電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの場合は姉も娘も姪もゴキブリの姿を見ただけで悲鳴をあげ、
大声で私を呼びます。
前の家のときはよく発生したものです。(湿っぽかったから?)
さすがに壁つたいに移動しているのを見たときはビックリしましたが、
すぐに粘着テープを片手に格闘しました。
(家族の)みんなは、私をスゴイ!ほめながら、陰ではゲテモノ好き?と言っています。
皆様、そんなにゴキブリって恐いですか?

A 回答 (21件中1~10件)

ゴキブリいやですねー。

。。
私はアレを見かけたら叫ぶか絶句か、、、どちらかですね。(笑)
家に誰かほかのひとがいれば、その人を呼び、始末してもらいますけど、、、
私1人なら。。。
まずキンチョールとかなんか、アレ系の虫にきく殺虫剤を手に持ち戦いますね。
何センチ離してスプレーして下さいとか書いてあっても無視。
届いてくれぇーーーー!!って願いをこめて後方から遠距離攻撃です。(笑)
で、どうにかヤツがジタバタして(これを見てるのはカナリ気持ち悪い)、動かなくなったらガムテープを気持ち長めに準備。
片方の端を持ってもう片方の端でヤツをキャッチ。(ガムテープの粘着力のおかげです)
で、ポイしておしまいです。

前なんかの特集で見ましたけど、1匹アレが居ると家全体には何十だか何百だかいるそうですね。。。あぁ、、、ゾクゾクしてきたぁー!!(死)
ゴキブリ撲滅万歳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
今、気がつきました。ごめんなさいね。
私ったら何と言う見落としをしていたのでしょう!
土曜日のうちに回答を頂いていたのに、さぞかし不快な思いをされたことでしょうね。
言い訳はしません。でも、#3の方とお名前が似ていらしたのです。立派な言い訳。
それで、そそっかしくて、忙しない私はついうっかりしてしまいました。
回答を読ませて頂いたら、私と同じく粘着テープをお使いになっているお仲間でした。ウレシー。なんてノンキなバカ女です。
でも、yokoさんのお気持ちを考えるととても切ないです。
いくらバカみたいなくだらないお礼でもお一人だけ空欄では気分悪いですものね。
切ないとか言いながら、回答を読ませていただき、笑ってしまいました。遠距離攻撃が可愛くて。
本当にすみませんでした。今後気をつけます。許してね。

お礼日時:2003/03/25 20:25

mitu1012さん、こんにちは。


私は…「ヤツ(ゴキ)」が大嫌いですーーーー(ToT)
し、かし…、もし、発見したものならば…時間を問わず、殺すまで、戦いマス。(^^;
みんなによく、「何で、殺せるの?殺した後、つかめるの?」と聞かれますが…
だって、殺さなきゃ、寝ている間に襲ってくるかも?しれないじゃないですか~!!そんな、恐ろしいこと、想像するのがもっと怖いです・・・(i_i)

ただ、私は、ヤツが飛んだところを未だかつて見た事がないのです。
なので、殺せるのかも?しれません・・・・。

私の対処法は、熱湯攻撃です←コワ~
これは、一ころに死にます。(^^;
もし、熱湯をかけれない場所に現れたら、新聞紙でたたいて、床まで来させます。
以前、仕事から帰宅し、ヤツが待っていたとき(真夏でした)がありましたが…こんなんじゃ、ご飯も作れないーーと思って、エアコンもつけず、汗だくになりながら、戦いました!でもね、その日は、結局殺せなかったんですー(ToT)すっごく、悔しかったですーー

ってなわけで、嫌いですが、嫌いだからこそ、殺します!

本当は、虫関係、一切ダメで
「キャァ~(>_<)」とか言ってる女性の方が、
かわいいんでしょうけどねっ(笑)
私は力持ちだし、何でも自分でやりたがるので、夫は助けてくれません。(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>ただ、私は、ヤツが飛んだところを未だかつて見た事がないのです。
あんな黒光りのゴキごときにしては、かなりの飛距離がありますよ。
何の予告のなしに突然ヤツは羽を出してバタバタと飛びます。
「んぎゃ~」と叫ぶ方がほとんどではないでしょうか?あまりの恐さに。

>私の対処法は、熱湯攻撃です。←コワ~
何か私の仲間がいらしたようで嬉しいですよぉー。
私はかつて「蚊」を火あぶりの刑に処したことがあります。
それに通じるような感じが・・・ エッ違う?こりゃまた失礼しマシタッ。

>私は力持ちだし、何でも自分でやりたがるので、夫は助けてくれません。
独身の時はともかく結婚したら女は力持ちの方が絶対いいですよ。
掃除、洗濯、買い物いろいろありますけど、力があったほうが、簡単、素早く済みますものね。美味しい漬物だって漬けられるし。

お礼日時:2003/03/24 16:53

好きじゃないです。



でも実家にいたときは、裏が山で古い家だったので沢山でました。
その頃は、新聞紙を丸めてゴキブリバットを作って、
現れたらそれで叩いていました。

結構一晩に2~3匹出たので、
毎日ジャンプショットジャンプショットで飛びながら追いかけて殺しました。

このバットの良い所は、
殺したら汚れるけど、汚れた部分だけはがしてしまえば、
また明日も使える、という所です。(無駄がありません)

それ以来、ゴキブリと共存したくないと考えて、
色んなゴキブリ撲滅サイトをまわって勉強しました。

その結果、排水口の根元をコテでふさいだり、
食べ物を外に置いておかないなどして、
現在の住まいでは住み初めに2~3匹殺しただけで、
それ以来ゴキブリは出ていません。

私にとっては、ゴキブリがいる=不衛生なので、
出現したら怖いというよりもショックで掃除の仕方を考え直します。

ちなみに実家ではアシダカグモという手のひら大のクモが出て、
私はゴキブリよりこの大きいクモ(飛びます)の方が怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>新聞紙を丸めてゴキブリバットを作って
スゴイ、発明家ですね。
汚れても汚い個所をはがしたらまた使えるなんて、なんとムダのないバットでしょう。
>色んなゴキブリ撲滅サイトをまわって勉強しました。
ゴキのことにもこんなに熱心なのですから、他のことにも創意工夫されているのでしょうね。
旦那様は幸せですね。いつも心が笑顔の奥様と一緒で。

私はゴキには負けない自信がありますが、「クモ」だけは恐いです。
手足が長いのが恐いのです。見るだけで「ぎゃ~」と逃げます。

お礼日時:2003/03/24 15:25

 こんにちは~。



 ゴキブリが出てきたら・・・もちろん失神します。
 でも、すぐに失神しちゃうと、あたしの体の上をゴキブリが這いまわる可能性があるので、完全に姿が見えなくなるまで我慢してから失神してます。

 と・・・これは周りに人がいるときのリアクションで、1人で部屋にいるとき出てきたら、とりあえず観察します。
 なんか、存在しているだけで嫌われるものって、いとおしく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
このふ~んわりした回答。そう、相撲取りのyukiちゃんではあ~りませんか!
(この表現ではいかにも??で誤解されてしまいますよね。めんご)

>なんか、存在しているだけで嫌われるものって、いとおしく思います。
私なんて、ゴキ、ゴキヤローなどと口汚くののしっているのに、
発見されたが最後すぐに処刑されるようなヤツなのに、
yukiちゃんはいとおしいとおっしゃる。
きっとゴキもyukiちゃんには恐い思いはさせないでしょう。たぶんね。

お礼日時:2003/03/24 15:02

こんばんは、mitu1012さん。

No.#14のAmeringoです。興味のあるご質問だったので、また観に来させていただいたら、すっごく失礼な間違いをしていうのを発見しましたので、訂正させてください!!
>だから、退治してくれるmitu1012はお姉さまや娘さんや姪さんにとっ>て神様のような存在だと思いますよ。(大袈裟でもない。)ゲテモノな>んてとんでもない!!
いきなり呼び捨ててますね。(汗)
おまけにゲテモノ扱いまでしてるような言い草。
本当は、ゲテモノ好きなんてとんでもない!!って書きたかったんです。

よく読み返して投稿したつもりだったのですが...
本当に失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
再度の回答ありがとうございます。
>いきなり呼び捨ててますね。
ぜ~んぜん平気ですよ。この回答で教えていただくまで気もつきませんでした。
mitu1012でも、バカmituでも、アホmituでもかまいませ~ん。
回答いただいただけで嬉しいですもの。

ゲテモノの件もその通りなんですよ。
家族のみなが私をゲテモノ扱いしているのはゴキだけのことではなくて、
もっといろいろここでは書けないようなことがあるからなんです。(恥)

それだけゴキのことで興奮されていたのですね(^_^)

お礼日時:2003/03/24 14:20

ゴキブリは恐いです☆


悲鳴すら出ません。ひたすら“ヤツ”が消えるまで固まっています。
 
ただ、子どもが生まれてからは、そうも言ってられないので、戦ってマス(><;)
大分、慣れ?てきた‥‥のかもしれません。
台所に行って、食器用洗剤をかける!(No.#15の人と同じです♪)
“ヤツ”はほとんど動き回ることなく、事切れるので。(使う場合、濡れても良い所が条件ですが‥‥)
そして、割り箸で拾い、トイレで流す~~。
殺虫剤は、動きが加速されるので、恐くて使えません。

私のゴキブリ嫌いは、同じくゴキブリ嫌いの兄の影響も、かなりあると思います。両親は、平気にティッシュで“プシュ”と潰して何事もなかったかのようにしいる‥‥‥。両親曰く、ただの虫じゃない~。とっても、強い‥‥。

mitu1012さんも、うちの両親と同じなんですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>ただ、子供が生まれてからは、そうも言ってられないので、戦ってマス
やはり母の愛は強いですね。
悲鳴すら出ないほど恐いヤツと戦えるのですから。
>殺虫剤は動きが加速されるので、
やはりそう思われますか?私も粘着テープ攻撃をする前は殺虫剤で戦っていたのですが、ヤツはスプレーをかけられても平気のような感じに見えました。

>mitu1012さんも、うちの両親と同じなんですね♪
ご両親と同じだなんて光栄です♪

お礼日時:2003/03/24 14:13

我が家は、ナント主人が大のゴキブリ嫌いで、見つけると「ギャーッ」と叫びながら私を呼びます。


私も、ゴキブリは嫌いですが、家の中にヤツがいると思うだけでゾッするので、見つけたら最後、退治しないと気が済まないので、新聞紙をまるめて叩きます。
息子二人も、キャーといって逃げるばかりだし・・・
家の中で私が一番勇敢で「男らしい」かも?
ちなみに私は「女」です。
私も一度でいいから、キャーっと言って逃げてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>ナント主人が大のゴキブリ嫌いで、見つけると「ギゃーッ」と叫びながら私を呼びます。
何とも母性本能をくすぐる旦那様ですね。
もし、私もそんなふうに叫ばれたら「やっつけるから待ってて!」と言いそうです。
>家の中にヤツがいると思うだけでゾッとするので、
そうですよね。部屋のどこかにヤツがいるかも?と考えただけで気分悪いですよね
ちみみに私も「女」です。

お礼日時:2003/03/24 13:18

実家にいたとき、たまたまほかに誰もいなくて


1人の時に出てしまったんです。
とっさに、キッチンからチャーミーグリーンを
もってきて、ばーーーっと半分くらいなくなるほど
ゴキにかけました。死にました。
(でも、家族が帰るまでそのまま放置。触れないってば)
床にいる状態なら、この台所用洗剤は一発って
感じです。でも、壁とか高いところだと・・・
意外に、ゴキ専用スプレーってきかないような
気がしますが。
幸い一人暮らしの時はないですね。怖いです。

間違ってもつぶしちゃだめですよ。たまごが
出ちゃうから。そのままの形で死なせてあげるのが
いいです。洗剤ならふけばおちますので、問題
ありません。

もともと蚊も殺せないので、今はもっぱら主人が
虫退治係り。今の家でもゴキはみたことないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>とっさに、キッチンからチャ-ミーグリーンをもってきて、ばーーーっと
やはり皆さん、台所洗剤で退治されているのですね。
私はこの質問で初めて知りました。床での戦いには有効ですね。
壁とか、汚れてはイヤな場所の場合は粘着テープがついた棒みたいなもの?
が良いかもしれませんよ。生け捕りできるので、
あとでゆっくりいたぶれる?かも?

>もともと蚊も殺せないので、
エェ~そうなんですかぁ。蚊にも慈悲の心がおありになる??
私は、憎き蚊を生け捕りにして、蚊取り線香の火で焼き殺しにしたことのある
極悪女(笑)です。 恐いですョ。

お礼日時:2003/03/24 12:56

ゴキブリって本能的にアウトです。

蚊などと違って危害を加えてくるわけではないので、彼らに罪はないと、頭ではわかっているはずなのですが、もはや存在自体が罪というか。だから、見つけたら硬直します。そして、他人がいたら、(特に男手があれば頼もしい!)呼んできますし、1人ならスプレーをこれでもかというほどに浴びせかけます。でも、最近のゴキブリって妙にたくましいというか、図太いというか、すぐ死んでくれなくて困ります。たまに余力で部屋の隅に入っちゃったりすると、お願いだから死んでくれと祈ります。しとめたら、トイレに流します。ゴミ箱だと復活してきそうなので...でも、退治する時は、なぜか恐る恐る見学してます。(笑)怖いもの見たさと言うか。でも、懐中電灯を持たされていた時に、ゴキちゃんが飛びかかってきた恐怖は忘れられないです。

tonton-kunkunさんの仰る通り、予期せぬ行動をとるのも反則です。以前、道を歩いて、目の前でクリーニング店の壁に空中で体当たりしている巨大ゴキブリに遭遇してしまったときは絶句。妹はトイレで足元のスリッパから堂々登場したゴキブリに、泣き叫びながら逃げてきました。
そういえば、昔読んださくらももこさんのいきもの図鑑に、ゴキブリが嫌われるのは
1.希少性がない
2.体が黒光りしている
3.動きが俊敏であるからだみたいなことが書いてあって、妙に納得した覚えがあります。
私はあの意志を持っているかのごとく動く気色悪く長い触覚も大キライです。ヤツが止まっている時にサワサワって動きますよね。もうあの瞬間にゾワーッと鳥肌が立ちます。
だから、退治してくれるmitu1012はお姉さまや娘さんや姪さんにとって神様のような存在だと思いますよ。(大袈裟でもない。)ゲテモノなんてとんでもない!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
>懐中電灯を持たされた時に、ゴキちゃんが飛びかかってきた恐怖は忘れられないです。
私も同じような恐怖体験をしました。私も場合は狭い6畳の部屋だったので、
逃げ場がなくて、ホント死ぬような感じでした。
都会のゴキブリは大きくて、飛びまわるのです。

>目の前でクリーニング店の壁に空中で体当たりしている巨大ゴキブリに遭遇してしまったときは
見てみたいです(笑)そういう大物ゴキは殺すのは惜しい?ですよぉー。

姉達が私を「ゲテモノ」扱いするにはそれなりの「訳」がありまして、
まぁ仕方ない?とも思います。

お礼日時:2003/03/24 10:10

こんばんは。


私の場合は親とか彼氏といるときは「お願いっ!早くっ!!」って叫びます。
だけど、女友達といる時はとか周りがキャーキャー騒ぐので率先して
「見といて!」とばかりに一発でやつけます!

私は恐いというより『気持ち悪い』です。
できることなら遭遇したくないですね。
でも外でゴミをあさってるゴキブリを見て、それほど近くを通ったわけではないのに
ぎゃーぎゃー騒ぐほどではありません。(←よくいるんです<笑>)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
>私の場合は親とか彼氏といるときは「お願いっ!早くっ!!」って叫びます。
彼氏から見ると、とても可愛らしい彼女ですね。
そのままでは結婚した時に困るけれども、ホントはしっかりしている。
理想の女性ではないですか!!彼氏にとって。ネッ。

私は残念ながら、ゴキブリがゴミをあさっているところを目撃したことはないのですが、もしそんなチャンスがあったら、
ボッ~と見ているのでは?と思います。(案外好きですそういうの)

お礼日時:2003/03/24 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!