇宙を含む)出身でお願いします。

A 回答 (9件)

「勇者王ガオガイガー」天海護(ラティオ)がギャレオンと緑の星へ


「ちっちゃな雪使いシュガー」シュガー達季節使いが妖精界へ
「おとぎ銃士 赤ずきん」赤ずきん達三銃士がファンダヴェーレへ

主人公以外でもいいなら
「魔法の天使クリーミーマミ」ポジ・ネガが妖精界へ
「デジモンセイバーズ」すべてのデジモンがデジタルワールドへ

故郷へ帰るはずが舞い戻ってくるものだと
「魔法使いサリー」
「魔女っ子メグちゃん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メグちゃんは知ってたけど、サリーは自分の記憶の中では、
てっきり故郷へ帰ったと思っていました。
でも、実は戻っていたんですか・・・。

お礼日時:2009/06/14 16:07

主人公はどっち?って解釈で若干 悩んだんですが、、


勇者シリーズの1~3作を。

*勇者エクスカイザー
宇宙海賊ガイスターを追って、
地球へ来た宇宙警察カイザーズ。
倒した後、宇宙へ帰っていく。

*太陽の勇者ファイバード
悪のエネルギー生命体・ドライアスを追って、
地球へ来た宇宙警備隊のエネルギー生命体
以下略

*伝説の勇者ダガーン
地球のプラネットエナジーを狙い宇宙からやって来たオーボス軍に
対抗すべく 地球の意思と現代のメカが融合した勇者ロボット達。
すべて解決するとまた また眠りにつく。
(ロボになっていたパトカーなどは元の普通の車に戻ってしまう)

この回答への補足

私の記憶が確かならば、ファイバードはしばらくして
再び地球に戻ってきたと思います。
間違ってたらごめんなさい。

補足日時:2009/06/15 21:03
    • good
    • 0

No.3です。


訂正

ひみつのアッコちゃんじゃなくて魔法使いサリーでした。
サリーと書いたはずだったのにアッコと書いてました。

それだけです。
    • good
    • 0

UFOロボグレンダイザー


 母星フリード星復興のため妹マリアとともに
 フリード星に帰ります
    • good
    • 0

母を訪ねて三千里

    • good
    • 0

No.4です。

No.3の方のは異世界(宇宙)から人間界(地球)にもどる話ですね。そちらでもいいなら
「天空戦記シュラト」天空界から帰還
「魔法騎士レイアース」レイアースから帰還
「宇宙戦艦ヤマト」イスカンダルから帰還
「神秘の世界エルハザード」エルハザードから帰還(OVA版です。TV版は未帰還)

追加
「怪物くん」怪物くん達が怪物ランドへ
    • good
    • 0

ざっと思い出しただけでも



ひみつのアッコちゃん
魔神英雄伝ワタル
NG騎士ラムネ&40
天空のエスカフローネ

確かラムネも元の世界に戻ったはず。
    • good
    • 0

ベタネタで「ハクション大魔王」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいです。
確か、一緒に暮らしていた人間たちが必死に魔王たちを
返さないように努力してるのに、結局報われない結末・・・でしたっけ?

お礼日時:2009/06/14 08:30

はじめまして、よろしくお願い致します。



たくさんあると思いますが、わたしが今覚えているのはウルトラマンシリーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
自分の中でのウルトラシリーズは、少なくても昭和はちょっと悲しい
結末が多かった記憶がありました。
マン・・・ゼットンに敗れる、セブン・・・過労死寸前、
帰マン・・・郷さんと分離するわけでもなく、次郎くんと別れる、
A・・・正体(つうか、共有している地球人である北斗さん)がバレて
故郷に帰還命令
タロウ・・・帰国拒否、レオ・・・故郷がすでに失っているので、地球上で
旅をする、80・・・UGM隊長に救援を拒否され、その後帰還へ・・・
ま、感動したのも事実なんですけど。

お礼日時:2009/06/14 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!