プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手はどんな心境なのか知りたいです。私は女性で、相手は男性上司です。

○日に××で予約を入れると、相手はその情報を共通の知人から入手して、その日に合わせて予約を入れているかもしれないです。根回しをしないで、堂々と言えばいいのに!と思うのですが。それで、その日に顔を合わせると、相手は何も知らないふりをして「ここに来ていたんですね~」と言って、私の様子を探ってくる感じです。それで、私が挨拶をしてお世辞(相手を立てる)を言うと、相手は嬉しそうに笑って、「またネ」と余韻を残していきます。「またって、次回もあるの?」なんて思ってしまいます。

相手の目的は何でしょうか?ストーカーのような変な気質でも持っているのでしょうか?自由に頻繁に簡単に会える間柄ではありません。お世辞を言う私が思わせぶりをしてしまっているのでしょうか?それとも、私のただの勘違いでしょうか?

A 回答 (4件)

ストーカーですね。

今の中年以上の男性は一般に卑劣な人間が多いです。

あまり日本を悪く言いたくありませんが、日本人の大人の多くは腐っています。

馬鹿げた人間は多数います。十分気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大人でも馬鹿げた人は多いんですね。気をつけるようにします。
ありがとうございます。

ストーカーかどうかなんて被害?受けてるあなたが判定すれば良いことかと

一度嫌ですって態度を表してはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

会社の上司なので難しいですが、今後の様子を見守ろうと思います。
ありがとうございます。

予約を入れている「かもしれない」です

なんて「思ってしまいます」

彼はそのような行動を実際に取ったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

実際にそのような行動を取っています。
ありがとうございます。

お互いの年齢(年齢差)や既婚かどうかなどにもよるでしょうけど。

単にあなたに気があるとかでは(ある意味ちょっかいをかけたいのか)
気になるようなであなたにその気がないのなら少しづつ遠ざけるようにしたほうがいいかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

からかって楽しんでいるのかもですね。
ありがとうございます。