プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人は同じ高校の一学年下の女の子です。幸運なことにその女の子と同じ授業があり、その人は休み時間も一人で席に座っています。いつもそのタイミングを狙って話しかけようと思っているのですが勇気が出ずいつも後悔しています。
僕は3年生で来年卒業してしまいます。
なのでいつまでもウジウジしてるのもカッコ悪いので絶対に明日話しかけようと決意しました。
どうすれば勇気が出るかアドバイス下さい。
もし良かったら相手が不快に思わない話しかけ方も教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

話すネタはNo,1の方が書かれているので省いて


>休み時間も一人で席に座って
いるような子は、こちらがどんなに気軽に話しかけても
ちゃんと反応してくれるまで、かなり時間がかかると思います。
こんな子、クラスに一人はいましたね。
自意識が高くて臆病な子だと推測します。
でも、時間がかかるだけで、相手はちゃんと覚えていてくれるから
明日話しかけて、反応が薄くても凹まないで下さい。

前途多難なのが目に見えるようです。
が、あなたはこんな人、という感覚が相手に植えつけられるまで
何度も何度も話しかけて下さい。
「隣の席で話さないのも変だし」みたいな感じで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 17:36

明日が過ぎれば、もう一生、彼女には会えないと思え。

だからひたすら一生懸命話せ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 17:36

20代男性です。


勇気の出る方法というのはないと思います。
細かいことを考えずにそのとき思ったことをはっきりといってみるというのが一番だと思います。
共通の友人がいればいいですが、学年が違うのであればいないこともあると思いますので、部活ネタでいいのではないでしょうか?「きれいな手してんね、何部?」とか最初ほめといて疑問で終わる会話を考えてみれば好感を得られると思います。
逆に不快なのは上目線でしゃべられることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 17:36

授業が同じなのであれば、授業内容について話しかけてみてはどうでしょう?


「さっきのアレ、わかった??」でも、「いつも真面目に受けてるよね~(真面目に受けているか知りませんが。)この教科好きなの?」でも、何でもいいから適当に思いつくことを。
それなら話しかけても全然普通だと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!