dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンはあまり詳しくないので、詳しく説明することができないかも知れないですが、宜しくお願いします。

(症状)
IEを起動してもタブに「接続中...」とだけ表示されてウィンドウに何も表示されなくなりました。
また、パソコンの動作も不安定になってしまいました。

(環境)
Windows XP
IE8

・システムの復元を試しましたが、症状は改善されませんでした。
・私のパソコンには中国版のOSもインストールされているのですが、
そちらは通常に繋がります。

先日、会社を辞めてしまい、色々調べ物をしたいと思っているときに、
日本語で色々調べ物が出来なくて困っています。
お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

「IEを起動してもタブに「接続中...」と」の質問画像

A 回答 (4件)

IE8の問題じゃないですか?



モデムやルータ等を再起動させたり、IE8をリセットしてみてはどうでしょう?

「Internet Explorer の設定のリセット方法」
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja


あとは、アドオンされたソフトが問題を起こしているか、お使いのセキュリティ対策ソフトがIE8に対応していないとか・・?
その様な事はないですか? 確認して下さい。

「Internet Explorer 8 のリリース ノート」
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx

参考URL:http://teamcroud.fc2web.com/ie8.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
途中でフリーズしてしまい、リセット出来なかったので、
IE8のアンインストールをしてみたところ、
通常通り閲覧可能になりました。
原因は特定できませんでしたが、IE8が絡んでいたのは間違いないようです。

お礼日時:2009/07/01 09:32

画面真っ白は8割の可能性でセキュリティソフトかファイヤーウォールの問題です。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございました。
セキュリティソフトもファイヤーウォールの設定も
変えてないので、原因が特定できませんでしたが、
なんとか解決することができました。
※ただし、セキュリティソフトは日々の自動アップデートで
ファイルが更新されているので、それと相性が悪かったのかも知れません。

補足日時:2009/07/01 09:33
    • good
    • 1

まずは設定をリセットしてみて下さい


http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

あとはセキュリティ対策ソフトを終了させてみて下さい。
Windowsファイアウォールを無効にしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/283673/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
途中でフリーズしてしまい、リセット出来なかったので、
IE8のアンインストールをしてみたところ、
通常通り閲覧可能になりました。
原因は特定できませんでしたが、IE8が絡んでいたのは間違いないようです。

お礼日時:2009/07/01 09:33

貴方のインターネット接続環境をお書き下さい。


ルーター、モデム、ハブ等の機器再立ち上げはやってみましたか?。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございました。
マンションの共同回線ということを書いておけば良かったですね。
申し訳ございません。

補足日時:2009/07/01 09:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!