電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問に答えて頂けると嬉しいです。

CMSをインストールした際にブラウザ上で入力するinstall.phpの
データベースのログイン情報はどこのものを入力すれば良いか
何時間も探しているのですが分かりません。

どなたか教えて頂けませんか?

使用しているCMSは
http://www.indexhibit.org/
というCMSです、wordpressとかよりも簡単なものらしいです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

>そこから先の質問です。


それなら、最初から書いて下さい。
貴方の状況は書かない限り誰も判りませんから。

6まで進んで拒否されると言うことは、データベースに登録したID、パスワードに原因がある。
もしくは他の要因の可能性があります。
具体的に何も書いていない状態で言えるのは、
WEBサーバのログを見るとか、インストールスクリプトにデバックコードを挿入して原因を調べれて下さい。
    • good
    • 0

6まで進んだのなら、7の段階で、6で控えたIDとパスワードでログインすると思いますが。



と言うか、いくらWPより簡単等の謳い文句だからって、日本で使っている人が殆ど居なくて日本語での情報が無いCMS使うくらいなら、素直に日本語での情報があるWPを入れる方が簡単だと思いますが。
そもそもWPが難しいって言うんじゃ、サイト運営出来るレベルじゃないでしょう・・・WPより簡単じゃないと駄目って、どんだけ(ry

そうやって悩んでる間に、WPならインストール終わっちゃうと思いますけどね。

ちなみに、ログイン出来るようになったとして、サイト構築するのに、そのCMSで不明な点が出てきたらどうするつもりなのでしょうか?
誰も使っていないようなCMSだと、自力で解決するなり、英語サイト自力で翻訳しながら試行錯誤になると思いますので、WP使うより遥かに面倒だし難しいと思いますけど。
    • good
    • 0

データベースの設定もしてあってそこから先の質問っていうのに


データベースのログイン情報が判らないって??

http://www.indexhibit.org/で検索すると1番目にでてくるのですでに見てるかも知れませんが

<indexhibitのインストール>
MySQLが使えるサーバーを用意する。さくらインターネットだと「スタンダートコース」。
1、indexhibitをダウンロードしファイルを展開(http://www.indexhibit.org/download/
2、さくらインターネットのコントロールパネルでMySQLの設定をする(ここを参考にhttp://wordpress.ser8.info/archives/87
3、テキストエディタで/ndxz-studio/config/config.example.phpを開き、データベースの接続情報 (データベース名、ユーザー名、パスワード、およびホスト名) を記入して、ファイルの名前を「config.php」で保存し、すべてのファイルをFTPでサーバーにアップ。
4、'files' と 'gimgs' ('gimgs'内のファイル全て)と'config'フォルダのパーミッションを777に変更する
5、/ndxz-studio/install.phpをブラウザで開いて言語を選択。
6、この時、仮に発行されるIDとPASSをメモっておくとよい
7、ログインして完了!
http://lifelog.exblog.jp/11036260/

さくらインターネットMySQLの設定
http://wordpress.ser8.info/archives/87

この回答への補足

ありがとうございます、現在 6 まで進んでいるのですが
データベースの接続情報 (データベース名、ユーザー名、パスワード、およびホスト名) を入力しても拒否されてしまうので、、、
なんでだろう??と思い質問させていただきました。

補足日時:2009/06/23 19:31
    • good
    • 0

さくらインターネットはスタンダードプラン以上でDBは使えますが、ライトなら使えません。



データベースは使う前に、ご自身でユーザ名・パスワードを登録しないダメです。

手順については、さくらのWEBに書いてあるのでそちらを見て下さい。

この回答への補足

もちろんスタンダードプランです、データベースの設定もしてあります。
そこから先の質問です。

補足日時:2009/06/23 18:39
    • good
    • 0

何処のレンタルサーバですか


普通は レンタルサーバにて手続きしますが

この回答への補足

さくらインターネットです。

補足日時:2009/06/23 18:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!