アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC VY22X/RF-Lのノート何ですがWindowsのインストールディスクで起動、HDDをフォーマットしてインストールしたいのですが再セットアップのディスクが無いため違うやり方で新しいウインドウズを入れたいのですがやり方がさっぱり解りません!出来れば噛砕いて教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

N0.2です。

ノートPCのカテからの引用ですが
>インストールディスクで起動、HDDをフォーマットしてインストールってどうやってするのでしょうか
 VINE LINUX環境にしていると、その環境下ではWin環境のフォーマットもWin環境のOSを入れることも出来ません。またVINE LINUXでパーティションを構築しているときもそのパーティションにWin環境のファイルなどを入れることも出来ません。そこでNo.2に回答したように一旦VINE LINUX環境を消去し、FdiskでWin環境が構築できるようにしなければならないのです。
Fdiskで領域確保が出来ブートセクターが出来てから、リカバーCDでない製品版のOSを使う場合は、各パーティションのフォーマットを行う。
これには当然のことながらFdisk.EXEやFormat.EXEが必要で、FDでこれらのファイルがある起動ディスクを作り、FDDから起動して設定することになります。
HDDにC:が確保されHDDからブート出来るようになれば、CDDを第一順位にしたCDDから製品版OSのインストールが出来ます。
何れにしても一度VINE LINUX環境にしたのをWin環境に戻すのは、結構手間がかかります。リカバリーCDがあるからとして、そのままCDDにリカバリーCDを入れても上記手順を踏まないとOSのインストールは出来ません。
    • 0

先ずVINE LINUX環境を削除する作業から始めますが、参考URLにあるようにVINE LINUXで作っているパーティションを削除することから始めます。

次にWin のFdisk /MBRでブートセクターを確保し、Format
後にWinのOSをインストールです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

新しいウインドウズを入れたいのですがやり方がさっぱり解りません=NEC VY22X/RF-Lには、OS=XPがすでにインストールされているはずです。

再セットアップする手順は、取扱説明書に書いてありますから、まず読んでから実行しましょう。尚、正常に戻すには、PCを終了し、電源コンセントを抜いて、30分ほど放置します。30分間過ぎたら、電源を入れて、起動します。
    • 0