電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの場合は姉も娘も姪もゴキブリの姿を見ただけで悲鳴をあげ、
大声で私を呼びます。
前の家のときはよく発生したものです。(湿っぽかったから?)
さすがに壁つたいに移動しているのを見たときはビックリしましたが、
すぐに粘着テープを片手に格闘しました。
(家族の)みんなは、私をスゴイ!ほめながら、陰ではゲテモノ好き?と言っています。
皆様、そんなにゴキブリって恐いですか?

A 回答 (21件中11~20件)

こんばんは。



私は羽がある虫は大嫌いなんです。トンボもチョウチョもダメです。
だからゴキブリは絶対にダメですね!
何がダメって… まず飛ぶ。そして予想外の動きをすることがダメな理由ですね。
ずいぶん昔に飛んでいるゴキブリが友人の背中にとまったことがありました。
そのときはもう何と言っていいのかすごく怖くてどうしようも出来なかった思い出があります。

独身時代はゴキブリを見かけたら父を、結婚してからは夫を呼んで処理してもらっています…
最後にはゴキブリをトイレットペーパーで包みトイレに流してさようならをしてもらっています。
すべてを見届けるまで寝られません。
今の家ではまだ目撃していないのですが、もし目撃しても多分夫の助けが必要です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
>私は羽がある虫は大嫌いなんです。トンボもチョウチョもダメです。
エェ~。トンボもダメですか?
私の小さい頃は虫かごに入りきれないほどトンボを捕まえて得意になっていたものです。
チョウチョは捕まえると粉がつくので苦手でしたが。
もしかしたら、tonton-kunkunさんは私よりもずっ~と年下なのですね。
だからトンボ取りなんてして遊んだりしなかったのかぁ?

>もし目撃しても多分夫の助けが必要です。
カワイイ妻ですね。私なんてもう夫の助けなど必要なく、
どちらかと言うと「は、早く粘着テープの長いの、持って来てぇー!」と
叫ぶくらいですね。
さすがに天井にいるヤツの退治にはチビの私では手に負えず、応援要請しましたが。(笑)

お礼日時:2003/03/23 21:33

mitu1012さん、こんにちは。


なんだか面白そう??な質問だと思ったら、mitu1012さん!!
ごきぶり、恐くないんですか~~~???

>皆様、そんなにゴキブリって恐いですか?

コワイです!!!はっきり言って、世の中の3大恐怖です!!
あと二つは、みみず、ナメクジ・・・おえぇ~~~(泣)

まず、遭遇すると、何故か、大声で「きゃああああ!!!!」と叫んでしまいます。
見た瞬間、叫んでいますね(笑)
しかも、それがまた動いたりすると大変!!
「ぎゃああ!!動いた!!動いたあああ!!」と叫びながら、しかし、片手には
古新聞もしくは、スリッパがにぎられているんです・・・(笑)
コワイはずなのに、何故か「やっつけなければ・・!!」と、燃える闘争心(笑)
こういうのを、「コワイもの見たさ」って言うんでしょうか・・・

コックローチとか、スプレー類も効果大ですね!!
スリッパとスプレーがあれば、もう大丈夫!!
スプレーして、弱ったところを、ばしこーん!!!!!
あとは、ティッシューでしつこくしつこく包んで、それをまた広告などで包んで
つぶれた現場は、キッチンハイターなどで消毒して、一件落着・・・

本当は、見たくもない、触りたくもないのですが、
「そんなやつが、うろうろしている」ことほど、怖いことはないので
とにかく、見つけたら、始末しないと気が済みません。
・・・なんだか、興奮してしまいましたね(笑)
出会わないことを、祈るのみです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
>ごきぶり、恐くないんですか~~~???
こんな私でも東京で初めて見たときは泣きましたよ。
あれはもう20年以上前ですが、姉が大学4年で6帖一間で暮らしているところへ
私も一緒に暮らすために移り住んだ時です。
姉のやつは、やれゼミだ、バイトだ、コンパだと家を空け、授業が少ない私はいつも一人で留守番でした。
ある夜、ガサガサと変な音がしたと思ったら、ものすごくでっかいゴキブリが
私の向かって飛んで来たのです。
あまりの恐さに「ぎゃ~~」と泣き崩れ、部屋から出たくても恐くて動けなくて
もう恐怖で死ぬかと思いました。
そんな過去の怨念があるためか、今はヤツを見ると即戦います。

闘争心がおありのようですね(笑)
もう少しで恐怖はなくなりますよ。
ミミズは子供の頃遊びませんでしたか?
つりのえさにつけるのに土を掘った記憶があります。
大きいのを見つけると嬉しかったりして(やっぱりゲテモノ好きかなぁ?)

お礼日時:2003/03/23 21:20

こわくないッス。


我が家で出てくるヤツはみんな「ゴキブリ団子」食べてるみたいで弱ってるからビニール袋に手を入れてパッ!と掴んでくるんと裏返してママレモンを流し込んで縛ってポイ。
 最近は、少しでも「キャー」とでも言ったほうが女っぽいかな・・?と・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
>こわくないッス。
全然関係のない話で申し訳ないのですが、私は今、秋月りすさんのマンガで
「かしましハウス」に夢中なんですが、(4人姉妹の話)
そこの次女の「ふたば」を想像してしまいました。
(一度お読みになって頂きたいなぁ~)
「ふたば」はOLなんですが、男勝りでカッコイイんです。
>最近は、少しでも「キャー」とでも言った方が女っぽいなか..?と..。
このセリフもやっぱり「ふたば」っぽくて素敵です。
  失礼をお許しください。(^O^)

お礼日時:2003/03/23 21:00

ゴキちゃん、飛ぶんです。


あんなテカテカしたのがなぜか飛ぶ時は
人に向かって飛んでくるのです。
もう、背筋が寒くなりパニクりました・・・。
逃げても追いかけてきました。気持ち悪いです。
でも、見るのは大丈夫です。
おとなしく(?)していれば・・・。
でもやはり叩いてはつぶせません。
ぐにゅっと中身が出るのが気持ち悪くてダメです。
ですから、ひたすら殺虫剤で殺しています。
十分ビチョビチョになるまでたっぷりと吹き付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
>ゴキちゃん、飛ぶんです。
うちの姉もヤツを「ゴキちゃん」と呼びます。
何がゴキちゃんだぁ友達みたいに!と毒づいて、ちゃんなんて必要ないねっと
私は「ゴキ」「ゴキヤロー」と呼んでいました。今も。
でも「ゴキちゃん」と呼ばれている方がいらっしゃるのですね。
ごめんなさいね。
>人に向かって飛んでくるのです。
おそらく、ゴキも人の行動を見ているのかも?
恐がっている人には挑発的で飛んでくるのかもしれませんね。
一度、ワァ~と大声を出してみたら飛んでこなくなるかも?ちょっと恐い?
私には一度も向かってきたことはありません。(自慢にもならないですよね)

お礼日時:2003/03/23 20:41

こんばんわ。


怖いですよ~~。
東北に住んでいるので本当のゴキブリはずっと知りませんでした。(小指の爪くらいのは見たことがある)
昔からゴキブリホイホイのコマーシャルを見てもゴキブリを見たことがないのであの絵でしかゴキブリを知らなかったのです。
しかーし、関東に働きに行ったとき見てしまいました。。。
もちろん最初は「あ!カブトムシ?のメス?」と思いましたが職場のおばさんがいきなりサンダルで踏み殺しました。
お~~あれがゴキブリ!ホントデカいわ、、、テレビの絵って嘘じゃなかったんだ!
と感心したのもつかの間、それ以来ゴキブリに怯えましたね^^
だって、踏んだらイヤな感覚が足に伝わりそうだし、
殺虫剤は自分の体に悪そう~~。
仕方なくほうきで外に追い払ってました。
今思い出してもこわいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
現在はどちらにお住まいなのでしょう?
東北でも寒い地方なのですね。

そういえば、ゴキブリとカブトムシは共通点がありますよね。
まず、色、大きさ、テカテカしたつや、
でも片方は見つけられるやすぐに死刑、もう片方は大切に扱われ、お金になる場合もある。
そんなことを考えたら少し同情気味になったりします。
が、やはりヤツが現れたら、即生け捕り、抹殺です。

お礼日時:2003/03/23 16:13

ゴキブリ 今は見ないけど以前の家ではよく出ました


スプレ-の殺虫剤をいつも目の届くとこに置いてあったので
見かけるとスプレーを  って感じでした
その前はスリッパでつぶそうとしてましたが無理だったので
スプレーで追いかけると逃げて行くんですよね
ちなみに私は女で現在は30代前半です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>スプレーの殺虫剤をいつも目の届くとこに置いてあったので
準備OKですね。うちは、スプレーを取りに行くまでには逃げてしまうほど
でしたので、いつもそばにあった、よくじゅうたんのホコリを取る粘着テープがついた棒?で生け捕りにしていました。
でも時々よくくっつかないうちにヤツが逃げ出したりして失敗することもありました。
>ちなみに私は女で現在は30前半です
いいなぁいいなぁ、若くって。
私のように40にもなると動きが鈍くなりますヨ。(そうでない方の方が多いです)
怠けているから?と思っていましたが、歳のせいでもあるみたいです。
30には20代にはない色気?と落ち着きなどが出てきて一番好きな年齢でした。
(すみません、関係ない変なことをベラベラと)

お礼日時:2003/03/23 15:58

もちろん!大嫌いでとっても怖いです!!


自分より全然小さいのに、なんであんなに気持ち悪くて怖いのか謎ですが、私の場合は『黒いやつ』を発見すると声も出ない状況になります!(氷ついた感じになります)
誰か家にいる時は、応援を呼びますが(たいてい父)誰もいない時は一人で退治します(ToT)/~~~
泣き叫びながら見つけたら絶対に退治しなくては気がすみません!!

>(家族の)みんなは、私をスゴイ!ほめながら、陰ではゲテモノ好き?と言っています。

陰でゲテモノ好きなんて言ってるんですか?そんな事ないと思います。
やはり、ゴッキー(虫全般)を退治してくれる人って尊敬します!なのでmitu1012さんのご家族の方もきっと尊敬しているし頼りにしているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>泣き叫びながら見つけたら絶対に退治しなくては気がすみません!!
(失礼ながら)カワイイー!
ただ泣くだけでなくて、泣くほど辛い状況でもテキを退治する強い意志を感じます。
家族が私をゲテモノ好きというのは、ゴキブリ退治のことだけではないんです。
私は「ハエ」の生け捕りも得意で、テッシュを片手に素早くハエを捕まえて、
しばらくその姿を見るのが好きなんです(単なる変態?)
その他、ここでは書けないようなこと?がありまして...
明日は大好きは月曜日ですね。花粉に負けずに頑張るゾー。ってね。

お礼日時:2003/03/23 15:31

>そんなにゴキブリって恐いですか?


というか、叩いた時、ベチャとなったり羽がちぎれて飛んでいったり
するのが恐いというか、気持ち悪いです。(>_<)

だから、殺虫剤片手にスプレーしながら追いかけまわします。
ビチョビチョなるくらい薬液がかかったときに
やっと、ご臨終となってくれます。
それから、紙で包むようにつまみあげてポイ!

お呼びでない♂でした。
失礼しました。(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
確かにゴキブリがつぶれたり、羽がちぎれたりしていたら気持ち悪いですよね。
私は極力そのようにならないために、粘着テープがついた長い棒?を使いつぶさないように生け捕りにします。
殺虫剤もニオイがきついし、後片付けが面倒だしね。

>お呼びでない♂でした。
少し前までスカパーで「およびでない奴」と言うドラマを放映していました。
つい思い出してしまいました。関係ないのにすんませそん。((^^)

お礼日時:2003/03/23 15:19

私も、今の新築のアパートに越してからは、出会ってませんが、前の築が古いアパートはよくでました。


見つけたら、まずスリッパですかね。でも、逃げ足速いんですよね。壁つたいもよく見ましたよ。そういう時は、箒などでガンガンやりました。
ゴキブリは全然平気ですが、カエルは全くダメなんです。
ベランダに置いてあるプランターに夏になると、よくいて悲鳴あげてます。
何年か前に家の中に入ってきてしまった時があって、子供にクッキーの缶でフタをさせて、仕事中の旦那を呼んだ事がありました。
それぐらいカエルはダメです。ゴキブリが苦手だという人も、きっと私のカエルと同じなんだろうなぁと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>ゴキブリは全然平気ですが、カエルは全くダメなんです。
ではカエルで平気なのは、ど根性ガエルの「ピょン吉」くらいですね。
(知らない?分かんない?こりゃまた失礼しました)

旦那様、yuko4さんにゾッコンですね。仕事中でも駆けつけてくれるなんて。
ちゃんと奥様の緊急事態を分かってくれているのですね。

どうしてカエルが苦手なのかな?
色?皮?手足がビョ~ンと飛ぶ?から? あの目かな?
私はゴキやカエル、ネズミ、なんかは平気ですが、ヘビだけは恐いです。

お礼日時:2003/03/23 15:01

目の前にヤツが現れたら、一瞬固まります。


そして、その後、「ぎゃぁぁ~」と叫びながらも、動向からは目を離しません。
退治しないといけないですから。

その後、家族に我が家のゴキブリ退治セットを持ってきてもらいます。
伊藤家の食卓で見たのですが、ペットボトルの底をくりぬきます。
そして、ふたをはずします。ヤツが止まっている隙に上からかぽっとペットボトルを
かぶせます。その後、ふたからゴキブリ退治スプレーを噴射し、すぐにふたをします。
密室の中でヤツはあっという間に極楽行きです。
気をつけないといけないのは、スプレー噴射後すぐふたをすることです。
うちの母はふたをするのが遅れ、ペットボトルをヤツが這い登り、
母の腕によじのぼったという恐ろしい体験をしました。

マメ知識になってしまいましたが、やはり、
・飛ぶ・4次元を自由に行き来する・テカっている
からではないでしょうか?
ヤツは「キモチワルイモノ」と昔から刷り込みされているからかもしれません。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
「ゴキブリ退治セット」スバラシーですね。
私には速戦力になりそうです。
でもうちの女どもには使えそうもありません。
と言うのは、ペットボトルは透明なため、ゴキブリが丸見えになるため、
とても耐えられないと思うからです。
でも、私には楽しみ?ゴキの悶絶を見られるから。ウヒヒ

何をどう食すればあんなにテカテカになるのでしょう?

お礼日時:2003/03/23 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!