プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半付き合ってた彼と別れたり繰り返したりをしています。
11月に別れてからもずっと連絡は取り続け遊んだりしてたのですが5月に他の女のコに告白されたと言われました。
そして私はまだスキだったのでやり直してほしいと言うと彼は『考えさせて』の一点張りでそれからも普通に連絡や遊んだりをしてました。

そして答え出た?って聞くと『実はもう付き合ってる』と言われてしまいました・・・。
でも彼は『そんなにスキじゃないから別れる。そしてやり直すか考えたい』って言われました。
でも一向に別れる気配がないので問い詰めると『今月いっぱいで答えを出す』って言っています。
ずっと連絡は取り続けてたものの最近はほとんどなくなってしまいました。

すごく最低な人って分かってるのに気持ちがついて来なくて・・・。
ホントにこんな思いしたの初めてで苦しいです。
それでももう一度やり直したいと思うのはやっぱりおかしいですよね。

A 回答 (2件)

そうですね……答えは出てしまっていますものね。

そもそも引っかかったのが付き合っている彼女に対して「そんなに好きじゃないから別れる」って言っている不誠実さです。
これは、とても失礼で自己中心的なものですよ。彼の人間性すら滲み出ていると思えます。
そんなことを言われている彼女も可哀想だし、あいまいな態度を取られ続けているあなたも可哀想です。

手に届くものが届かなくなったとき、とても寂しくなるものです。
それが本当に必要なものじゃなくても、ね。
第三者の私から見てると、その彼はあなたに本当に必要な人だとは思えません……。逆にあなたを不幸にしているだけだと思います。
多分、そういう彼ですからやり直したとしてもすぐ浮気しそうだし、また別れそうですね。

別れたりくっついたりを繰り返している時点で、彼も、そしてあなたもまだまだ幼稚なのだと思いますよ。本当に好きなら簡単に手放したりするものではないし、簡単に別れを承諾してはいけないんです。

悲しいながら、あなたは彼にとって「過去の女性」。そしてあなたにとって彼は「別れた男性」です。
連絡が取れない以上、友達でもなんでもない「終わった仲」です。
まずはその事実を受け止めてください。
何度眠れない夜を過ごそうが、それだけは認めてください。

次の恋愛をしないとなかなか忘れられないかもしれませんが、これも経験です。
きっと、相手によってはくっついたり別れたり、そんなことを繰り返さず安定してお付き合いできると思います。
せっかくなのですから、いろんな方とお付き合いを広げて視野も広げてみてください。

あの頃の自分、どうしてあの彼に固執してたんだろう……って思える日がきっと来ますよ。そのとき、隣にはきっとステキな別の彼がいて。

後ろを見て泣くだけ泣いたら、そういう前向きな未来の自分を想像して歩き出してください。
なりたい自分を想像すると、なれるらしいですよ^^
努力と気力が必要ですけど……。
    • 0

>すごく最低な人って分かってるのに気持ちがついて来なくて・・・。

それは気持ち的には、まだ彼のことが好きだから、仕方がないと思います。けど、彼はきっと貴方を幸せにすることができないような気がします。もうほかの女の子と付き合っているにもかかわらず、貴方と遊んでほしいと言うことは、彼がとても寂しがり屋じゃないかなぁと思います。
 これからどうすればいいか、貴方の気持ち次第の問題なんですが、彼とずっと一緒にいたら、幸せになるのか、冷静に考えてから、決めたほうがいいと思います。頑張ってくださいね。お幸せになりますようにお祈りします☆
    • 0