ライブの告知をしたいと思うのですが、
宣伝効果が効果的なサイトってどこかありますか?
できれば全国規模で告知したいのですが。
いちおう、参考としてライブについて少々説明させていただきます。
 アーティストは村上啓介さん(C&A、マルチマックスなどのギタリスト)
 会場は札幌市
 日時は3月31日

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アーティストに関連する


(この場合だと本人やC&A、マルチマックス)
などのファンサイトをご自分で見つけて
そこの掲示板に書き込むというのが効果的なのではないでしょうか?

ライブ告知の掲示板サイトなどは検索すれば出てきますが
ほとんどはインディーズのものばかりでこの場合は少し違いますよね・・・?

あとはご自分でサイトを作ってサーチエンジンに登録すれば
うまくいけば宣伝効果はありますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪 千里中央~彩都西までの行き方

千里中央で切符を買う→万博公園で降りる→切符を買う?→彩都方面へ乗る?
こんな感じでしょうか?モノレールは未経験でわかりません・・・

乗り換えとは違う場所に移動するのでしょうか?

Aベストアンサー

万博公園で切符を買い直す必要はありませんし、駅を出る必要もありません。
千里中央で彩都西までの切符が買えます。

万博公園では降りたホームの向かいに彩都西行きのモノレールが止まっています。
ただし、モノレールの本線は10分に1本、彩都線は20分に1本です。
50%の確率で乗り継ぎ連絡がある車両ですが、50%は万博公園で11分程度の待ち時間が発生します。

Qクラシックギタリスト以外のギタリストのクラシック曲

アコースティックギターにはまりました。
Chet Atkinsさんの「Ave Maria」を聴きました。
クラシックギターとはちょっと違う音色でした。
クラシック畑以外のギタリストのクラシック曲のCD化している作品、知っていましたら教えて欲しいのですが。
ラリー・コリエルさんのは持っています。

Aベストアンサー

私のお薦めを紹介させていただきます。

バート・ラムズ、ポール・リチャーズ、森谷英世のアコースティックギターリスト3人から成る『カリフォルニア・ギター・トリオ』。
アルバム『C.G.T./YAMANASHI BLUES」には、バッハの「コレンテ」、「リチェカーレ」、「クロマティック・フーガ・イン・Dマイナー」、「プレリュード・イン・Cマイナー」、「チャコーナ」が収録されています。
アルバム『インヴィテイション/INVITATION』には、バッハの「トッカータとフーガ ニ短調」が収録されています。
アルバム『PATHWAYS/PATHWAYS』には、ベートーヴェンの「交響曲第5番「運命」第1楽章“アレグロ コン ブリオ”」、「ピアノ・ソナタ第14番「月光」第1楽章“アダージョ ソステヌート”」、「ピアノ・ソナタ第14番「月光」第3楽章“プレスト アジタート”」、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」が収録されています。
アルバム『ロックス・ザ・ウェスト/ROCKS THE WEST』には、ベートーヴェンの「交響曲第9番「合唱」」、ムソルグスキーの「展覧会の絵」が収録されています。

又、日本盤は発売されていないので輸入盤になりますが、アルバム『A CHRISTMAS ALBUM』には数々のクラシカルなクリスマスソングが収録されています。

もう一つ別のバンドを紹介します。
カリフォルニア・ギター・トリオの3人も在籍している『ロバート・フリップ&ザ・リーグ・オブ・クラフティ・ギタリスツ』。
こちらはアコースティックギターリスト10人から成るグループです。
アルバム『インターギャラクティック・ブギー・エクスプレス―ライヴ・イン・ヨーロッパ1991/INTERGALACTIC BOOGIE EXPRESS-LIVE IN EUROPE 1991』には、バッハの「コレンテ」、「プレリュード・サーキュレイション」、「プレリュード・イン・Cマイナー」が収録されています。

以上、紹介しました2つのグループは歌は全く無く、アコースティック・ギターのみの演奏です。
是非一度聴いてみて下さい。

私のお薦めを紹介させていただきます。

バート・ラムズ、ポール・リチャーズ、森谷英世のアコースティックギターリスト3人から成る『カリフォルニア・ギター・トリオ』。
アルバム『C.G.T./YAMANASHI BLUES」には、バッハの「コレンテ」、「リチェカーレ」、「クロマティック・フーガ・イン・Dマイナー」、「プレリュード・イン・Cマイナー」、「チャコーナ」が収録されています。
アルバム『インヴィテイション/INVITATION』には、バッハの「トッカータとフーガ ニ短調」が収録されています。 ...続きを読む

Q床勾配をつける場合

質問です。
RCスラブの上にモルタル仕上げで床勾配をつけたい場合に
スラブ構造体で勾配をつければいいのか、構造体フラットのままで
モルタル仕上げで勾配をつければいいのか、どちらのほうが施工的に
楽でしょうか?勾配は2/100ぐらいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケースバイケースですが…

目的からいうと、水勾配として勾配を取るのであればスラブ表面できちんと勾配を確保しておくのが常識的です。
勾配が急であればなおさらです。
勾配の取り方として、スラブ自体を傾ける方法と、スラブは水平で天端フカシで勾配を確保する方法とありますが、勾配が1/50だと10mで200mmのフカシが必要になってしまうので、荷重(スラブ自重)やコスト面から全体を床板を傾ける方法をとる場合が多いでしょう。

モルタルで勾配をとるにしても、下地が水平だと上記のフカシが大きくなるので、面倒ですね。また、水勾配という意味から、モルタルに水が浸み込んだ場合、躯体が水平だと水は流れませんが、躯体勾配が取れていれば徐々に流れることを期待できます。
もっとも、これは屋根などの勾配を主に考えていますので、土間コンなどで躯体面に多少水が残っても(表面水が排水されていれば)問題ないような場合は、施工が楽なほうを選択する可能性も大きいです。

施工としては躯体が水平の方がはるかに簡単でしょう。レベルをとるにしても水平でよいですし、ふかしが大きい場合のフカシ配筋などもいりませんから。
勾配を正確に出すにしても、モルタルで後から行う方が正確ですし、床がきちんとある状態での施工なので楽です。

仮に躯体勾配1/100と言っても、躯体面が正確に1/100できれいに仕上がるかというと、なかなか難しいです。
構造にもよりますが、RC造の場合は、それでも上の理由などで躯体勾配をとる場合が多いのではないでしょうか。
一方で、鉄骨造の場合はスラブを傾けることが相当に大変になる場合があるので(受け梁のレベルを調整しなくてはならない)、逆に、水平に打つ場合や両方の複合で確保する場合もあると思います。(ごく単純な勾配なら傾けますが)

勾配が1/200などとなると、益々難しく躯体で排水できると期待しないほうが良いくらいです。(今回のご質問は2/100=1/50ですが)
また、対象が排水溝といったように、一部分であればモルタルのみの勾配で対応することも多いと思いますので、対象面積なども考慮のうえで判断されることになるのではないでしょうか?

ケースバイケースですが…

目的からいうと、水勾配として勾配を取るのであればスラブ表面できちんと勾配を確保しておくのが常識的です。
勾配が急であればなおさらです。
勾配の取り方として、スラブ自体を傾ける方法と、スラブは水平で天端フカシで勾配を確保する方法とありますが、勾配が1/50だと10mで200mmのフカシが必要になってしまうので、荷重(スラブ自重)やコスト面から全体を床板を傾ける方法をとる場合が多いでしょう。

モルタルで勾配をとるにしても、下地が水平だと上記のフカシが大きくなる...続きを読む

Qライブで4~5万のギターを使うギタリストはいますか?

ライブで4~5万のギターを使うギタリストはいますか?

Aベストアンサー

プロからアマチュアまでライブするからね。いるよ。
プロでも古い安物ギターを何十年も愛用しているギタリストだっているし。
ステージだと壊す危険性があるから、レコーディングには音のいいギター、ライブでは壊れてもいいギター。

Q応力勾配とはどう言う意味ですか?

とある解説に
「降伏比は、柱や梁のように応力勾配を持つ部材の場合、その塑性変形時の塑性化領域の広がりに支配的意味を持ち、
降伏比が高いほど塑性化領域が狭くなり、狭い範囲に大きなひずみが強要されることになる。」

と言うのがありまして
ここで使われている「応力勾配」と言うのは具体的に応力のどこの勾配のことを指しているのでしょうか?
単純に応力度歪度曲線の勾配のことでしょうか?
しかし、それだとヤング係数?になってしまい??です。
また、ここで言う「応力勾配を持つ部材」とは逆の
「応力勾配を持たない部材」と言うのはどんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

1次元弾性論だけで考えれば、
σ=Eε=Edu/dx
応力勾配:dσ/dx=Edu^2/dx
という様に応力の1次微分(傾き)、または変位の2次微分と言う定義だと思います。簡単なのは応力の変化率という事かと。

>ここで使われている「応力勾配」と言うのは具体的に応力のどこの勾配のことを指しているのでしょうか?単純に応力度歪度曲線の勾配のことでしょうか?
応力度歪曲線とはなんですか?応力-歪曲線の事ですか?応力勾配とは応力の変化率です。切り欠きがある平板の引っ張りの場合、切り欠き周囲に応力集中が起こります。この部分は応力勾配が大(急)といえるでしょう。

また、ここで言う「応力勾配を持つ部材」とは逆の「応力勾配を持たない部材」と言うのはどんなものなのでしょうか?
単純引張りを受ける棒。

Q新宿で一番規模の大きなCDショップはどこか

新宿で一番取り扱っているCDが多いお店はどこか教えて下さい。
それと、新宿のどこの入り口からどうやって行ったらそのCDショップに着けるか道すじも教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはりタワーレコード新宿店でしょうかね。
フロア面積1000坪、在庫数40万。
JR新宿駅東南口から出ればすぐです。
http://www.towerrecords.jp/store/store55.html

HMV新宿SOUTH店もあります。
フロア面積600坪、在庫数35万。
こちらはJR新宿駅新南口から出て、
タカシマヤタイムズスクエアを目指して線路沿いにちょっと歩きます。
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=301180028

Q鉄骨造の陸屋根の勾配のとり方

RCでもS造でも雨をためない様にドレンに向かって勾配をつけますが、
RCは打ち増し等でドレンに向かって勾配がつけれますが
S造だとX軸かY軸にしか勾配つけれないのではないでしょうか?
平面で見たときに斜めに勾配を取るのは実際施工ではどのようにしているのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
水下側のパラペット際に水が流れる側溝はつけないのですか?側溝にもドレンに向かって傾斜をつければ特に問題ないと思うのですが。それでX軸とY軸両方に勾配とったことになります。

Qライブハウスと路上ライブ

ライブハウスでの演奏と、路上ライブの演奏、それぞれのメリットは何だと思いますか?

Aベストアンサー

路上ライブのメリット
「資金が必要ない(楽器は別として)」
「キャリアも人気も実力も必要ない」
「半強制的に聴かせる事が出来る」
「いつでも出来る」
「客とのコミュニケーションが取りやすい」
デメリット
「自己満足に終わる事がほとんど」
「相手はファンではないので罵声を浴びる事もある」
「音としては質が低いものしか出せない」
「無許可の場合警察に怒られる、そうでなくとも近隣の人から苦情が出る事がある」
「特に先がない」
「隣に大きな音の奴らや遥かに上手い奴らがいると寂しい」

ライブハウスのメリット
「PAなどの設備がある、ハコのスタッフが協力してくれる」
「ライティングなどの演出が可能」
「自分自身に加えハコのルートで事前プロモーションしやすい」
「業界関係者が足を運ぶ事もあるのでチャンスが落ちている可能性が高い」
「対バンなどアーティスト仲間を作りやすい」
「客との一体感を作りやすい」
デメリット
「チケットをさばけなければ収支がマイナスになる」
「ハコのブッキング担当に気に入られる努力(あるいは実力かお金)が必要」
「どんなに客が居なくともやり通さなければいけない」

路上ライブのメリット
「資金が必要ない(楽器は別として)」
「キャリアも人気も実力も必要ない」
「半強制的に聴かせる事が出来る」
「いつでも出来る」
「客とのコミュニケーションが取りやすい」
デメリット
「自己満足に終わる事がほとんど」
「相手はファンではないので罵声を浴びる事もある」
「音としては質が低いものしか出せない」
「無許可の場合警察に怒られる、そうでなくとも近隣の人から苦情が出る事がある」
「特に先がない」
「隣に大きな音の奴らや遥かに上手い奴らがいると寂しい...続きを読む

Q屋根勾配の違いによる棟換気性能の違い

切妻屋根で「小屋裏を棟排気&軒下吸気」する場合、屋根勾配の違いにより
換気性能に差はでますか?
※(水平)天井面積、屋根の材質、断熱材等は全て同じ条件。

目的は小屋裏の結露対策でなく、特に金属屋根の「夏の熱対策」です。

例えば「3寸勾配と6寸勾配」では、急勾配(6寸勾配)の方が換気能力は良いですか?

また、小屋裏の熱気の滞留を防ぐ為、急勾配屋根にした施工事例はありますか?

Aベストアンサー

#2です。

すみませんが、差で考えてはダメですよ。

高さが3mの場合は、√3=1.732
高さが6mの場合は、√6=2.449

ですから、√6/√3=2.449/1.732=1.41倍と成ります。
それぞれの能力の比較をしているのですから、高さの差を直接入力しても意味はありませんよ。

以上です。

Qライブハウスでのライブについて

今度ライブハウス(名古屋Ell)でのライブに参加してみたいのですが、初めてなので分からないことがいくつかいくつかあります。

・女子高生(一応18歳です)一人での参加はさけたほうがよいのでしょうか?
・会場にはどれぐらい前にいくといいのでしょうか?
・貴重品はどのようにもっていればいいでしょうか?
(盗難などあるという話を聞きましたが、どうなのでしょうか?)
・夜7時から始まるのですが何時間ぐらいのものなのでしょうか?
・どのような雰囲気なのでしょうか?
・気をつけるべきことやマナーはありますか?

また実際に一人で行った方は体験談など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ELL行ったことありますよ~
一人参加でも大丈夫です。
ライブにもよりますが、人気があるライブは2時間位まえから人がいることも・・・
整理番号があれば、その順番ですので早く行ってもすぐ入れません。
開場直前でも大丈夫。
コインロッカーがありますので、貴重品はそこへ。
数が限られているので、最悪財布とケイタイは持てるように、
ヒップバックとか小さい斜めがけとかポケットのある服で行くといいですよ。
前の方で飛び跳ねないならバック持ったまま、脚の間に挟んでとかでも大丈夫です。
盗難は少なくとも私はあったことはないです。
わりとその辺(端っことかロッカーの上とか)に荷物置いてることも多いんですが・・・
マナーというか、暴れるライブはヒールはやめてほしい(踏まれると痛い)。髪をまとめてほしい。
(質問者様には関係ないですが)タバコは決められたところで吸え!
くらいでしょうか。

一人でライブ良く行きます。
だいたいぼーっと一人でいます。(人見知りで声かけられない)
あんまり問題ないです。
楽しんでくださいね~♪


人気Q&Aランキング