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法人専門で置き薬の飛び込み営業をしております(入社三ヶ月)

置くだけ無料なんですがなかなか置けません。
どなたか良いセールストークを伝授していただけないでしょうか?

よく本に商品の説明をするまえに
「自分を売れ」
とか
「世間話をしろ」

とか書いています。
多少はしていますが飛び込みなんで気遣います・

他社が入ってる場合も

「経費削減でとか お見直ししませんか?どこの業者ですか?」

など皆様

「結構です」

と、なり進みません・・

オフィスグリコさんの営業はなんて言ってるんですかね?
あとほかの置き薬やさん。

「置くだけで無料です。何かあったとき役に立ちます」

と正々堂々いくしかないんですかね?

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

http://onayamifree.com/dispthrep.cgi?th=506861&p=2

上記は法人ではなく家庭の売り込みですが、考えさせる内容を多々含んでいると思います。
会社なら新型インフルエンザが冬にかけての流行が予想される以上、
その点をポイントにすることは難しいのでしょうか。
また、同僚、先輩から成功例を聞きだす機会はありませんか。

また、その会社の事を良く勉強することも大事です。
会社の新製品などの情報を仕入れていれば、気を許す隙がでます。時間をもらえます。
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>お腹痛いときや、紙でゆびを切ったときなどの 何かですよ。


>どんなときどう役に立つなんて一般常識で考えて薬なんだからわかるでしょ。

大変魅力的な売り口上ですね。
ただでさえ売れない(必要がない・他社と同じ)ものを、一切の工夫(差別化)せずにただ持っていっているんだから、売れるわけがない。
最初から諦めてるなら、質問自体が無意味でしょう?
まだ諦めたくないなら、No2の方が教えてくれたことを参考に、精進してください。
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>何かあったとき役に立ちます



「何か」って何ですか。どう役に立つんですか。

どんなときにどう役に立ったのか、自分でもわかってないものを売れるとは思えませんが・・・

この回答への補足

わかってますよ。
ここでは省略しただけです。
お腹痛いときや、紙でゆびを切ったときなどの 何かですよ。

どんなときどう役に立つなんて一般常識で考えて薬なんだからわかるでしょ。

それかあなた様みたいな無知な人がいるから説明したほうがいいとポジティブにもとれますね。

ありがとうございます。

補足日時:2009/06/16 22:24
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