電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有害サイトに登録されました。という表示が消えません。
ID番号や、支払期限が書いてあり、確認ボタンと振込先案内のボタンしかありません。
PCを再起動してもダメでした。
そうしたら、画面から消せますか?

A 回答 (3件)

まず、スタートアップに怪しい項目がないか調べてください。

あれば「右クリック→プロパティ」で本体の場所を調べ、項目ともども削除です。

なければ、
(1)スタートボタン
(2)ファイル名を指定して実行
(3)「msconfig」と入力しEnter
(4)「スタートアップ」タブ
(5)一覧から怪しいものを探し、「コマンド」欄でファイル名と場所を確認後、チェックを外す。
(6)OK
(7)確認した場所のファイル(フォルダ)を削除

この回答への補足

ありがとうございました。
チェックを外し再起動したところ画面からは消えました。
しかし、ファイルの削除ができません。
システム構成のユーティリティ
場所 SOFTWARE\Windows\CurrentVersion\Run
とあります。
どのようにたら、削除できますか?
教えてください

補足日時:2009/06/23 20:10
    • good
    • 2

以下のソフトで該当のものを「無効化」すると良いです。



[参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/ …

1.スタートアップの一覧の中から、怪しいソフトを探す。
2.見つけたら「無効化」
3.プロセスの一覧の中から、該当しているソフトを見つけ「強制終了」
4.スタートアップに戻り、該当ソフトを選んで「フォルダ」ボタンでフォルダを開いて、該当ソフトのファイル実体を削除。
5.スタートアップで該当ソフトを「削除」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ファイルもすべて削除できました。

お礼日時:2009/06/25 12:52

No.1です。



「場所」欄ではなくて「コマンド」欄を見てください。全部見えないときは、項目名の「コマンド」と「場所」のさかいめ(「場所」の文字のすぐ左)をダブルクリックかドラッグしてください。

場所によってはシステムファイルがあるかもしれません。判断できる自信がなければ、そのままほっておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!