アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ライオンキング(名古屋公演)を観に行こうと思っています。
土日にしか行けないこともあってどう予約しようか悩んでいます。
先行予約とかできる四季の会とかに入会してた方がいいですよねぇ。やっぱり。
(でも入会金とかかかるしーーって悩んでます。)

そこで名古屋以外の公演を予約した方で、チケットの売り切れ状況なんか知ってる方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

劇団四季のチケットはあっという間に売れていきますよ。

特にライオンキングは名古屋初上陸ですからね。
土日にしか行けないというのでしたらなおさら、早めに押さえておかないと
11550円も払って二階の端っこしか取れなかったとかだと悔しいと思いますよ。
安い席をねらっても四季の会の先行予約でかなり売れてしまいますから。

今から入会して、4月13日からの先行予約に間に合うかは微妙だと思いますが
そりゃ四季の会に入会しておいた方がチケットは取りやすいです。
もちろん発売開始日にはチケットぴあに会員も並んでいます。
一般発売だと、会員が購入した後のチケットしか出てきませんから
ロングラン公演になるといい席もゲットできますが
今回のようにお初の公演だと、あんまりいい席は残っていない可能性が高いです。
もし一般発売を狙うのでしたら、6月、7月ではなく、11月を狙いましょう。

入会金でお悩みのようですが、S席でごらんになるのであれば
会員は1000円割引で購入できますから
何回も観るようであれば、もしくは友人と観るというのであれば
こちらの割引で元が取れると思います。

ちなみに、東京のライオンキングは、さすがにロングランが続きすぎて前売に勢いがなくなりましたが
最初のころはほとんどソールドアウト状態になっていました。
今でも当日券は数えるくらいしか出ないのではないでしょうか。
劇団四季には熱烈なリピーターが多いんですよね。
と四季の会のメリットについて力説している私ですが、実は未加入です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
四季の会未加入にかも関わらず力説ありがとうございます。(笑)

やっぱ四季の会入ろうかなって思ってます。
アリガトございます。

実は私も「キャッツ」大阪公演の時に、良い席で観たいがために入会しました(^^*ゞ。

今後も度々、そのような機会があるのなら入会された方が絶対にお得です。
入会金1,500円・年会費2,000円(税別)ですが毎月「会報誌」が届きますし、会員限定のイベントに参加できます。何よりも「チケットの先行予約」魅力ですね。
No.1の方も言われているようにS席が1,000円引きで購入できます。

ただし、今からの入会は4月13日には間に合わないハズです…。
(私の記憶では、締めの関係で一旦、準会員の期間を経てから正会員になりました)
ウロ覚えなので下のサイトで確認して下さい。
空席状況もここの「SHIKI-online-ticket」で、ほとんどリアルタイムで確認できます。

しかし会員になったからといって、確実に良いお席がとれるワケではありません。
先行予約初日は、電話もネットも繋がりにくいです。
「キャッツ」静岡公演の先行予約の時もすごかったです~。(-。-;) !
もちろん土日はつまるのが早いです。
一般予約との一週間の差は大きいですよっ!

裏ワザ的な話になりますが、ヤフー等の「オークション」で結構、定価で売りに出される場合もあります。ゾクにいうチケットゲッターの買占め(?)もあるようです。(会員は月20万まで買えます)
また、旅行代理店なども土日のチケットを扱っています。
しかし、この場合は数週間前にしか席番号がわからないとのことです。

私は決して四季の営業のモノではありません(笑)

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

準会員なら先行予約に間に合いそうだから
やってみようかなって思ってます。

さて登録の準備でもするとしまーす。