dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは女装した方を見たことがありますか?
そのときの女装された方の格好はどんな感じで、それを見てどう思われましたか?
私は女装趣味があり、女性用の下着やストッキングを着用して外出したりしますが、化粧もしたことがなく、ウィッグもないし、なにより勇気がないので、パッと見は普通に男性用の服を着用していて女装者とは判らないと思います。(たまに女性用のジーンズなどを穿くこともありますが、目に映る範囲ではそれくらいです。)
いつかはきちんと整えて外出してみたいと思いますが、やっぱり周囲の目が気になってしまいます。ちなみに私の場合は女性になりたいとか、男性が好きということはなく、心は男で恋愛対象は女性です。
今後の参考にしたいと思いますので、ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

都会の雑踏ならokでしょう。


ただし、○○線沿線の自宅駅でおりて・・・歩いてはむずかしいのでは?

都会はおおいですよ。
東横線関係は特に多いようにおもう。

なかよしさんも結構いるし。

この前ニコタマでよく、マラソンのときにコスプレするじゃないですか?
あれに近いような奇抜なファッション
(いえ、服はフツウなんですが、来ている人と、カラーのバリエーションがありえなくて)
の人がいました。
体格もよろしくて、色も奇抜ででも、ファッションはふつう。
何より、タイツが紫でスカートが黄色系? で、カツラ。
いいスタイルですが、筋肉質で明らかに男。
で、歩き方も男、ノッシノッシとね。

気のせいか、おじさんがオバサンっぽいのは増えたように思う。

でも、全体に清潔感があるのでまーまーです。
最初の驚きをクリアーすれば。

なんか、昔、タイガーマスクが走って、新聞配達するのを見ていたものだから、あまり、衝撃を受けない体質になってしまって。

あと、中性的なおしゃれさんは多いです。
スカートもいるし、ブラウスや、帽子など、フツウに女の子でもありな
感じだし、キャミ着ている人もいますね。

肝心なのは、女になりきれなくてもいいから、
脂ギッシュなのは×。
あせも×かな・・・以前に、結構いい絽の着物を着ているオカマさんと
対面で話をしましたが
外だったので、汗かいていて・・・コレはチョとねでしたから。

若い男の子がキャミでショートパンツで、帽子かぶって、
ブリーチしたロングヘアだと、お肌もきれいで
電車のなか、じーっと凝視してしまいました。
もちろん、生足もツルツル。
カレは、かれとデートだったようです。
花火大会の夜です。

すくなことも、脂と汗と、【毛】にこだわりを見せてくれるなら
私的には慣れてしまったこともあるので、okです。
半端なメイクをするより、肌と毛にこだわったほうがいいです。
    • good
    • 4

こんばんは。



都内で何度も見かけてます。
明らかに男性が女装していると分かる場合は、
失礼ながら『ギョっ』としてしまうこともあります。

服装が女性でも体つきや全体の雰囲気から女装と分かることもありますし、
カバンの持ち方とか歩き方、ちょっとした仕草の違いで違和感を感じることもあります。
あとオドオドしている方も目立ちますし、周りも目のやり場に困ります。
他人に迷惑をかけるわけではないのなら、堂々と振舞った方がいいと思います。
歩いている人を見て『なんか挙動不審の人が歩いているな~』と思ったら、
女装で『なるほどオドオドしているわけだ』と妙に納得したり。

一度『おっさんのセーラー服姿』を見たことがあるのですが、これはキョーレツでしたね。
ここまでくると他人に不快感を与えますし、周囲の視線も厳しいでしょう。
性別はともかく年齢に見合った?服装にしておいた方がいいのでは?
    • good
    • 1

さまざまですよ。

きちんと女装してる人もいるし、不完全に女装している人もいるし、男性だけど化粧しているとかレディースを着ているという人もいます(これも「女装」なんでしょうか?)。
自分に合った格好できちんと身だしなみを整えていれば、周囲もさほど不快感を示さないと思います。
    • good
    • 3

 髭が伸びっぱなし、ミニスカートなのにスネ毛がボーボー、襟足だけを長く伸ばした奇妙な髪型で挙動不審・・・そういう人なら見たことがあります。


 こういった人は女装者いうか不審者っぽいですね。何故かそういう人はサイケデリックな目立つ服の事が多い気が・・・。

 ひとつ言えるのは、中途半端だとかえって目立つ上、気持ち悪いです。
 やるのならメイクも雑誌や専門誌で研究し、誰が見ても普通の女性と思う格好で、スネ毛や腕の毛の処理もした方が良いでしょう。
 最初は恥ずかしいかもしれませんが、、中途半端はもっと恥ずかしいと思ってください。

 正直しっかりやれば、女装だなんて気がつかない人が殆どでしょう。すっぴんが男顔の女性だって沢山いるわけですし。
 歩き方や立ち振る舞いも女性らしさがあれば完璧です。
 目立つ行動をせず、普通の女性のようにしていれば、バレても「あれ?あの人オカマさんかなぁ」くらいだと思います。案外人は他人を気にしてないですよ。
    • good
    • 3

この間地下鉄で見ましたよ(笑)


でも最近は草食系??男子が多いとのことですが、
パっと見はあれ、男??女??って感じの人で、結構綺麗でした。
綺麗に見えるなら別にそれもアリかなって思いますw
ただ汚かったり他の方がおっしゃるように中途半端は・・・ねぇ。

因みに男性だと判断したのは手です。
やっぱりこれは隠しようがないので・・・^^;
    • good
    • 3

何度も見た事あります!ぱっと見は女性だけど、手とか声でやっと男性だとわかる人はまだいいけど…


昔流行ったゴリエみたいな人とか、超ミニはいてるのにブリーフ見えてたり、ヒゲが生えてたり…中途半端な人は見ててちょっと…と思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています