アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん毎朝どんな目覚まし時計で目覚めていますか?

私は携帯のアラーム機能で「フルート協奏曲第1番-2」を聞きながら起きています(^_^)

自分の寝起きの悪さのため、お気に入りの曲に嫌なイメージを持たないように…と、曲はちょくちょく変えています。

A 回答 (18件中11~18件)

私も携帯のアラームです。

曲は「覚醒ゼオライマー」「覚醒したくねぇよ!!」と小声で悪態つきながら起きます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も携帯アラームですか(^_^)
「覚醒ゼオライマー」という曲はごめんなさいわかりません^_^;
後で調べて聴いてみますね…。

私はどうも「時計」というものが好きではなく、自宅にいてまで時間に追われたくない!と思っているので、あまり持たないようにしています。
でも、全くないとおきれませんからね…
回答者様と同様に携帯を利用しているわけです…。

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/24 00:48

私も携帯のタイマーで起きてます。


ちなみに、かなり寝起きが悪いので5回かけます。

メロディーは「ランダム」です。
なので、毎回違う音楽が流れます。
・・・どっちかというと、メロディーよりバイブで起きちゃうんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メロディーは「ランダム」です。
毎回違うと、何の音かわからなくて寝続けちゃいませんかぁ?
私の場合、音に気づいても、心地よい子守唄として受け入れてしまいそう…(._.)

でも5回かけてるからさすがに起きれるか…^_^;

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/24 00:40

現在はテレビのタイマーで置きます


昔朝早い仕事してた時は
目さまし5個使っていました
(1)ボイス系 タッカタッカタッカさあさあさあ今日も元気に
      あーーーさでーーーすよーーーー
      [このくりかえし]
(2)-(4)   ベルタイプ5分ずつずらして作動
(5)     CDコンポのタイマーにてアニメソング

(5)まで行くと遅刻寸前でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目覚まし5コはすごいですね…\(◎o◎)/!
どんなに早起きしちゃってたんですかぁー?
きっと、(5)に至るまでに私なら、目覚ましのいくつかを破壊していることでしょう…^_^;

今は、テレビのタイマーですか…回答者様が、5個の目覚ましではなく、朝日の光で心地よく目覚められる日もあるといいな…と願っております…。

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/24 00:33

”フルート協奏曲第1番”、モーツァルトでしょうか?


高貴なお目覚めですね!うらやましいです。

自分は半分壊れかけた旧式の目覚まし時計で、
これがまた、けたたましい音をおたてになります ^^;
で、家族はまだ夜中の夢の筈ですので起こさないように、
慌てて止めますが、寝ぼけている時はなかなか止められません。
とりあえず布団の中に入れたり、、、、。

しかし他の方も書かれているように、
目覚ましが鳴る前に目が覚めるのが圧倒的に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>”フルート協奏曲第1番”、モーツァルトでしょうか?
はい、そうでし。
>高貴なお目覚めですね!うらやましいです。
そうですかぁ…んーっと、じゃあ、回答者様が起きる時間と電話番号をどうぞ…吹いてあげます!フルート(*^_^*)
(その前に電話の音で起きちゃうかぁ?)

>とりあえず布団の中に入れたり、、、、。
寝ぼけてるとあわてるよね…。
私もかつて目覚ましの音を、自宅電話の着信音と勘違いして
「もしもーし、もしもーし…あれっ、なんでだ…?」なんてやったことあります…^_^;

しかし…目覚ましが鳴る前に止める派が結構多いんですね…。

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/24 00:10

いつも勝手に目が覚めるのであまり使用しないのですが、早く起きる必要があるときは普通の電子音の目覚ましです。


ただし、最大の音量にしているので一度鳴ると最近は窓を開けて寝ているので近所迷惑なくらいの音がします。
このため時間をセットすると体内時計もセットされるのか、時間より前に起きて目覚ましを止めます。
時々止めるのを忘れてリビングで朝食を摂っていたら鳴り出して、自分の目覚ましと分からずに、近所迷惑だな~と思ってしまったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~回答者様の目覚まし時計は体内時計のスイッチと連動しているのですね。(私もそうありたい…^_^;)

>時々止めるのを忘れてリビングで朝食を摂っていたら鳴り出して、自分の目覚ましと分からずに、近所迷惑だな~と思ってしまったことがあります。

そうとは気づかず冷静な面持ちで朝食をとり続けている回答者様が目に浮かぶようです(笑)

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/23 23:49

年齢のせいでしょうか。


普通の目覚ましを7時にセットしてますが、6時半になったら自然に眼が覚めます。何時に寝ても。
とほほ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年齢のせいでしょうか。
はて、おいくつでしょう…?
よく年配のかたは…と言いますが、私は逆に学生時代のほうが早起きでしたよ(^_^)回答者様と同じく、目覚ましなしで5時起きでした。
大丈夫、大丈夫!
「早起きは三文の得!」さあ、何します?

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/23 23:23

私は時刻をしゃべってくれる目覚まし。


5:15から5:45まで、5分置きに時刻をしゃべってくれます。
今日は後5分寝ようと、時刻を聞きながら起きる時間決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻をしゃべってくれる目覚まし、いいですね^_^
心地よい眠りを、けたたましい音でたたき起されるよりも、淡々と時刻を呟いてくれる方が不快感がないかもしれません…。
起きる時間も5分刻みで選べるあたり、無理がなくて良いですね。

回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/23 23:03

同じ曲や音だと慣れてしまって起きなくなるので、


以前はタイマーでラジオ、今はテレビで起きてます。
NHKおはよう日本が目覚ましです。島津さん萌え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ曲だと慣れてしまって起きれませんか…そっか、そっかぁー。
おはよう日本…で起床ですか…早起きされてますねェ。
私は、お寝坊専門なので、島津さん?知りませんが…(?_?)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!