プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーV8で作成し、一旦はぷららのサーバーへファイル転送できて、
インターネットでも見ることができました。
しかし、その後アップロードができません。
何回やっても結果は同じで、長い時間「転送中」で「完了」するのですが、ネットでは何も出てきません。
FFFTPでもやってみました。
ビルダーで「転送対象ファイル」を新規フォルダーにコピーしておき、
FFFTPでそのファイルをホスト側のpublic_htmlへ転送しました。
何ファイル目かで「Disc quota exceeded」でストップしてしまいます。
ホスト側の容量を超えている、という事らしいですが、
契約は5Mです。
ローカル側のファイルは1.92Mです。
転送できた分は36Kでした。

もう、どうしたらいいのかさっぱり分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ぷららのプライベートホームページの場合、public_htmlではなくホームディレクトリ直下にファイルを置きます

public_htmlディレクトリ自体をばっさり削除してからファイルを置き直してください

#5MBではちょっと少なすぎでは?
#フリーチケットが余っていればもっとディスクに割り当ててもいいと思いますが

この回答への補足

最初に表記していませんでしたが、ぷららのビジネスホームページです。
同じようにディレクトリ削除で構いませんか?
それとフリーチケットとは何でしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
補足の質問させていただいておりましたが、先の問題が解決しましたので御礼申し上げます。
ホームディレクトリ直下に、ということで解決しました。
本当にありがとうございました。助かりました。

サーバ側の「public_html」内を、一度すべて削除してから再度転送してみてください。

また、ファイル名に日本語を使ったりすると、いろいろな問題が起きます。半角英数字が原則です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
削除後の再転送はやっておりますがダメでした。
また、ファイル名のチェックは最初に転送成功するまでに
十分チェック、修正していますので。

>FFFTPでそのファイルをホスト側のpublic_htmlへ転送しました。

この「public_htmlへ転送」とはどういう意味でしょう?。
一般にローカル側のファイルはサーバのユーザー専用の個人フォルダに転送すると思うのですが・・・。
つまり、転送先を間違っていないかということですが・・・。
また基本ですがユーザーIDとパスワードは間違いないですか?。ご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サーバーのファイル転送用フォルダになります。
FFFTPの初期設定(ホストの設定)において、基本項目を設定した後
サーバーと接続が確立されて、このディレクトリが表示されますから、
転送先に間違いはないです。