アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日会社で気になっている女性を食事に誘い、OKをもらいました!

気合を入れて、ちょっといい系の和食屋さんを予約しました(あまり高級だと萎縮されそうなので、ほどほどのレベルです)。

当日はできるだけ気楽にすごしたいのですが、どこかのタイミングで直球勝負の告白をしたいと思ってます。
ただし相手は芝居のうまいA型ですので、本当の心中はまだよくわかりません(私は鈍感なO型)。前菜の時点でいきなり言って、返事しだいではその先の空気が気まずくなるかも・・・と恐怖感を抱いています。かといってデザートの時点だと遅すぎるかな??とも感じ、ささいな事かも知れませんが、タイミングで悩んでいます。あ、当日はちなみにコース料理ではなく、個別に飲み物や料理をオーダーしていくタイプです。

そこでもし同じようなシチュエーションを経験し成功した方がいらしたら、是非告白のタイミングを教えてください。できればキザやチャラっぽくならない程度の「演出」もあればご教授ください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

デザートの時か食後に落ち着いてからのほうがいいと思いますよ。


食事中、落ち着かないかもしれませんが、純粋に食事と会話を楽しんだほうが。
ご心配されているように、食前に言ってお互いきまずい雰囲気になっても困るでしょうし。
食事に誘ってOKされてるのだから、うまくいく可能性は高いかと思われますが、万が一、相手が友達感覚だったら・・・。
ちなみに私は、気さくにお茶してから言われてOKしました♪
いろんな話をしていて気が合ったので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそく有難う御座います。
自分的には食後になっちゃうと相手は帰る事に気がいってしまいそうで、デザートのときかなぁ・・・と思ってます。
純粋に食事・・・楽しめるかなぁ・・・私の方はむしろ「接待」みたいになりそうです(苦笑)まぁそうなるのを覚悟でお誘いしたんですけどね。
ちょっと勝負かけてみたいと思います。

お礼日時:2009/06/21 22:17

告白するときに食べてたらまずいでしょ


(;´Д`)「ぼくはあなたが好きだっ」
(*×ω×*)「ふんがっふもっ…」
ってサザエさんみたいにになっちゃうがなw
どうしても屋内で告白したいなら
とりあえず食事をすべて終わらせて最後に飲み物を飲んでるときか
別の場所で軽くお酒を飲んでリラックスしてるときのがいいんじゃないかな?

個人的には別れる間際のがいいと思うけど。
その方が相手にあなたに対する対応を考える時間を与えられるし
「告白した/された」のお互いエキセントリックな状態のまま
とまどうこともさけられるしね。
もちろん相手がかならず「イエス」ならもう少し前でもいい。
食後に散歩に誘って
どこかイルミネーションがきれいなところで四方山話。
会話がふととぎれたところでさりげなく(無理だと思うがw)が理想。

(;´Д`)「○○さんて彼氏さんとかいるの?」
と切り出す。
(*・ω・*)「いないよー」
(;´Д`)「ほんとー?もったいないねぇ。好きな人とかは?」
(*・ω・*)「え~、いないかなぁ」
(;´Д`)「んじゃぁ、よければ、お、俺とつきあってみない?」
(*・ω・*)「え~…」
(;´Д`)「い、今ならトランスフォーマーの映画チケットがついてくるよ♪」
(別にチケットじゃなくて彼女さんの好きなもので安いものね)

ってのがだいたいの俺のやり方w
小心者だから相手が断ったときもあまり深刻にならないで住むように
ジョーダンを必ずまぜて告白してるぞw
このあと上手くいけば良し、(*・ω・*)「ゴメーン」となっても
「やっぱりチケットじゃまずかったかぁw」とその場を和ますことも出来るしねw
(もちろん泣くのはベッドなかでね。)
    • good
    • 3

ずばり返事しだいで空気が気まずくなる可能性が高いので


慎重に行くなら二軒目とかのほうがいいでしょう。

でも彼女が一軒目で帰ってしまうかもしれないので帰ると言われたら帰り道が一番いいタイミングです。

告白の事がかり考えていて当日の会話がつまらなくなる可能性が高いので会話は楽しくいってくださいね。

その日次第で彼女の答えが変わってしまう場合もあるんで。
自然が一番いいかな~って私は思います。

がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決戦(?)は数日後なのですが、実は今から胃がキリキリします(苦笑)
私は営業で鳴らしてますので、相手を楽しませてリラックス(こっちは緊張してるのに)させる術はOKです。当日もがんばっておもてなししたいと思ってます。
相手は実家住みなので、残念ながら二軒目は無いと思います。
しかし自分が引き起こすこととはいえ、結果次第では社内での対応もどうしたらいいか、今からちょっと不安を感じてます。

お礼日時:2009/06/22 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A