電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまでWillcomを利用して来ましたが、Softbankの法人契約を
考えています。(Willcomは圏外地域が多いため)
そこで検索してみると、Softbankに直接申し込む以外に色々代理店があるようです。
HPを見ると、電話で聞かないとわからないようになっていたりして、
どこまで信用できるのかわかりません。(例えばとても簡単なシュミレーションの結果が
「お安く出来ます!即0120-××○○へ」といった感じ)
普通に法人契約するよりかなり安くなるとも聞くのですが、実際に代理店をご利用の方、
ご経験を教えてください。

A 回答 (3件)

現在代理店のファーストプランなるものを利用しております。

他のプランは知りませんが自分の契約している所は
契約、料金、解約、サポート共に契約した代理店が行っております。
ソフトバンクでも対応してくれ後ろ盾がいるせいか個人契約よりも対応は良いです。
1回線から契約でき、残念ながら無料回線のお話は当方にはありません。来たらラッキーなんですけどね。
回線の名義は代理店の名義です。
値段と詳細は下のようになってます

基本料金 月額税込5250円(使用機種により異なる)
(基本料金に含まれるもの)
携帯端末使用料金
ホワイトプラン基本料
s!ベーシックパック
あんしん保証パック
パケットし放題 定額料
基本オプションパック
通話料26250円割引

(基本料金に含まれないもの)
ユニバーサル使用料
コンテンツ情報料
他社通信提供サービス(0570等)通話料
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
いくつか同系統の代理店契約があるようですね。
よく検討してみます。

法人特別のプランがあります。

基本料金は4千円~6千円くらいで、26,000円分の無料通話が付いてきます。
他にS!ベーシックやパケットし放題も付いてきます。
5回線程度契約すればいいはずですが、その他に10~50回線くらいの契約を押しつけられる(ただし無料)場合があります。
契約数の水増しですね。

契約は新規契約ではなく、代理店(光通信か関係会社)からの名義変更というスタイルになることが多いです。
これは光通信などに寝かされていたケータイを名義変更で活かす作戦です。

Willcomと比較してどうかは分かりませんが、ソフトバンクの屋内での圏外率はかなり高いです。
都内などではWillcomより使い勝手が悪いかも知れません。

OMフォンで検索すれば出てくると思いますが、怪しいシステムなので自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにソフトバンクの圏外率はauやドコモより高いようですが
少なくともWillcomよりはましかと…得意先がどんどんWillcomから
ソフトバンクに替えて行きます。
代理店も色々あるのですね。もっと調べてみます。

ソフトバンク代理店から法人契約をしている企業の担当者から愚痴を聞かされたことがあります。

愚痴ですので基本的に悪いことしかないですが、それを踏まえたうえでお読みください。
------------ 担当者の愚痴 ------------
契約担当の代理店と、集金担当の代理店、サポートの代理店、解約担当の代理店等々それらすべて異なっており、契約担当の代理店と交渉して付けた特約があっても、「別会社ですから」とサポート代理店には反映されないといったトラブルがあったようです。
また、それに対して統括する立場のソフトバンク本体にクレームを出しても「あくまで代理店がやったこと。代理店との契約に関しては代理店と直接話してください」と知らぬ存ぜぬの一点張り。
業務上、すべてのキャリアの携帯電話を用意しないといけないから仕方なく契約しているけど、次はないな
------------ 担当者の愚痴 ------------
    • 0