あなたの習慣について教えてください!!

初めまして。今回初めて投稿させて頂きます。私は海外在住です。夫がアメリカ人で結婚して4年になり1歳の子供がおります。この度日本在住を希望しており今月の中頃に実家の母を通し夫の在留資格認定証明書を申請させてもらいました。私は初婚ですが夫は過去2度の離婚歴があり、2度目の結婚生活は日本で生活しておりました。(2年間)この時も在留資格認定証明書を申請したようです。(配偶者は日本人でした)前置きが長くなりましたが少し私が心配しておりますのは、過去に在留資格認定証明書を取得し、また違う結婚相手と日本で住む為に申請するのは不利に思われないでしょうか?夫は犯罪歴も、不法滞在歴もありません。日本への移住を強く希望しておりますので人様からそんなことで。っと思われることでも不安です。経験された方、良ければアドバイス御願い致します。大変読みにくい文章を最後まで読んでくださり有難うございました。

A 回答 (1件)

特に不利な要素ではありませんが、過去の婚姻暦を隠したり、過去の在留暦を隠すと不利になります。

その点のみ留意しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

welloさん初めまして。お返事下さり有難うございました。入国管理局に提出した書類の中で質問書があり、過去の離婚歴や、結婚までの経緯をくわしく記入する欄がありました。隠すことなく、記入しました。認定証明書が何の問題なく頂けるといいです。アドバイス有難うございました。