プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

 DELLのデスクトップPC「Dimension C521」のxpを使用しているのですが、調子が悪くなったため再セットアップを行いました。ウインドウズの再セットアップはうまくいき、ネットワークのドライバをインストールし、インターネット接続し、ドライバのインストールを行っていました。biosのインストールを行っていると、途中で固まり、再起動を行ったが最後、次に起動してもモニタは反応なし、電源ランプがオレンジ色に点灯し、DVDを少し読み込みに行くもののCPUファンがすごい勢いで回った状態が続きます。
 電源を抜いての放電、そのほか、メモリを外して起動したり、HDを外して起動したりとずいぶん試してみました。起動DISKを作ってみて入れてみましたがどうにもなりません。

手のほどこしようはないのでしょうか。何かお気づきの点がありましたら教えてください。

だらだらと長文申し訳ございません。

A 回答 (4件)

No2です


>DELLのデスクトップPCですが、市販のマザーボードで合うのでしょうか・・・

自作なら市販のものですが
デルの場合(大手国内メーカーも同様)構造が独自なので
市販品は問題が出る可能性があります
(ファンが電源ユニットに干渉するなど)

自作に自信があれば改造すれば何とかなる場合もあります

私自身スリムデスクトップが1台欲しくてNECの物を
ジャンクで買って中身は市販のマザボを付けた物を持っています

メーカー修理ならマザボ交換では無くBIOSのROM交換で
済む可能性もありますよ
この場合新品のPCを買う程の値段にはならないと思います
    • good
    • 1

故障を疑うのでDELLのサポートへ連絡した方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりサポートですかね。
ありがとうございます。皆さんの回答を参考にがんばってみて、無理ならサポートに連絡します。

遅い時間に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 22:08

>biosのインストールを行っていると、途中で固まり



BIOSが壊れた可能性がありますね
詳しい方なら焼きこんで再生も出来るようですが

もしBIOSが本当にダメなら
同型の物を探してマザボ交換がお勧めになります

この回答への補足

DELLのデスクトップPCですが、市販のマザーボードで合うのでしょうか・・・

補足日時:2009/06/16 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きこんで再生ですか…どうするんですかね。難しそうですね。

ありがとうございます。最終手段としてマザボ交換を検討します。
biosはやはりHDではなくマザーボードに関する部分なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 22:07

こんばんは!


お困りでしょうね・・・

お役に立てるかどうか分かりませんが

一度ふたを開けて内部の掃除をしてみてはどうでしょうか?

CPUの冷却ファンにほこりが溜まっているという事も考えられます。
(当方は数年前、ファンだけが激しく回転して、ピィ~~と音が鳴り続けた事がありました。画面も真っ暗のままでした。)

原因は上記の事でしたので、もし参考になればと思い書き込みました。
他の原因ならごめんなさいね。m(__)m

この回答への補足

さきほどファンを外して綺麗にしましたが状況は変わりませんでした…
ちょっと期待していたのですが残念・・・・でも誇りはいっぱいたまっていました。

補足日時:2009/06/16 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。掃除してみます。

お礼日時:2009/06/16 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!