アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん毎朝どんな目覚まし時計で目覚めていますか?

私は携帯のアラーム機能で「フルート協奏曲第1番-2」を聞きながら起きています(^_^)

自分の寝起きの悪さのため、お気に入りの曲に嫌なイメージを持たないように…と、曲はちょくちょく変えています。

A 回答 (18件中1~10件)

#15 再度失礼致します。



画像がうまく添付されません。
再送します。
「どんな目覚まし時計で起きますか?」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさん…:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

なんだか。如雨露みたいにも見えるねっ(笑)

目光ったらちょっと怖いかも…^_^;
(音…っていうか、視線を感じて目が覚める…みたいな?)

何がモチーフとなっているんだろうね…。

大事なドキドキラッパさんを、披露してくださり、嬉しいです(*^_^*)

再、再回答、本当に有難うね。

お礼日時:2009/06/25 20:05

#15です。



ドキドキラッパ・・・
パッパカパー♪の時は、目が光ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才才-!!w(゜o゜*)w目が光るとでしか…!!

お礼日時:2009/06/25 19:12

朝になると明るくなって光が目覚めを誘います。


目覚まし使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

究極の寝覚まし時計ですね…参りましたm(__)m
本来はそうありたいですよ。
(体内リズムがいまだに25時間なのかなぁ…私^_^;)

回答有難うございますm(__)m

お礼日時:2009/06/24 23:56

2つあります。


ひとつは、もう20年くらい前の「ドキドキラッパ」という代物で、時刻が来ると「パッパカパー」とラッパが鳴ります。
もひとつは、JR東海、新幹線の降車時のアナウンス前に流れるメロディが目覚まし音になっています。
基本的にはドキドキラッパだけですが、どうしても遅刻できない時はJR時計も補助的に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドキドキラッパ」…どんなDOKIDOKIを私に与えてくれるんでしょう…って一瞬期待しちゃうネーミング、可愛いです(*^_^*)
「ぱっぱかぱー♪」ですか…(笑)
20年もお世話になると、愛着もあるでしょうね…。
大事にしてくださいね^_^
もし、ご迷惑でなければ、素敵な「ドキドキラッパ」目覚まし、画像添付をお願いします…_(._.)_(気になる…)

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/24 23:21

「午前6時45分です」としゃべる時計。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「午前6時45分です」としゃべる時計。

45分…設定細かいですね^_^;

私も、これ以上、お気に入りの音楽を自ら潰さないためにも、「しゃべる時計」これで行こうかという気分になりました(*^_^*)

そうそう、今思いだしたんですが、目覚ましの音ではなかなか起きないのに、なんで旦那さんのオナラにはすぐ反応して起きられるんだろうなぁ?

夢遊病者みたいにちゃんと窓あけている真夜中の私…(・・;)

でも、いくら起きられるからってそんな目覚めって嫌だなぁ…(>_<)

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/24 23:08

 No.12さんと同じく、携帯のマナーモードのバイブ音でおきます。

やはり子供たちを起こさないように…。
 しかし!うちの息子(8歳は)それでも起きてしまいます(T_T)

 一度だけ、マナーモードにするのを忘れて寝てしまった時は、聞きなれない音にたたき起こされ、何が起こったか!!と飛び起きてしまいました 
 非常に目覚めは良かったのですが、心臓がバクバクいっていたのを覚えています… ^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.12さんに続いて携帯バイブ派ですか…。

あれだけで本当に起きられますかぁ?

ちょっと今晩怖々実験してみますね…(^^)

私だったらおでこにガムテープで固定でもしないと無理かなっ…って。

それも逆に新鮮で、心臓バクバク良い目覚め?かなっ…^_^;

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/24 22:43

携帯のアラーム音ですが、常にマナーモードなのでバイブ音で起きれます。


両隣子供(3歳、1歳)に挟まれて寝てるので起こしたくないのでマナーモードで起きるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんがまだ小さいのですね…。
私もそんな頃があったかな…(わすれちゃった…)

でもね、大変なのは今だけよ、子供が大きくなると、自分で寝起きしてくれるし、特に、うちの子は、親がこんな人?なので、さらにしっかり者です^_^;
目覚ましで起きられぬ私を逆に起こしてくれ、朝のごみ出しまでしっかりやってくれます。
もう、どっちが母やらわかりません^_^;

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/24 20:16

> 皆さん毎朝どんな目覚まし時計で目覚めていますか?



目覚ましが鳴る平均1時間前には起きていることが多いので
今朝をはじめとして、
ここ数年は6時、6時15分、30分を知らせる時報にしかなっていません。
音は、携帯電話でセットしたアラームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間前とは、こりゃまた随分と早起きさんですねェ…^_^;
おまけに、早起きしても、あえてアラームを止めず、起きてもなお時報として使っているあたり、私にはない心の余裕を感じます。

私なんて、たま~に目覚ましよりも早く起きるも、
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! わーい
…と勝ち誇った気持ちになり、すぐさまアラーム解除をしてしまうのでした。

うっかり2度寝をしたら、もうアウトでし(._.)

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/24 19:59

NO,4です。


関係ない話ですが、以前聞いた話でご主人が奥様に「お前は声が大きいから頭がキンキンする。言いたいことがあればメモに書いて見せろ」と言ったそうです。
次の朝ご主人が寝坊してしまい、「何で起こさないっ!」と言おうとしたら、枕元に「お父さん、時間です」とメモが置いてあったとか・・・
本当なのかネタなのか分かりませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンおっかしいねェ~。
なんか実家の両親思いだしてしまいましたよぉ~。

再回答有難う…、明るい話題に感謝です。
寝苦しい夜だけど、少しでも心地よい目覚めができるよう、そろそろ今日は寝ます…(-_-)zzz

お礼日時:2009/06/24 01:03

いろいろと試してはみましたが、やはり一番効果があるのは携帯の着信メロディーですかね。

人ごみの中で着信音が響いた瞬間に受ける条件反射なるものが備わっているみたいで、これだけは長い期間使用していますが
「耳が慣れて聞きそびれた!!」
なんて事、未だに無いかな。
あと予断ですが、プロレスラーが熟睡中、枕の脇でレフリーカウントすると、カウント2で寝ぼけたまま〔ムクッ〕って上半身が起き上がるそうですよ!!
これも条件反射の成せるワザなのでしょうね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、条件付けね…。
良く犬の実験の話聞きますね、餌をやるとき鈴を鳴らしてからあげるようにし続けると、犬は鈴の音を聞いただけでよだれが出るようになったって…。

人間もプロレスラーのようにうまく条件付けができれば…。

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/24 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!