プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、owarai_1です♪
飼い猫との生活も順調です。

ただ一つ質問なんですが、
うちの家は薄型テレビで、木のテレビ置き(?)の上に置いてあって
そこの裏にスキマがあるんです。
うちの猫はそこのスキマに入るのが大好きなんです!
別に自分は構わないんですけど、
テレビって猫の身体に良くないですか?
あと、テレビの裏にたくさーんコードがあるんですけど感電したりしないでしょうか?
教えて下さい!

A 回答 (4件)

今日は。



先程まで私が考えていた疑問と全く同じ内容でしたのでビックリしました。
私の家も全く同じ条件です。
妻と二人で考えた推論ですが、テレビの裏はファンがついており、その排出熱が暖かいからだという事で落ち着きました。
吸気口もあるかと思いますので、ファン周りは細めに掃除機で吸っていますが。
これが正解ではないかもしれませんが...

ちなみにコードなどは可能な限り片付けています。ネコの定位置からはどかしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じとは奇遇ですね!
やっぱり害は無いのかな?
人間がエアコンを付けまくっているので猫さんが寒いのかも;
回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/06/29 18:23

猫がコードを噛んで断線の事故はあります。


これは犬でも同様です。
特にテレビの裏側では見えないので気が付いた時にはボロボロなんてことがあります。
また見えないところで排尿や排便または嘔吐する場合があるので隙間は塞いだ方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの猫さんはトイレのしつけ完璧さんなので、粗相は大丈夫だと思います。
まぁ、危険では無いのですね♪
回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/06/29 18:26

ウチの猫はテレビどころかパソコンの裏に入ってしまいます。



猫自身に問題はありませんが、テレビの裏にコンセントがある場合ホコリに注意してください。
火事の原因になります。こまめに掃除すると良いでしょう。

猫は動かないコードにはあまり興味を示しませんが、まれに齧ったり、コンセントを引き抜く子もいます。
そういう場合は注意が必要です。

コンセントやコードに異常が無い限り感電や火事の心配はありません。
(異常がある場合すぐ修理をしてください。猫がいなくても火事になりますよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫自身には害が無いんですか・・・フムフム(..)Ф
回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/06/29 18:25

大丈夫です


猫に危険はありません
猫はそういうところが好きなのです
電源のコードを引き抜いたり噛むようだったら危険なので気をつけてください
猫の頭がぎりぎりで入るような容器や息が出来ないような袋は危険です
段ボール箱に猫が出入りできるくらいの小さい穴を開けておくと面白いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険ではないのですね!
良かったです~♪
回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/06/29 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!