電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット回線などあまり詳しくないので、初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

1つの回線を、2つのPCで使用していて、片方はBuffalo社のAirstationという無線LANで接続しています。
そこで、新しいPCが増え3台になったのでそちらをネットに繋げようと思い、使用しているAirstationを新PCで使用してみようと思ったのですが、付属のCDがない(紛失しました)ためか、使えないような感じです。

この場合、新しく無線LANを買いなおすか買い足すか、しないとならないでしょうか??

すみませんが、分かるかた居ましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

メーカーのHPから、ソフトをダウンロードする

参考URLから、型式で探してください

多分見つかると思います

新しいPCへダウンロードしたソフトを持って行くには
CD-Rに焼くか、USBメモリを使用します
(USBメモリが安くて便利ですよ)

参考URL:http://buffalo.jp/download/driver/lan/
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました!

あたらしいPCはノートでしょうか?でしたら、内蔵で無線LANが使える機種がほとんどでしょうからそれなら、設定をするだけで可能です。

詳しくはルーターとノートPCのマニュアルを見てください。
デスクトップの場合は、無線に対応していないので無線子機を買ってPCと繋げてから設定すればいいです。もし、デスクトップで無線にする必要がないなら、LANケーブルを買いルーターと有線でつなげば良いです。そのときルーターに繋ぐ口が1つしか無くてすでに使っていると言う場合はスイッチングハブを買ってルーター→HUB→有線PC2台というようにすると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトからのDLで解決しました。アドバイスありがとうございました!

パソコンが無線LAN内臓なら

親機で設定すれば可能では
内臓で無いなら カードかUSBの無線LANを追加で
購入

付属のCDが無くても 
ホームページからダウンロードが出来ます
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトからのDLで解決しました。ありがとうございました!