アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
非常にくだらない質問だと思いますが、ほんとに分からなくて困ってます。どなかた教えてください。

とりあえずなんとかFC2ブログを開設しました。
そしてログイン出来るようになり、無事管理画面にまでたどりつきました。

Q&Aを見ると、ログイン状態で他のFC2ブログに行くと足跡を残せます・・・みたいなことが書いてありました。

同じジャンルの他のブロガーさんとも仲良くなりたく、足跡を残こせるよう設定しました。
さて、他のブログを見に・・・・っと思ったときに困ったことになりました。

どうやって他のブログを見に行けばいいものか・・・?
管理画面左のメニューにはブログ検索出来るようなものが見あたりません・・・

唯一コミュニティのとこを覗き、カテゴリを選択して、そこにある幾つかのブログをクリックして見てるだけなんです・・・

単に別のウィンドウを立ち上げ、FC2ホームなどから新たに検索するんですか?
管理画面からは他のブログを検査来ることは出来ないでしょうか?

うまく説明出来なくて・・・スミマセン。

A 回答 (1件)

> 足跡を残こせるよう設定しました

訪問者履歴のことでしょうか。

> 単に別のウィンドウを立ち上げ、FC2ホームなどから新たに検索するんですか?

ログインした状態であれば、別にウィンドウを立ち上げてFC2以外で検索しても、そのサイトがたまたまFC2であれば、それはあしあと(?)として残るようです。
ご存じかも知れませんが、自分のところへ訪れた人を確認するのは、管理画面から、「コミュニケーション→訪問者リスト」から見ることができます。
(逆に言えば、相手にもこの訪問者リストに残ることになります)

> 同じジャンルの他のブロガーさんとも仲良くなりたく
FC2に限らず、いろいろと検索したり、ブログランキングなどで調べて自分が気に入ったものに積極的にコメントを書くようにするといいです。
その時に、URLも書けばその相手も自分のところへコメントを書いてくれることもあるでしょう。
中にはコメントを削除してしまう人もいるでしょうが、「ちっちゃいことは気にしない、ワカチコ・ワカチコ」の精神でいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。