プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私からみてあまりに頼りなさ過ぎる男性がいます。

・映画の○○を観に行こうと言うので調べてみると終わっている。
 終わっているよというと、タイミングが悪かったね、という。
・カフェに行こうと店を指定してきたので調べてみると、
 そこはパン屋である。
・周りの様子に気がつかないみたいで、ウエイトレスさんが水を注ぎに きてくれているのに存在が見えないかのようにベラベラ話す。
・映画館で隣の席の人が当然くるのにドカっと荷物を置く。
・食事後店内で会話をしていると店が混んできたので
 私は店を出ようとするが、その人は全く気づかない
・メールが書かれていない空メールを送り(何度も)
 「バカでドジですみません」という・・・。

挙げたらキリがないのですが、経済的にはとても安定しています。
私は正直性格が合わずイラっとする事が多数ですが、
経済的安定はしっかりしているのでこういう人のが結婚相手には向いているのかとも思ったりします。

やはりこの男性だと結婚生活はよくても次第にイライラする事が多くなるでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ。

20代男性です。

まずその男性の下記の3点の行動について。

>・周りの様子に気がつかないみたいで、ウエイトレスさんが水を注ぎにきてくれているのに存在が見えないかのようにベラベラ話す。
>・映画館で隣の席の人が当然くるのにドカっと荷物を置く。
>・食事後店内で会話をしていると店が混んできたので
私は店を出ようとするが、その人は全く気づかない

これらは思いやりの意識が欠けている結果、現れる行動ではないでしょうか。頼りないならまだ可愛いですが、人としてこれらの行動はいかがなものかと思います。

私の周りにも似たような方が居られるのですが、その人は傲慢で、周りが注意しても、それらの似たような行動を治すつもりもない人です。自分が偉いと思っているようです。

そして何より、私は子供の立場を考えてしまいました。あなたも結婚すれば子供を産むかと思います(産まない予定ならごめんなさい)。
その男性が旦那さんになった時、もしかしたら日頃の態度に腹が立ち、あなたが注意したとして喧嘩が絶えなくなり、夫婦間が冷たい関係になってしまうのではないかと。
家庭は裕福だけど、両親の仲が不仲という環境で育つ子供は何を思うでしょうか。
    • 0

今あなたがイライラしてるならあわないんだと思いますが。

個人的にはこの男性に私は萌えてしまいましたが(笑
    • 0

>挙げたらキリがないのですが、経済的にはとても安定しています。

私は正直性格が合わずイラっとする事が多数ですが、
経済的安定はしっかりしているのでこういう人のが結婚相手には向いているのかとも思ったりします。
やはりこの男性だと結婚生活はよくても次第にイライラする事が多くなるでしょうか。

何も、最初から「イラッ」とする人なんかと結婚しなくてもいいでしょうに。

結婚生活が、85歳くらいまで続くとして、あと60年くらいありますよね?
経済が、あと60年も、今後何事もなく続くとお考えですか?
現在の自民党政権でも、経済が危なっかしいのに、民主党が政権取ったら、一発で、国は滅びますよ。

経済より、共に、生きていく人、苦労しても着いていける人を選ぶべきです。

日本が、北朝鮮のように、貧しい国になっても、「この人となら生きていきたい」と思える人を選ぶべきです。
    • 0