アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを買おうと思うのですが、どんなパソコンがいいでしょうか?
用途1動画サイトを見る。2動画サイトから動画を落とす。3pspやipodに曲を落とす。4インターネットやメールをする。予算は、5~10万円ぐらいです。 
またパソコンは、どこで買ったらいいでしょうか?やっぱり秋葉原とかでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・どんなパソコンがよいか

CPU:Core 2 Duo, Memory:2GB, HDD:320GB程度あればよいのではないですか。
HDDが足りなくなったら、500GBか1TBの外付HDDに移動させるのも手です。
たとえばLaVie L LL550/TG PC-LL550TGのように春モデルなら、ギリギリ
予算内に入ると思います。
・パソコンはどこで買ったらよいか
大手家電量販店で土曜日か日曜日の午後に行ってみることをおすすめし
ます。他店対抗や台数限定タイムバーゲンでネットの最低価格を下回る
値段で売られていることがあります。
    • 0

「通販の方がよい」というのはアキバにいない人。

webには乗らない掘り出し物、というのはやはり存在します。
googleや価格比較サイトでチェックしていて、ちっとも上がっていないのに
現地に行ったら、ちゃんとあった、というのが存在します。

わたし自身、そういうものはあまりネットにも書きません。
    • 0
    • 0

近くのショップに行って相談すればよい。

そこで買えば、わからないことも教えてくれる。困った時でも即聞ける。PCの価格よりもサポートがしっかりしていること。
通販利用は、ある程度知識を持っている人でないと馬鹿を見ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。今度ビックカメラにでも行ってきます

歩いて持ち運ぶか、お家の中専用かを書きましょう

持ち運ぶのに小型軽量化優先なら低性能のネットブックでも間に合いますし
お家の中専用なら画面が大きくキーボードのしっかりしたものを選ぶこともできます

今時秋葉原で買うのはお得ではありません。
通販に強いメーカーのサイトから直接買うのが保証もあり、安価です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。秋葉原は駄目なんですね。教えてもらわなかったら秋葉原に行くとこでした