アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、28歳の男です。先日、知り合って2週間ほどの女性と、2回目の食事をしてから、その別れ際の車での中で、「ゆっくり」でいいので、付き合って欲しいと告白しました。まだ会って間も無いので、少しずつお互いを知り合いながらと言う意味を説明しながら、ゆっくりでいいと伝えました。知り合って間も無いので、彼女は驚いた様子でしたが、「ありがとうございます」とすぐに返事をもらい、”ゆっくり友人から、仲良くしていきたい”と返事をもらっています。後ほど、メールにて、また食事に行きましょうという感じのメールも貰いました。
私としては、まだ会って間も無いので、これで良いのかなと思っています。今後は一日一通ほどメールをして、一週間に一度、食事を兼ねたお誘いをしようかなと思っていますが、こんなアプローチでいいのでしょうか?同じような経験をされた方や、特に女性の意見などを聞かせて頂ければ幸いです。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

付き合う、って「恋人になって欲しいってことですよね?


恋人と友人の違いって平たく定義すると
「相手を独占する(=お互いを一番大事にする)」
「将来(結婚とか)を見据えた付き合い」
「(現代における多くの場合)性行為を含めた関係」
.....のようなことだと思いますが

知り合って2週間で即上記のような「恋人の関係になりましょう」って
私なら無理です。10年以上の付き合いがある大事な友人のことだって
100%は理解しきれないのに、たった2週間で真剣に
「今から僕を中心に見て将来的には僕を一番大事にして欲しい」
って言われたら、それなりに好感度の高い相手でも
「ちょっと待って、私あなたのこと殆ど知らないんだけど?」
となりますよ。

質問者様は真面目で誠実な方とお見受けしますので、
付き合うと決まったら即ラブラブベタベタしたい、というわけでは
ないのでしょうが「付き合って欲しい」と言うのは
ゆっくりにしろ何にしろ上記の条件を含む意味と
捉えられてしまうと思います。

彼女の返答は
「恋人になるにはまだお互い知らないことが多すぎる→
話や気はあうので当面は友人として仲良くして欲しい」という
そのままの意味だと思いますよ。好意を伝えた上で
2人きりの食事に応じるなら嫌われてはいないかと。

コツとしては彼女の返答を急かさないことです。
彼女から見ればあくまで今は「友人」なのですから
いつになったら彼氏にしてくれるのか?と逐一訊いたり、
デート何回目でホテルに誘ってみよう、とか自分のペースで
計画を立てようとしないで、友人としての付き合いの中で
彼女の方から歩み寄ってくれるのを待った方が良いと思います。
気長に行きましょう......。頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございます。
たしかに、2週間では全く情報が無いに等しいですね。
焦らずにゆっくりと、会う回数を重ねたいと思います。

返答を急ぐようなことは一切考えていないので、
気長にやっていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 10:20

2です。


同じ女でも人によって全然違いますので私の場合なら…と意見しても質問者様の参考にならなそうなので控えます。間違いないのはデートの回数より質。好きな人と一秒でも早く距離を縮めたいのは皆同じですが、あまり先を急いぐと特に潔癖な女性は引いてしまいます。君に対しての思いは本気!とゆうことは常にアピールしつつ大人の余裕を見せる。彼女の趣味とか聞いて共通の話題を作れば早く距離も縮まると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なるほど、大人の余裕ですね。
私に足りないものでしょうか・・・。

ゆっくりといきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 10:22

女性です。



今後の展開次第、質問者様次第とゆうことだと思います。

何度か二人だけで会ってみて合わないと感じたら友達のまま、良さそうなら恋人に昇格の可能性あり、という意味合いかと思います。10代なら勢いで付き合うのもありかもしれないけど、ある程度の年齢なら会って間もないのに即OKはちょっと…
賢明なお返事だと思います。文面から少し真面目そうな女性に感じるのでスマートなお誘いを心がけたらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なるほど、大変参考になりました。
お察しの通り、とても真面目な方です。

またご質問になってしまいますが、
voyagecafeさんであれば、
多少よさそうな人の場合、
どれくらいの期間(回数)で、
お付き合いしてもいいかなと考え始めますか?

お時間許せば宜しくお願いいたします。

お礼日時:2009/06/18 23:06

こんばんは。

(^-^)

 女性から、告白するのは、本当に勇気が要ります。やっぱり男性の方から誘ってもらうと嬉しくなると思います。
でも、あまり、その彼女に気がなかったら、早めに断った方が良いと思います。

時間をかけてから、やっぱり付き合えないと言われると傷つく
と思います。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと会ってお互いを話せるような機会をつくって、
理解していきたいと思います。
また質問になってしまいますが、
相手に気があるか、ないかを判断するのはどうしたらいいでしょう?
食事にお誘いして、OKであればまだ大丈夫だということの認識でいいですか。またお時間許せばお願いいたします。

お礼日時:2009/06/18 23:01

すいません 女性でなく 男性ですが。


あなたがゆっくりでいいと思い 彼女もそれがいいと思っているなら、
それでいいのではないですか?
ゆっくりと お友達から。。。
私の個人的な意見ですが もし 彼女との関係をさらに発展させたいと
お考えなら 時期がきたら できれば早い内に なにか 変化をもたせるのが良いかと思います。 ワンパターンにならないように いろいろ工夫されるのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
仕事の関係であまり会える時間が限られるので、
出来るだけ同じ時間を過ごせるように、
色々アプローチを続けたいと思います。

お礼日時:2009/06/18 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています