プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod touchを最新の3.0にソフトウェアアップデートしたいのですが購入時にクレジットカードが必要となってしまいます。クレジットカードを持ってない場合は買えないのですか?

A 回答 (1件)

iTunes Card と言うプリペイドカードを使えば、クレジットカードがなくても大丈夫です。

手順は概ね以下のとおりです。(多少記憶違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。)
 ・iTunesを起動し、iTunes Storeにアクセスします。
 ・画面右上に「コードを使う」と言うリンクがあるので、これをクリックします。
 ・コード入力の画面になるので、あらかじめ用意したiTunes Cardのコードを入力します。
 ・アカウントの認証が求められますが、ここでアカウントの新規作成を選択します。
 ・必要な項目を入力します。その際、クレジットカード「なし」を選択します。
 ・あとは登録を完了すればOK。

なおiTunes Cardは、家電量販店や一部コンビニなどで入手可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっそく買いに行こうと思います!