アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に自分が使っている携帯が調子が悪かったので修理依頼をしました。そこで代わりの携帯を借りたのですが、問題はその携帯です。自分が使っている機種では問題なく電波は入っているにレンタル機では圏外になるのです。(入っても一本だけです)一ヶ所だけではありません。同じauなのにどうしてですか?メーカーは違いますけど。ついでに何で請求書が栃木から来るのですか?ちょっと不思議です。長々とすいません

A 回答 (1件)

端末メーカーの違いによる電波の掴み具合ってありますよ。


夫婦で同じ機種の色違いでもその様な体験があるので端末の当たり外れもあるでしょう。勿論メーカーやキャリアは認めないでしょうが・・・
また、アンテナ表示も目安なので1本だから繋がらない、3本だから繋がるというのは目安でしかありません。
不安定な状態なのには変わりないでしょうが?


>ついでに何で請求書が栃木から来るのですか?ちょっと不思議です。


KDDI小山テクニカルセンターは栃木県にあり au携帯電話・国際電話の基地で通信の基幹(通信のおおもと)だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当たり外れがあるのですか!レンタルだから良かったですけど、当分お世話になると不便ですからね。一応詫びも頂いたのでいいですけど・・・。請求書は首都圏に住んでるから都内から来ると思ってました。納得です

お礼日時:2009/06/17 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!