アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASPにおけるチェックボックスに関するご質問させていただきます。

現在、ASPファイルにおいて、チェックボックスを使用したプログラムを組んでいます。
作成しようとしているプログラムは、
「該当チェックボックスをチェックしたか否かで、確定ボタンを押したあとの移動先URLを変更する」ものです。

プログラムは以下のようになっています。

[abc.asp]
<%@script language = vbscript %>

Function SelectURL()

チェックされたチェックボックスの値を知りたい・・・☆

End Function

<HTML>
<HEAD>
</HEAD>
<BODY>

<FORM NAME=frmCheck>
   <INPUT TYPE=checkbox NAME=c1 VALUE="001">チェックボックス1
   <INPUT TYPE=checkbox NAME=c2 VALUE="002">チェックボックス2
   <INPUT TYPE=checkbox NAME=c3 VALUE="003">チェックボックス3
</FORM>

</BODY>
</HTML>

このような状態です。
チェックボックスのうち、チェックされているもののVALUE値を知りたいのです。
値を知りたい場所は、☆印のある場所でです。
HTML内においては、document.frmCheck.c1.checked、.value等でチェックの有無は確認できるのですが、☆印はHTMLの外にあります。

何かアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

c1,c2,c3などのコントロールのonclickイベントをSelectURLにしてしまえばいいのでは

<INPUT TYPE=checkbox NAME=c1 VALUE="001" onclick="SelectURL();">チェックボックス1
といった具合で ...
    • 0
この回答へのお礼

試したらできました!
ありがとうございました!