アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は携帯電話を利用していません、
今まで特に不便がなかったので欲しいと思わなかったのですが、
Google App Engineというウェブサービスを利用したくなりました。
このサービスは無料ですが、携帯電話のメールアドレスと電話番号が必要なようです。
↓ここにかいてありました。
Part1 Google App Engineの基礎知識:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090 …

そこで質問なのですが、
ホンの一時的にだけ携帯電話のメールアドレスと電話番号を手に入れる場合、
一番安く手に入れるのはどのような方法があるでしょうか?

携帯を手に入れた後でも、利用しないと思うので、
Google App Engineのサービスが利用できるようになったらすぐに解約するか、
月々の利用料金を最小に抑えたいです。

A 回答 (2件)

Softbankのプリペイド


今はどうなっているかわからないけど
1年くらい前は免許証だけで契約でき手数料無料だった
あとは本体をどっかから拝借するなりして
My Softbankからメルアドを作成すればいいかな
たぶん、この時通信料はかからないはず
急ぎだったら店頭にある実機で設定出来るかもw
HPを見た限り電番とメルアドだけじゃなく
受信出来る環境が必要みたいだから
確か最安値の3000円カードを買って
メール定額に入らないと駄目かもしれない
2ヶ月の使用期限があるから
2400円の残金は通話にでも使えばいいね
    • good
    • 0

家族・友人・知人などの周囲の人で、使っていない携帯電話(白ロム)機を持っているひとが一人くらいはいると思います。

携帯電話を十年来使っている人なら今までに何回かは機種変更しているはずで、そのときにそれまで使っていた電話機を持って帰って保管している場合がけっこうあります。
古い機種を取っておいてもほとんど意味はないんですが、それまで数年使っていて、壊れてもいなければ何となく取っておいてしまうものです。
その人から使っていない電話機をいただけませんかね?自分が使っていないものを知人から「使いたいから欲しい」と言われれば、私だったら快く了承します。

あとはもらった携帯電話を充電して携帯電話会社のショップに持って行って、新規で登録すれば事務手数料だけで電話番号とアドレスを手に入れることができます。

免許証等の公的身分証明書と、クレジットカードか引き落とし銀行口座の銀行印を持参すれば、その場で番号を登録して使えるようにしてくれますよ。

登録事務手数料は3000円程度ですが、初期費用はそれだけで済みますし、新しい電話機を割賦で買うわけではないですから、長期契約プランなどに入りさえしなければいつ解約してもお金がかからないというのが最大のメリットです。

Docomo・au・Softbankなど、各キャリアとも今ではまた0円形態の販売を再開しましたが、この「0円」というのは契約の継続を条件に諸割引が効いた状態で電話機の価格が差し引き0円計算になるということです。最低でも2年(長ければそれ以上も)以内で解約すると解約時に電話機代金を請求されますから、質問者さんの意図には向いていないと思います。

どうしても白ロム電話機が手に入らないというなら、それでも0円携帯が最も安く手に入れる方法になるでしょうが、私ならヤフオクで安い白ロム機を探しますね。本当に使う気がないなら、一番安く買えるもので充分ですから。

但し、いくら安いと言ってもMOVAなどの古い機種では新規契約できないですから、最低でもFOMAなどの3G機種を選びましょう。これは知人からもらう場合でも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!