アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WBCは日本が早くも連覇を成し遂げましたが、日本以外の優勝第一号はどこになると思いますか?

当方はこれまでの戦いぶりから、以下のように予想します。
本命:韓国
対抗:キューバ
DH:ドミニカ&ベネズエラ
大穴:アメリカ

A 回答 (3件)

韓国じゃないですか?



キューバは攻撃力は高いですが守備力が・・・。

その他のチームはチームのバランスが・・・。

やっぱり守備力の高い日本が1番強いチームですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

韓国は北京で金メダルをとり、WBCでも日本と共に2大会連続決勝トーナメント進出しましたので、日本以外の優勝1号は間違いないと思うのですが…
米大陸勢はバランスが悪いのでしょうかね?

お礼日時:2009/06/26 22:08

ご存知の通りWBCは米国のMLBとMLB選手会が主催する野球の国際大会です。

 MLBは日本が2連勝したWBCに興味を無くし、おそらく次回以降は開催されないゆえ、日本以外の優勝国は出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

え…次回からWBCはなくなるのですか???
次回大会はチーム数拡大の話も出ているのですけどね…

お礼日時:2009/06/27 19:26

私も韓国だと思う。


あの攻撃力・パワーは日本以上だ。
これに日本式の緻密な野球を身につけられたら、第3回WBCでは日本の3連覇は危ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

韓国は決勝ではリードを奪うことはできませんでしたが、2度同点に追いつき一時はサヨナラかと思わせる場面もあり、驚異的な存在ではありますね。

お礼日時:2009/06/27 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!