プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年ぐらいの彼氏のことです。
私には今の彼氏と付き合う前に、
結婚を意識するぐらい長年付き合っていた男性がいました。
(私には初めての恋人でした)

その男性と別れて、今の彼と付き合い始めたのですが、
彼氏がその元彼のことを事細かく聞いてくるので困っています。

元彼の存在を知らなければよかったのですが、
彼氏と元彼の共通の友人がきっかけで私達が出逢い、
その時はまだ別れていなかったので、知らないわけはなく…
(彼氏と元彼の面識はありません)

別れた原因とか、どんな人(職業とか年齢とか)ぐらいならまだいいのですが、
最近はどんどんエスカレートしていて、
エッチの事までも、こまかぁ~く聞いてくるんです。
(大きさはとか、一晩に何回とか、どんな体位が多かったかとか色々…)

なんでそこまで聞くのか、と質問すると、
同じ人を好きになった男同士だからなんか親近感がわくんだよね、
と言うんです。

最近は、会いたいとまで言い出して。。。
冗談で、元彼となら3Pできるよねとか言う始末で。
私の事よりも、元彼の事の方に興味が向いているような…

普通、男性は過去の男の話なんか言ってくれるな、という感じじゃないですか?
彼は、なんでそこまで聞きたがるのかが不思議でならないんです。

彼は私のことが好きで付き合った訳ではなく、
元彼から奪うことが目的だったのかな。。。なんて不安になっています。
(別れた原因と彼とは全く関係ないのですが)

それに、どこまで彼に本当の事を言ったらいいのかもわかりません。
あまり言い過ぎるといけないとも思うのですが、言わないと彼が拗ねてしまうので、
ごまかしながら、遠まわしに答えているのですが・・・
あまり素直に答えない方がいいですよね??

それと、彼を安心?させる方法はないでしょうか?
いつも貴方が一番だよって言っても、はいはい、って言って信じてもらえないんです…

A 回答 (3件)

性的なことを聞きたがるということは


彼氏さんにはそういう性癖でもあるんですかね?
あなたにそういう趣味がないことを言って見たらどうですか。
そういう話が女性のほうも好きだったら問題ないんですけど、
一般的に考えれば、彼氏さんは
「女性がいやがること」を要求してるわけですから。
私だったら本気でイヤだし、生理的に気持ち悪いですから
(元彼もいっしょにベッドなんて、冗談でも)
ちょっと言葉はきついけど
「元彼との経験を恋人に話すのは、私の趣味じゃないです」
と本当のことを伝えると思います。
このくらいハッキリ言って、
今の恋人を好きだから、なおさら真剣に困ってるってことを
分かってもらいたいです。

とにかく性的な嗜好が違うってことだとしたら、
やっはりそこをピンポイントで分かってもらわないと
あとあとも悩むと思いますよ。
    • good
    • 1

No.1の方と一緒になってしまいますが、


彼はあなたに対して自信が無いのだと思います。

素直に応えない方が良いと思います。
彼の方が良いという風に伝えて、直して欲しい部分があれば、
元彼をうまく使うのも手でしょう。

あと、真剣に(真剣だということがちゃんと伝わるように)
彼が一番という事を伝えて、前彼の事は忘れたいから等で、
聞かないで欲しい旨を伝えた方が良いかもしれないですね。

しばらくすれば、彼もそんなに気にならなくなるような気もしますが。
    • good
    • 2

彼は、自分に自信が無いんでしょうね。



「元彼のことを聞かれると嫌だ」というあなたの気持ちはどうでも良くて、「元彼のことが気になる」という自分のことだけを考えていますよね。

嘘でも、「元彼のことをしつこく聞いてくる人とは、付き合えない」とでも言っちゃって良いんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A