電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォルダに「000」、「001」という名前のファイルがいつの間にかできていて、削除しようとしても削除できません。「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」との表示がでます。拡張子はありません(空白も.もなし)。サイズは0ではありません。過去のFAQをみてコマンドプロンプトで削除する方法やUnlockerも試しましたが削除できませんでした。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
コマンドプロンプトで試みても、「指定されたファイルが見つかりません」とでてきて削除できません。
セーフモードでするにしても、データがあるのがポータブルディスク内なので難しく、フォーマットするにしても既に入っている100GB程度のデータを他に移すのを考えるとウーンと思います。
一体何なのでしょう??

セーフモードで削除って手もあります …

• 0

ちなみに私は、フォルダを作りその中に入れてフォルダごと削除で成功した経験があります。

消せるかどうかは、やってみなきゃわからないですが。

後そうですね。USBフラッシュメモリなどのリムーバブルディスクへファイルを右クリック、切り取り → 貼り付けで移動。
リムーバブルディスクをフォーマットしてみるとか。

読み取り不可ですから無理ですかねぇ。
圧縮してポイしてみるとか。

安全なところで思いつくのはこれくらいですかね。
    • 0