プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

何度かうちのハミーの件で質問させていただきました。ご回答くださった方々、ありがとうございました。

半年ほど前に生後1年(と思われる)のハミーを養子にしました。(前の飼い主が飼育放棄のため、ネットで見つけてAdoptしました)

よく寝て、よく動く子です。食欲はそれほど旺盛ではないと思います。たくさん口に入れて運びますが、ベッドの横に出して、目が覚めては寝ぼけ眼に食べてるといった感じです。食べ物を見つけたら取りあえず近づいて口に入れるので、食い意地ははっていると思います。

さて質問ですが、Tea Spoon1杯/日のエサ(ハムスターフード)をやっていますが、ハミーのうんちはそれ以上なのです。

写真をご覧いただくとお分かりかと思いますが、エサの1.5倍くらいありそうです。かといって、痩せているわけでもなく、どっちかというとビミョーに大きくなったかな?って感じです。

1回のうんちの大きさが米粒2つ分ほどの大きさで、約50個位しています。

この量って普通でしょうか?

どうかご経験をお教えくださいますよう、お願いいたします。

「ハムスターのうんちの量がすごい! 食事中」の質問画像

A 回答 (1件)

なんのハムスターですか?

なんか悲しそうな顔してる。
    • 1
この回答へのお礼

テデイベアハムスターです。たまたま写真を撮った角度のせいだと思います。種類を入れて新しいトピを作り直しました。